スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ハンデス天使】の雑記

■コンセプト
「セレニティナース」や「暗雲のイーリス」の効果でハンデスすることを軸に据えた天使デッキ

■動き方など
「セレニティナース」の効果を使うために天使を破壊するために「ディメンションゲート」や「冥土の献上品」を採用。「ブラッディ・マリー」を出した後に「ディメンションゲート」を使い「セレニティナース」が出てくれば、1枚ハンデスに加えBP5000ダメージが入る。これは運次第だが。
「暗雲のイーリス」の効果を使うためPA成功させるための手立ては「邪眼天使サリエル」等で相手の場を一掃してPA成功狙えばいいので特になし。

■マリガン
先攻は「天空のアイテール」か「暗雲のイーリス」でもいいが、軽減「セレニティナース」でもいい。
後攻は「セレニティナース」か軽減「アサルトエンジェル」。でも後者無理に狙う必要なし。

■ジョーカー
(現状)冥札再臨とブレイブシールド

■長所
手札にあるカードはハンデス、場に出たカードは「邪眼天使サリエル」や育てきった「天空のアイテール」で押すことができる。

■短所
決定打に欠ける。またユニット並べられた時の対処が「邪眼天使サリエル」か「始世姫ジョカ」しかいないので辛い。ジョーカーを「パニッシュメントブレイク」や「ライズアンドシャイン」にしてもいいかも。


※追記あり(11/16)
■追記(11/9)
先攻マリガンは「天空のアイテール」と「暗雲のイーリス」の2枚がベスト。「天空のアイテール」をR1で出し、返しR2で「暗雲のイーリス」を出しPAを狙う。ただしBPアップ等のインターセプトがないと厳しい。次点で「フープエンジェル」。これはハンデスデッキの初手では定番。最悪こちらを狙ってもよい。

■追記(11/16)
「アサルトエンジェル」がどうも役に立たないので、「冥府剣士ライマル」にスイッチ。後攻初手に「暗雲のイーリス」を軽減して「冥府剣士ライマル」を出し、「ディメンションゲート」を使って破壊させれば、CP4のユニットと「暗雲のイーリス」が出せるようになる。CP4のユニットはまだ検討中。また後攻初手じゃなくても、普通に出して「冥土の献上品」などで破壊する手もあるので腐りにくい。最悪軽減素材に使える。また、相手がハンデス対策(主にトリガーゾーンにセット)してきた時のために、「銀翼のクリス」で戻したり、「闇取引」であえて引かせたりする。普通にトリロスでもいいとは思うが、今はこの形。展開された時のことも考え、「始世姫ジョカ」を2枚に増やした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ancle(あんくる)

Author:ancle(あんくる)
ベイスターズとロッテのファン。
Twitter(一般):ryo_shirakawa
Twitter(アケ):ancle_coj
Twitter(旅):travelancle

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
52842位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
9106位
アクセスランキングを見る>>
遊戯王Wikiと連動したよ!
FC2ランキング

FC2Blog Ranking


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。