スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【COJ】イベント18th -with ワンダー- のこと

大 正 義 毘 沙 門

毘沙門対策である「人の業」やカパエルつぶしの「弱肉強食」が使用不可なのでこのカードの応酬ですね。
まあ「夢破れし者」だったり「YAMABIKO」などがまだありますけど・・・それでも結構効いてます。

今回使ってるデッキは
【赤黄トリロス(巨人寄り)】
【黄緑】
です。

【赤黄トリロス(巨人寄り)】】は、トリロスの普通の動きをしつつ「ヴィシュヌ」や「ミューズ」といった秩序持ち、処理しきれなくなった「ユグドラシル」が出てきた場合に毘沙門で潰すデッキです。ジョーカーは「無明滅殺」。まあ当然ですかね。
【黄緑】はいたって普通のもの。「ニンリル」から「エリートシーフ」やら「ヴィシュヌ」を出して云々。やってることはもう他と同じなので。ポイント調整で「玄武」とか入ってたりしますけど。ジョーカーは「ターミネイトオーダー」。手札と貫通でゴリ押した後に「YAMABIKO」で逃げ切る。これが必勝パターン。

ここまでの戦績は17戦9勝。まあこんなもんでしょう。



今回のPRの効果を見た時点での感想。
「大猿帝の咆哮」
獣の「魔導の書」+無色の「不可侵防壁」。CP2だから普通のデッキにはまず入らないだろう。獣デッキには2枚ぐらい入れておきたいかなって。

境地・修羅無双
緑の「ライトシールド」+BP上昇のない「タックル」。CP0だから、これは普通に強い。緑があれば無理に「不可侵防壁」を使わずに済むのと攻撃した時に貫通がつくのを使い分けできる、地味に緑にほしかったカード。

おおきくなるよ!
赤専用の「インペリアルソード」+アタック専用の「英雄の剣」。こちらもCP0だから普通に強い。赤単色なら当然優先されるカード。ただ「インペリアルソード」の上位互換ってわけではないから使い分けする必要がある。


とまあこんな感じ。今回のPRは当たりじゃないかな。では
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ancle(あんくる)

Author:ancle(あんくる)
ベイスターズとロッテのファン。
Twitter(一般):ryo_shirakawa
Twitter(アケ):ancle_coj
Twitter(旅):travelancle

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
23901位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4594位
アクセスランキングを見る>>
遊戯王Wikiと連動したよ!
FC2ランキング

FC2Blog Ranking


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。