

【デッキレシピ】全てを照らしき「虹」の如し

書くことがないので、とりあえずMY FAVORITE DECKを紹介します。ホロが当たって宝玉に目覚めました。が、カードが揃ってない...orz

モンスター 25枚

究極宝玉神 レインボードラゴン ×3(TAEV-JP006)
宝玉獣 サファイア・ペガサス ×3(FOTB-JP007)
宝玉獣 エメラルド・タートル ×3(DP07-003)
宝玉獣 ルビー・カーバンクル ×2(DP07-JP001)
宝玉獣 アメジスト・キャット ×2(DP07-JP002)
宝玉獣 トパーズ・タイガー ×2(DP07-JP004)
宝玉獣 アンバー・マンモス ×2(DP07-JP005)
宝玉獣 コバルト・イーグル ×2(DP07-JP006)
E・HERO ネオス ×3(POTD-JP001)
E・HERO エアーマン ×1(VJMP-JP017)
創世の預言者 ×1(SD13-JP003)
降雷皇ハモン ×1(SOI-JP002)

魔法カード 22枚

融合 ×3(DP1-JP014)
レア・ヴァリュー ×3(DP07-JP016)
虹の古代都市-レインボー・ルイン ×2(DP07-JP021)
宝玉の導き ×2(FOTB-JP032)
宝玉の解放 ×1(DP07-JP023)
宝玉の氾濫 ×1(DP07-JP018)
宝玉の樹 ×1(DP07-JP024)
宝玉の恵み ×1(DP07-JP017)
宝玉の契約 ×1(DP07-JP019)
手札断殺 ×2(DP07-JP022)
早すぎた埋葬 ×1(SD4-JP018)
光の護封剣 ×1(SD11-JP022)
未来融合-フューチャー・フュージョン ×1(DP04-JP023)
増援 ×1(SC-28)
突進 ×1(BE1-JP027)

罠カード 3枚

宝玉の祈り ×1(DP07-JP028)
虹の引力 ×1(LODT-JP065)
虹の行方 ×1(PTDN-JP063)

エクストラデッキ 3枚

レインボー・ネオス ×3(PTDN-JP044)

以上です。
今回より、この色は制限カード、この色は準制限カードとして、カードを紹介します。

このデッキは、いたって普通の宝玉獣デッキです。ただ、「E・HERO ネオス」を投入し、切り札を増やすこと以外は普通です。「宝玉獣 ルビー・カーバンクル」は2枚で十分です。逆に3枚積みしてしまうと、「降雷皇ハモン」が出せなくなるので、このくらいが適度かなっと思ってます。

追記で、デッキレシピにかかわることと返信をします(敬称略)
デッキレシピの希望を受け付けたいと思います。僕の持っているデッキのみならず、別のデッキでも、リクエストがあれば、作ります。ただ、その際注意点があります。

①強いかどうかは保証しません

空想で作ってるので、強いかどうかは不明です。また、実際に使っているデッキであっても、周りの環境が違うと思うので、僕の環境の方では強くとも、そちらの環境では弱い可能性が非常に多いです。

②持っていないカードがあっても、僕は責任を負いません

これに関しては、リクエストする際に特に気をつけてください。「このカードはもっていないのでこのカード以外で構成してください」のようなことをコメントにて書いてくれれば、その要望にお応えできます。もし、作った後に「このカード持ってないから作り直してください」と申された場合、このような事象は時間の無駄ということとみなして無視させていただきますので、リクエストをする際、予めお伝えください。


以上を守って、リクエストしてください。

では返信です(敬称略)

すてりい>まあしょうがないですね。でも機械族なので結構僕にとってはいいかもしれません。

では今日はこの辺で

コメント

宝玉使いの一意見w

イーグルは1枚で、レインボールインは3積みしたほうがいいですよb
そして自分は契約、導き、恵みは各3枚ずつ入れてますw

魔法ばかりのときが少々w
非公開コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ancle(あんくる)

Author:ancle(あんくる)
ベイスターズとロッテのファン。
Twitter(一般):ryo_shirakawa
Twitter(アケ):ancle_coj
Twitter(旅):travelancle

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
23901位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4594位
アクセスランキングを見る>>
遊戯王Wikiと連動したよ!
FC2ランキング

FC2Blog Ranking


