スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

緑戦士改良とその理由等

イベントで少し改良しました。
緑戦士1
©SEGA

【変更点】
OUT : ダルタニャン3、ディオーネ3、無限の魔法石1、人の業1
IN : クマティー3、ランスロッド3、聖女の祈り1、虚空への回帰1

【変更理由】
○ダルタニャン(OUT)
CP増えるってのは強みだけど、それだけだしドロー効果使うにもフレイヤの効果圏内じゃないから遅い。

○ディオーネ(OUT)
フレイヤ効果で呼び出してもBPが上がるだけで複製されたらきついと感じたから。

○無限の魔法石(OUT)
3枚はいらないという判断。今後また増える可能性もあり。

○人の業(OUT)
最近は毘沙門じゃなくてガイア環境で且つ秩序持ちがいるからさほど活躍の場は無いかなと。

○クマティー(IN)
強制防御と組み合わせることでBP8000は確定。ブッシュで特攻してからクマティーで攻撃するという強行突破もできるため。おまけにフレイヤから特殊召喚も効く。

○ランスロッド(IN)
貫通か1ドローかっていうのはやはり単純に強いから。出てきたブッシュに重ねるもよし、ブロナランスでもよし。

○聖女の祈り(IN)
対緑アグロで人身御供をよく見るため、現環境では使えるのではないかと思い実験も込めて投入。なんだかんだフレイヤブッシュ飛ばされるときっつい。

○虚空への回帰(IN)
御供環境なので2ドローもできるしDOBあるしインターセプト回収できるしで使用頻度が多いので追加。回帰から回帰引っ張ってくることがあるがしょうがない。


今までジョーカーを軍司のランページクラッシュ(強制防御)にしてたんだけど、どうもかみ合わないので、現在悩み中。ターミネイトオーダー(不屈貫通)にするか、綾花のブレイブシールド(行動権1体回復)にするか。それともセイクリッドフィールド(加護とBP+2000)にするか。いろいろ試すしかないですよねー。

改良後、イベで2-2でしたが格下にしか勝てていないのでまだまだ改良の余地はあるみたい。あとはプレイング・・・かな。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ancle(あんくる)

Author:ancle(あんくる)
ベイスターズとロッテのファン。
Twitter(一般):ryo_shirakawa
Twitter(アケ):ancle_coj
Twitter(旅):travelancle

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
23901位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4594位
アクセスランキングを見る>>
遊戯王Wikiと連動したよ!
FC2ランキング

FC2Blog Ranking


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。