スポンサーサイト


デッキレシピ集(9/7 更新)

このブログで、過去に載せたデッキレシピをまとめます。(上に来るほど新しいです)

(13/09/01の制限対応↓)
セルフバウンス三沢 New!
《ウォーター・ドラゴン》を出すことを目的にしたデッキです。セルフバウンス軸にすることでスムーズに召喚できるようにしました。



(13/03/01の制限対応↓)
ルシフェリオン・バースト
セルフバウンス軸《フレムベル・デスガンナー》デッキです。たぶん今までのデスガンナーより完成度高いです。



(12/03/01の制限対応↓)
真・ルシフェリオン・ブレイカー
《フレムベル・デスガンナー》をフル活用するべく作ったデッキになります。とりあえずバーンが主体ですが、普通にビートダウンでも戦えるデッキでもあります。

レプティレシュトルム -ReptileStorm-
《BF-天狗風のヒレン》を主軸にしたデッキ第5弾(?)になります。今回は、レプティレスと組み合わせてます。



(11/09/01の制限対応↓)
絶望のアンサンブル
さまざまなテーマが凝縮されたデッキです。機皇帝からネフティス、Sinなどなどが入っておりサイドデッキを含めギミックが10個以上入っています。

ブラック・シュトルム-Black Storm-
「エーリカ・ハルトマン」をイメージしたデッキです。主軸はまたしても《BF-天狗風のヒレン》です。

双刃剣-増草狼牙
《錬金生物 ホムンクルス》を主体として氷結ナチュルシンクロを出す自称デュアルデッキです。

BQW-Black Quick Wing-
《BF-天狗風のヒレン》デッキ第4弾です。《クイック・シンクロン》と組み合わせて、あらゆるシンクロ体を出せるようにしました。手札に腐ったモンスターも捨てれるし、ステータスもかみ合ってます。



(11/03/01の制限対応↓)
霞変化-Mist Change-
《霞の谷の神風》と「風属性忍者」を組み合わせたデッキです。

BFW-Black Frog Wing-
《BF-天狗風のヒレン》デッキ第2弾です。ガエルと組み合わせることで、氷結界シンクロにも手が届くようにしました。いろんなシンクロ体が出るのでその場の状況によって対応できます。

星喰悲恋同調(mixi限定)
《BF-天狗風のヒレン》デッキ第1弾です。闇デッキ軸にしてあるので、回した結果かなりの安定性でした。

Final Gemini Ⅱ perfect version
第2回満足杯予選にて使用した【アンデデュアル】です。枚数は多いですが安定性はあると自負しています。これ以上枚数削ることができない;;


(10/09/01の制限対応↓)
Final GeminiⅡ
基本コンセプトが【装備軸植物デュアル】となるデッキです。まだまだ研究中(構築中)なので、何とも言えません。また自分の趣味などもこのデッキに積んでいます。

アポカテスクラップ
ゴドウィンが使っていたカードと、「スクラップ」を組み合わせたデッキです。主にアドを取りに行きます

表示形式コントロール-カラクリ式
表示形式を変更しつつ戦うデッキです。うまくいけば、《つまずき》の効果を自分だけ受けずに戦うことも可能です。


(10/03/01の制限対応↓)
五双-結束
《一族の結束》軸のデュアルデッキです。「殴って勝つ!」をコンセプトするので純粋に戦えます。おそらく最近遊戯王を始めた方にも軽く扱えるデッキだと思います。

Hero's Gemini-Mark.3 ver.094
【HERO】とデュアルを組み合わせたデッキです。《融合》をシンクロを併用しつつ戦うデッキです。前回の反省も踏まえて作ってあるので安定性はありますが、それゆえに弱点もあります^^;

Final Gemini-part.40
「遊戯王で速攻なデュエルしてみた40【最終回】」にて自分が使用したデッキです。あらゆるギミックをつぎ込み、安定させた俺の戦術の要ですw

BF-霞のミスト
【BF】と【霞の谷】を混ぜたデッキです。手札に《BF-蒼炎のシュラ》で特殊召喚された「BF」を戻しつつ戦うのが基本コンセプトになります。

Satisfact Gemini
《地縛神 Uru》で戦うデュアルデッキです。基本コンセプトは《ギガプラント》からの蘇生召喚です。採用フィールドは《歯車街》と《死皇帝の陵墓》です。



(09/09/01の制限対応↓)
リリカルマジカル-結束型
《一族の結束》を軸にした魔法使い統一デッキです。魔力カウンターを多く使いますが、それほど期待できませんw

Barba of Dual
デュアルに《神獣王バルバロス》を導入したデッキです。デュアルモンスターの特殊召喚が多い且つ、《神獣王バルバロス》が妥協召喚可能なため全然事故を起こしません。最近【Barba of Gemini】の方がいいかと思っていますがww

暗黒に潜みし7体の帝
暗黒界と帝を組み合わせたデッキです。暗黒界の展開力を利用しています。もちろん帝は全種1体ずつ入れてます^^
まだ足りないカードとかありますけどねw

ヘルマジック
《マジックテンペスター》をフル活用したいがために作ったマジックフルバーンです。でもこれ案外楽に魔力カウンターが乗っかるんで、なかなかおもしろいです。



(09/03/01の制限対応↓)

窮鼠の進撃!
《窮鼠の進撃》を主としたデッキです。つまりはレベル3以下の通常モンスターのみを使用して構築してあります。

二重其の参―運命
デュアルデッキ3つ目の砦です。基本は昔の【アタックデュアル】です。1キルもできるし、「ずっと俺のターン」もできる驚異のデッキとしました。

二重其の弐―海城
デュアルデッキ2つ目の砦です。基本は【アトランティスロックビート】です。案外回ると思ったら、回ってくれず失敗作になってしまいましたw

二重其の壱―不死
デュアルデッキ最初の砦です。基本形は【アンデシンクロ】ですが、今ではデュアルの力がないと立つことも不可能です。デッキ内容はかなりカオスな感じとなっています。

天空の勇士
《天空の聖域》をフル活用したデッキです。おもにパーシアスやサターンを使用して、時には戦闘ダメージを、時には効果ダメージを与えてきます。



(08/09/01の制限対応↓)

ファイナル・アタック・オーダーズ
《最終突撃命令》を主としたデッキです。攻撃は最大の防御。これがモットーです。《ダーク・シムルグ》と組み合わせることによって、モンスターロックが可能となります。

ダーク・シムルグ
《ダーク・シムルグ》を中心としたデッキです。あとは、少しシンクロを含んだり、ガチっぽいカードを詰め込んだりしています。

ディスティニー・デュアル
運命をつかさどるものとデュアルが混ざった僕が作ったデュアルデッキの原点とも言えるデッキです。前より楽に「ずっと俺のターン」が出来るようにしました。

フュージョニック・デュアル
アルカナ軸を融合軸に変更したデュアルデッキです。まだ揃ってないカードもありますが、相当な動きをします。コンセプトはオフ会後に載せます。

シルク&ミルク
「タイトル決まってないけど(ry」の弥生さんのリスペクトデッキです。動きは同じですね。BFも軽く取り入れてます。案外速効性があります。

変則ユベル
使っている自分でもコンセプトが分からない不思議なデッキ。多種多様のギミックを積んでいるので相手を撹乱することも可能なデッキです。

アタックデュアルZero
「アタックデュアルEx 伐」+「アブソルートデュアルZero」=「アタックデュアルZero」です。サイドチェンジで、コンセプトが変わるデッキです。デュアルデッキを組んできて、これが僕の集大成とも言えるデッキだと思います。

メタシンクロ
メタを張りつつ、シンクロモンスターで攻撃するいたって普通のデッキです。一応まだまだ未完成ですが、そこそこ戦えるほどになってきました。

ラストアタックオーダー
「最終突撃命令」をふんだんに使ったデッキです。デュアルの次の最高傑作でもいいでしょう。火力全開で相手を叩き潰します。

プラントExtra
植物族を主体としたデッキです。一部昆虫なんかも入り混じってますが、一応「ギガプラント」の効果で特殊召喚できるので、さほど問題は無いと思います。

湿地ロックビート
「湿地草原」がないと、全く強くないデッキです。「氷結界の術者」の攻撃力が時には6000を超えるものすごいデッキです。

アタックデュアルEx(公式大会用)
僕のガチデッキです。いつか、デュアルを流行らせたいと思い作ったデッキです。多分新しくして、デッキの周りが数段よくなったはずですよ。

結婚過労死ネオス
自分でもコンセプトがわからないデッキです。要するにネオスを中心とした詰め込みデッキとでもいっておきましょうかww



(08/03/01の制限対応↓)

アンデットユベル(未完成)
アンデットの復活の効果を利用したデッキです。シンクロも取り入れてますが、ほとんどのシンクロモンスターがLv6になってしまいます。

空気男の七番目のデッキ
GXキャラの三沢大地のデッキを再現したデッキですが、やりすぎて、ティラノ剣山やエドのカードなども取り入れてしまいました。

ごちゃ混ぜシンクロ
シンクロ以外にコンセプトがない、シンプルなデッキです。守備を固めてから、一気にシンクロというのがコンセプトですが、装備デッキにだけは、とことん弱いです。

アタックデュアル
僕のガチデッキです。基本はデュアルモンスター、〆はアルカナフォース最強クラスのモンスターです。

上級多様エンジェル軽パーミ
上級エンジェルとエンジェルパーミの融合デッキ。相手の動きを封じつつ、上級エンジェルで攻撃を仕掛けるのが主なコンセプトです。

ブレイクバウンス
基本の形は裏側守備表示です。相手の攻撃を誘いつつ、撹乱させ落とすデッキです。勝ったためしがないデッキです。。

サイバー流裏デッキ(リバース・オブ・サイバー)
サイバー流の極意の上を行くデッキです。ヘルカイザーのファンデッキだと思ってくれれば幸いです。チューナーも含んで、より攻撃が強化になりました。

陵墓リバース リメイクver
REDIさんの「陵墓リバース」をリスペクト下デッキです。精神的攻撃で相手を崩すデッキです。オフのときは全く敵いませんでした。

全てを照らしき「虹」の如し
ものすごく普通の宝玉獣デッキです。サイドデッキの変更で、「N宝玉獣」になります。(N=ネオス)

疾きことこそ知り難きの如し
風と闇を混ぜた、鳥獣ユベルデッキです。「ゴッドバード・アタック」で「ユベル」を自害させて、第2形態を召喚するというのが主なコンセプトです。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッキ レシピ スーパーデッキ

深淵に潜む光 REVERSE デッキレシピ集(12/6 更新) こちらからリンクさせていただきましたので、ご報告させていただきます。 http://kumaorika.web.fc2.com/link.htm 個性的なデッキレシピ、楽しませていただきました。 私は、先日ちょっとお相手していただいたデュアル...

コメント

誰にも負けないデッキ作ってください。
てか・・・・・・・ブログ更新しましょうよww

やぁw

さすがだな、涼w
参考にさせてもらいます


あと、2020年に更新したんだねこのブログ(ぁ

デッキ作り始めたんでうれしいっすね。
閃光が全然更新されてないよ?

へんすぃ~ん

MOTSUさん>そうですか?それはどうもです。閃光のこと忘れてました・・・

リッキーさん>2020に更新・・・・してないです。こうしないとトップに持って来れないだけです

三千院湊>そんなのは正直無理ww

こんにちは

面白かったです!また、遊びに来ます。

先日はコメントとリンク申請ありがとうございました。
こちらからリンクさせていただきましたので、ご報告させていただきます。
http://kumaorika.web.fc2.com/link.htm

個性的なデッキレシピ、楽しませていただきました。
私は、先日ちょっとお相手していただいたデュアルデッキが好きです。

これからもよろしくお願いします。

返信2

ミカンさん>またいらしてくださいねw

荒井 熊吉さん>リンクどうもです。デュアルデッキは僕の信じる最高のデッキなので、またお手合わせできたらよろしくです。

ども、お久しぶりです
いつものチャットでデュエルした「ネオスはオレの嫁」です

ブログを見に来たらびっくりしましたよ
まさかデュアル専門家にデュアルで挑んでいたとはwww
何よりガイウスが痛すぎたwwwww

ブログのリンク貼っておきましたよ~

http://bluestar109.blog66.fc2.com/link.htm

けっこう前のことだから覚えてないけもだけど(;^^)

>蒼い観察者さん
どもども^^お久しぶりですw
そちらのブログにあまりコメントできないですいません><
デュアルデッカーと名乗ってますからねwwww自分はww
あの時はたしか【二重其の四―帝国】を使ってましたね。帝使ってすいませんww><
リンクありがとうございま~す。これからもよろしくお願いしますね^^
非公開コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ancle(あんくる)

Author:ancle(あんくる)
ベイスターズとロッテのファン。
Twitter(一般):ryo_shirakawa
Twitter(アケ):ancle_coj
Twitter(旅):travelancle

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
52842位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
9106位
アクセスランキングを見る>>
遊戯王Wikiと連動したよ!
FC2ランキング

FC2Blog Ranking


