スポンサーサイト


「酒保鳳翔」へ行ったお話

先日、京急線の横須賀中央駅から徒歩5分のところにある「酒保鳳翔」へ行ってまいりました。実は2回目です。まあ1回目からお話ししましょうか。

1回目はもともと行く予定ではなかったんです。「よこすか海軍カレー」、これを食べに行ったはずなんですが・・・。時間も時間だったのでカレーはまた次の機会にしようと。でも何か食べたい・・・そう思った矢先「酒保鳳翔」の名前がふと出てきまして。まあ酒保というぐらいですのでお酒ですよ。お酒飲みながら軽食、いいじゃないかー!と思い入りました。ちなみに場所はわかりにくいです。身内で行きたい方がいたら案内します。店内は、見渡せど見渡せど艦これ艦これ&艦これ。いやまあ艦これだけじゃなくてガルパンとかもあるんですけども。最初は「軽く飲んでつまんで帰るか」と。一人だったしね。しかし、常連さん(?)が僕に声をかけてくれてそこから話が弾み(もちろん艦これの話)、結局閉店時間までいるという。話が違うじゃない!!と。何が言いたいか。とにかくお客さんが温かい。知らない人でも気軽にお話しできるという雰囲気でした。居心地がとてもよくて通いたいぐらい。でも最寄から1時間半かかるから通えないのよねぇ。残念。あ、艦これのお話ができなくても楽しめるらしいですよ。詳しくはわかりませんが。少なくともアニメの話題ができれば艦長(店長?)とお話しできると思います。ちなみにメニューは公開禁止な故、何があるかは行ってみて確認してください。「お酒・お食事美味しいです」とだけ伝えておきます。お食事に関しては家庭の味が楽しめる的な、ね。こういうの大好きです。


そして2回目は「酒宴矢矧」というイベントに参加してきました。どういうイベント?内容をざっくり言うと「DJの方が集まってお酒を飲みながらみんなでノッていくイベント」です。この手のイベントは初めてでした。声優のライブとかは行ったことあるけどね。そうじゃないから緊張しましたよ。別にDJやるわけでもないのに。流れた曲はアニメから懐メロから様々。知ってるでも知らない曲でもとりあえずノッていく。それだけでも楽しかったしいい経験ができたと思います。個人的に一番テンションが上がったのは、「カチューシャ」が流れたところですかね。僕のカラオケレパートリーの1つですよ。思う存分歌いましたよ。楽しかったなぁ。


ただ僕は終盤・・・


酔い潰れてました


いやね、曲がさ最高のおつまみでさ、それを聞いてるとお酒が進むんですよ。進んだ結果・・・潰れてた。どのくらい潰れてたかというとですね、手すりがないと階段を下れないぐらい。まだわからない?えっと、電車の中で立てなくなって座ってる方に「座ります?」と気遣われるぐらいに(実話)。「大丈夫です」って言ったんですが、気遣わせてしまって申し訳ない気持ちでした。記憶が正しければ、艦長にもお気遣いいただきました。いやはやなんかもうすみませんでした。度量弁えます。


もう一度言いますが、ここでいただけるお酒・お食事はとても美味しいので皆さんも行ってみてくださいね。ただ行く前にお店開いてるかどうか確認してください。毎日開いてるというわけではないので。


ちなみに最寄についてからお腹すいてたのでラーメン屋行ったんですよ。でも眠気半端なくてお箸が進まずにね。いや食べきったけど・・・。今日、会社向かうときに「なんかラーメン臭いな」と。んで会社着いて帽子取ったら手が「ぬちゃ」ってしたので見てみたら油だったんですね。で、臭い嗅いでみたんですよ。そしたらラーメン臭くてね。「あ、俺か!(笑)」って。ラーメン食べてる最中に半落ちしてた時間があったんですけど、その際に帽子をスープにぽちゃってたみたいで。いつもなら帽子取るのに。まあそこまで制御利いてなかったってことです。酔い自慢ではないです。戒めで書いてます(冷静)。とまあ教訓になる経験をしました。みんなも気をつけようね・・・。

それじゃあまた。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ancle(あんくる)

Author:ancle(あんくる)
ベイスターズとロッテのファン。
Twitter(一般):ryo_shirakawa
Twitter(アケ):ancle_coj
Twitter(旅):travelancle

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
52842位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
9106位
アクセスランキングを見る>>
遊戯王Wikiと連動したよ!
FC2ランキング

FC2Blog Ranking


