スポンサーサイト


友部と大洗に行ってきたぞよ

3日に笠間市の友部と東茨城郡大洗町へ行ってまいりました。はい、突発です。
横浜市から片道約3時間。長い。

今回の目的は、友部駅から徒歩30分のところにある「筑波海軍航空隊記念館(http://www.p-ibaraki.com/tsukuba)」です。
本当だと2月29日に行こうと思ってたんですが、調べたらその日から2日間休館ということだったので。んで水曜日は母親が仕事休みだったためやむなく木曜日に。
二式大艇のプロペラとエンジンとか軍艦の模型とかありました。一部を除いて撮影OKだったのでバンバン撮っちゃいました。
あと売店の方には艦これの切り絵とか、模型展示のところにアルペジオの模型が合ったりいろいろ楽しめました。内装もなんか当時の雰囲気を味わってる感じでした。内装ほぼそのままなのかはわかりませんが・・・。
それから「永遠の0」という映画、気になったので今度見てみたいと思います。

続いては大洗。ここは特定の目的があるというわけではなく、せっかく茨城まで来たんだからついでに行こうって感じでした。友部駅から水戸まで行き、そこから鹿島臨海鉄道で大洗駅まで。久々に「ICカードが使えない区間」へ行きました。なので切符です。
大洗に着いてからは全く考えていませんでしたね。実質「大洗駅」が目的地でしたから。そのままUターンするのも味気ないのでしばらく歩くことに。その最中に「大洗海岸」って文字が見えて、そこから「大洗シーサイドホテル」とつながり、「そういえば劇場版で登場してたな、Twitterでもなんかやってるって聞いたことあるし・・・」ってなって、そのホテルへ向かうことに。ちなみに、突発故に当然なんですが泊まる予定は一切ありません。
「向かおう」って思ってから長い長い。歩いていくような場所じゃありませんでした。駅から片道徒歩で約1時間。車や自転車で行く場所ですよあそこは。折り返すときに若干気が滅入ってました。「ここを引き返すのか・・・w」ってな感じで。
それにしても、本当に町全体がガルパンでしたね。「町おこしってこういうのを言うんだなー」って。前情報で町でガルパンを推しているってのは聞いていたのですが、まさかガルパンが描かれてる網戸があるとは。あの網戸ほしいです。

とまあざっくりになりますがこんな感じですかね。大洗はまた日を改めていきたい。今度はシーサイドホテルに泊まるというプランを立てて・・・ね。

今回の詳しいレポは後程HPを更新するのでそちらのほうを。

あ、横須賀編はこちらからどうぞ→http://satisfancle.html.xdomain.jp/sudden_sightseeing/1st_yokosuka.html

それではまたノシ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ancle(あんくる)

Author:ancle(あんくる)
ベイスターズとロッテのファン。
Twitter(一般):ryo_shirakawa
Twitter(アケ):ancle_coj
Twitter(旅):travelancle

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
23901位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4594位
アクセスランキングを見る>>
遊戯王Wikiと連動したよ!
FC2ランキング

FC2Blog Ranking


