スポンサーサイト


突旅~とつたび~ まとめ その1

ここ最近は、「小田原」「大洗」「舞鶴」「東京」に出かけてきました。東京については「メガテン巡り」と題していますのでまだ終わってませんが・・・。

■小田原(神奈川県)
実は行ったことなかったんですよね。行ってても多分覚えてない。
小田原と言えば小田原城。駅下りたときは城下町って感じ全くしなくて「どこにあるんだろう」と。少し歩いたら一気にそれっぽいところへ出て、「こんなにも変わるものかと」。
中は、案の定広かったです。天守閣近くの広場でコスプレできるところもあったんですが、一人じゃ盛り上がらないのでスルー。複数人で来たらやってもいいかもですね。こういうの好きだし。
帰りは「早雲そば」と「甘酒」を頂いて終わり。まあ軽めの旅でした。次回はもっと奥の方までみたいですね。城とは逆方向のところとか。


■大洗(茨城県)
「護衛艦ちくま」が来ると言う情報をTwitterで見たのでいきました。給料日前でお金結構厳しかったですけど。
前回は鈍行で約3時間かけ行きましたが、今回は特急を使いました。往復で5000円増やすだけでいいなんてなんてリーズナブル!(麻痺)
しかし、水戸に着いた時点で嵐のごとく大雨。更に、電車1本逃して50分待ちと言うおまけつき。参ったね。大洗に着いたときは雨こそ降ってましたがひどくはありませんでした。でも傘邪魔・・・。
まず「大洗マリンタワー」へ。上から眺めたらちくま列ができてました。自分も並んだんですけど乗船の列だったそうで。ていうより乗船できるなんて来るまで知らなかったから吃驚。乗船していろんなものが見れたので満足でした。
乗船後はお昼に海鮮丼を近くのアウトレットで食べました。ちょうど、映画でアヒルチーム・知破単の福田が逃げ込んだところです。「護衛艦ちくま」を眺めながらの昼飯。もう最高の一言でした。
他は、「大洗磯前神社」や「アクアワールド」に行きました。「アクアワールド」は時間切れでしたが・・・。駅に戻るときにはガルパンパネルを探しながら。今度は全部制覇したいなぁと。


■舞鶴(京都府)
ノリと勢いと首都圏の地からancle参戦だ!恐れ入れー!
1泊2日の旅でございました。初日はフォロワーと遊戯王を。なんで京都まで遊戯王かって?その質問に意味があるとは思えない(ポロロン
その日に特急で舞鶴まで行ってホテルにて一泊。海が一望できるホテルだったのでめっちゃ良かったです。夜だったのでその日は見えませんでしたが、朝起きてその風景。最高でしたね。
舞鶴巡りは、「赤レンガパーク」へ行ったり「北吸桟橋」で船を見たり。「せんだい」や「あたご」、「ましゅう」などいろいろいました。
初めて関東を出た旅だったので、不安もありましたが楽しかったです。


■メガテン巡り(東京全土)
メガテン巡りのスタートは真1のスタート地の「吉祥寺」。「井の頭公園」や、真1で登場した「エコービル」付近を探索しました。
その後、「銀座」へ行き真4では築地根願寺となっている「築地本願寺」へ。お祭りもあったみたいで賑わっていました。というより寺って感じはしませんでしたね・・・。少なくとも日本の寺という感じは。
メガテン巡りはまだ終わってないので、また別の機会にやります。次は「品川」や「新宿」あたりですかね。新宿、絶対迷う(笑)




なお、大洗と舞鶴はホームページにて更新予定なので画像などはそっちでお願いします。ページアップしたらまたTwitterの方で知らせます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ancle(あんくる)

Author:ancle(あんくる)
ベイスターズとロッテのファン。
Twitter(一般):ryo_shirakawa
Twitter(アケ):ancle_coj
Twitter(旅):travelancle

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
32630位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
6029位
アクセスランキングを見る>>
遊戯王Wikiと連動したよ!
FC2ランキング

FC2Blog Ranking


