

デッキリストⅩⅠ

ど~もです。「普通のデュエル」さん主催のオフ会が終わったそうですね。僕は行ってませんが、次回行きたいですね。

さて、今日はデッキリストうp11回目です。では早速w

1.アタックデュアル

2.詰め込みすぎシンクロ

3.上級多様エンジェル軽パーミ 改

4.ダーク・シルミル

5.アンデットユベル

6.剣闘獣偽融合(偽りのグラディアルフュージョニスト)

7.空気男の7番目のデッキ

8.宝玉獣(N宝玉)

9.エンシェント・ルール

10.粉砕☆玉砕☆大喝采?

11.不完全燃焼ライロ シンクロ仕様(裁きの龍なし)

以上です。では追記にて簡易説明です。
1.アタックデュアル
僕のガチデッキです。ふるめたさんの「アタックラウディアン」に対抗して作りました。オフ会でもいい成績を残してくれた僕の相棒デッキです。崩す予定は今のところないです。基本はデュアルです。とどめはアルカナ最強モンスターです。

2.詰め込みすぎシンクロ
シンクロ以外にコンセプトがないくらい純粋なシンクロデッキです。最近「ネフティスの鳳凰神」なんかも取り入れて、「こんなんで回るのかよ!?」といわんばかりのデッキになってしまいました。お答えしましょう。回ります。

3.上級多様エンジェル軽パーミ 改
オフ会にて、「魔宮の賄賂」や「光神テテュス」などが手に入ってので、それを加えて強化しました。基本コンセプトは、カウンターで相手を抑えつつ、自分は強力モンスターで戦うという一般な天使族デッキです。「早すぎた埋葬」の禁止確定が大きく響いたのか、以前より回らなくなってしまいました。

4.ダーク・シルミル
「普通のデュエル」メンバーの弥生さんのシルミルデッキを、ほぼ全て闇に染めてしまったデッキです。「ダーク・クルセイダー」と「ダーク・アームド・ドラゴン」が最大のコンボで、これが来たら勝ちと言っていいほどです。1キルもできるシルミルです。ただし、事故起こしたら、即終了ですがww

5.アンデットユベル
レシピを見ていただければわかると思いますが、まだ未完成です。このデッキは「アンデットワールド」がきてはじめて回るデッキなので、「アンデットワールド」が来ないと、単なるユベルデッキです。

6.剣闘獣偽融合(偽りのグラディアルフュージョニスト)
このデッキは、基本的に融合しません。「幻想召喚師」と「皆既日食の書」のコンボで、融合モンスターを滞在させるというデッキです。剣闘獣は、相手のフィールドを荒らすために入れており、これがメインではありません。ただし、これで勝ってしまう場合もあります。

7.空気男の7番目のデッキ
「三沢大地」+「エド・フェニックス」+「覇王十代」+「ティラノ剣山」のデッキです。ものすごいカオスな気がしますが、コンセプトは「D-HERO ダイヤモンドガイ」の効果で「ボンディング-H2O」を落とし、「ウォーター・ドラゴン」を召喚するという、変なデッキです。

8.宝玉獣(N宝玉)
シンプル極まりないデッキです。普通の宝玉獣だと思っていただければいいかと。そして、このデッキにある「N」とは、ネオスのことです。僕が何言いたいかわかりましたね?

9.エンシェント・ルール
英語乙です。バニラのデッキです。なんとなくかっこよくしたかったので、こんな名前にしましたが・・・正直微妙・・・・まあ、普通の通常モンスターデッキです。「戦場の火蓋」がキーカードになります。

10.粉砕☆玉砕☆大喝采?
社長デッキを再現したデッキです。しかし、妙に余計なカードまで含まれています。ブルーアイズをここまで操れない。この屈辱許しません(by 社長

11.不完全燃焼ライロ シンクロ仕様(裁きの龍なし)
「裁きの龍」が準制限になったから喜んでいるそこのあなた!!それは、とんだ勘違いですね。僕のデッキは、「裁きの龍」などというチートカードは入ってないのだよ。切り札は、グラコニスです。とりあえず、他のライロを墓地へ送って、攻撃力アップです。


以上になります。では!

コメント

非公開コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ancle(あんくる)

Author:ancle(あんくる)
ベイスターズとロッテのファン。
Twitter(一般):ryo_shirakawa
Twitter(アケ):ancle_coj
Twitter(旅):travelancle

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
23901位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4594位
アクセスランキングを見る>>
遊戯王Wikiと連動したよ!
FC2ランキング

FC2Blog Ranking


