

【COJ】アグロハンデスとニケクララ

【青緑アグロハンデス】
cojdeck-81.png

●コンセプト
アサルトエンジェル、アイテール、ライオンハートガールのアグロ三銃士に加えて、貫通付与対象のネフィリアでハンデスする。ハンデスにより相手の手札を全部吐かせたら、ジョカを出して場を一掃。ラウンド10での判定勝ちを常に視野に入れて戦う。なので最初の内にアグロ三銃士で点を稼いでおくのが必然。
ルサルカとアジ・ダハーカは、個人的にこの組み合わせが好きなので入れている。ダハーカはLv1ならガイアに耐えられるし、仮にやられてもルサルカで復活できる。

●マリガン
先攻→アサルトエンジェル(妥協:天空のアイテール)、緑ユニット1枚(、武器破壊)
後攻①→ルサルカ、アジ・ダハーカ(妥協:ダハーカのみ)
後攻②→サイクロプス、タウロス、緑ユニット1枚
後攻③→アサルトエンジェル、ライオンハートガール、武器破壊

●ジョーカー
主に加護をつける「セイクリッドフィールド」だが、「無明滅殺」でも(ただしこちらは未実践)。
「無明滅殺」は「ハンデスとわかったらトリガーにセットするし、だったらぶっぱなそう」という考えから。
ぶっちゃけ、合いそうなジョーカーは結構あるから使いやすいのでいいと思う。

●思う事
呉越同舟じゃなくて潜在解放でいいかもしれない。種族は多いけども先行マリガンだと弱すぎるので。あと、祝杯は別の何かに代えても問題なし。ハンデス環境じゃなければただただ邪魔なので。DOBはBなのでお勧めはしません。



【赤黄ニケクララ】
cojdeck-100.png

●コンセプト
インペリアルソードと相性がいい、パズズとクラウンクイーンの代わりにバルキリークララを入れた感じ。戦い方はさほど変わらず。
インペリアルクララとニードルヘルとか言うver1.0コンボをやってみたかったり。アリエはニケが特攻しなくて済むように。困ったらいつものカッパ毘沙門。

●マリガン
先攻①→ニケ、パズズ、インペリアル
先攻②→ニケ、タコ、バアル
後攻①→ニケ、パズズ、インペリアル
後攻②→タコ、バアル
後攻③→アサルトガール、ニードルヘル

●ジョーカー
ブレシ以外あり得ない。妥協してもディバシ。

●思う事
まずサブカのデッキなので亡霊だけど、魔法石でもいいかも。巨獣の威嚇(ニードルヘルの隣のカード)を入れてる理由としては、ポイント要因とニケ攻撃用。この部分をなるよに代えたりしてもいいかな?
一応だが、サブがランクJに上がった時に握ってたデッキで5-1でした。まあこんなもんかなと。


という感じで久々のデッキ紹介。詳しいまわし方?自分で考えてください。人によって違うでしょ。では。

コメント

非公開コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ancle(あんくる)

Author:ancle(あんくる)
ベイスターズとロッテのファン。
Twitter(一般):ryo_shirakawa
Twitter(アケ):ancle_coj
Twitter(旅):travelancle

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
34453位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
6271位
アクセスランキングを見る>>
遊戯王Wikiと連動したよ!
FC2ランキング

FC2Blog Ranking


