スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カード考察してみた4

今日は「氷結界の龍 ブリューナク」です。

「氷結界の龍 ブリューナク」はデュエルターミナル(DT)第1弾で登場したバウンスカードです。その効果が、発動も任意効果で枚数も任意となります。シンクロデッキには今では必須のカードで、DT稼動直後の「氷結界の龍 ブリューナク」の値段は、6000円にも上るそうです。
このカードの最大の弱点は、攻撃力の低さです。効果が強力且つレベル6で出しやすいがゆえに、攻撃力はレベル6の中でも低い2300です。なので、このカードを使うときには「シンクロン・リフレクト」や「シンクロ・ストライク」を入れたほうがいいでしょう。
このカードと相性がいいのは「追い剥ぎゴブリン」です。このカードは、戦闘ダメージを与えた時、相手の手札を1枚削る永続罠カードです。「氷結界の龍 ブリューナク」の効果で、全てのカードを戻し、攻撃してダメージを与える。そうすると、その戻されたカードのうち1枚は墓地へ行きます。このコンボは、フィールド一掃に加えて手札破壊にもなります。それから、「雲魔物」とも相性はいいです。ただし、その場合は「レベル2のチューナーモンスター」が少ないと、相性は悪くなります。で、なぜ相性がいいのかというと、まず1つは「雲魔物のレベルは基本的に4」だからです。これにより、「氷結界の術者」や「ジュッテ・ナイト」を入れれば、簡単にシンクロ召喚ができます。もう一つは、「水属性」だからです。おそらく「雲魔物」には「サルベージ」が入ってると思いますが、その効果で「氷結界の術者」を手札に戻したりもできます(多分)。まあ、もしも「レベル2のチューナーモンスター」がいない場合は、仕方なく「レベル3or1のチューナーモンスター」を投入し、「雲魔物 タービュランス」と「雲魔物 スモークボール」3枚積みしましょう。それから、「雲魔物 羊雲」を2枚ぐらい入れると、もっといいと思います。
こう考えるとやはり、「氷結界の龍 ブリューナク」はどんなデッキでも合いますよね。
スポンサーサイト

コメント

ごめんね~二日でこのブログの総アクセス数超えちゃったww
いやぁ~白河さんのおかげでここまでこれましたよ~感謝します!

まぁ、書いてる記事が、アクセス数を増やしてるだけなんだけどねww
非公開コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ancle(あんくる)

Author:ancle(あんくる)
ベイスターズとロッテのファン。
Twitter(一般):ryo_shirakawa
Twitter(アケ):ancle_coj
Twitter(旅):travelancle

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
32630位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
6029位
アクセスランキングを見る>>
遊戯王Wikiと連動したよ!
FC2ランキング

FC2Blog Ranking


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。