スポンサーサイト


【COJ】イベント17th -アンリミテッド- とか

縛りも何もないということは、いろいろなデッキを試すチャンス!!

ということでいろいろと試してきました。試したデッキは以下の通り(レシピ画像はありません)。
【アイテーループ】
【ニケテューポーンとバアル】
【赤単トリロス】
【黄青アルシエル軸消滅コン】
【赤青不死ガイア】

【アイテーループ】
前にちょろっと言った「天空のアイテール」のBPを上げましょうっていうデッキです。結構やってる人多いのかな?イベ中に1度同じ考えの人と当たりました。ちなみに手順は
「アイテール攻撃→ニケ攻撃→アイテール攻撃→カッパ召喚→ミカエル進化→アイテール攻撃→ニケ攻撃→ミカエル攻撃→アイテール攻撃」てな感じです。
ただ「BP上げましょう」ってデッキ、確かに上がるんだけど天使に貫通付くので実質ワンショットデッキになっていたという。おまけにニケの攻撃を絶対通したいってので「幻想の里」やら「浮遊術」とかも入れていましたので尚更ワンショットの色が強くなりました。
決まれば強い、決まらなければ弱い。典型的デッキになりました。

【ニケテューポーンとバアル】
ニケバアルにテューポーン入れた形。ニケ出して、テューポーン出してインペリアルソード使って、攻撃時に「幻想の里」使って、5000バーン与えて、ニケ攻撃してテューポーンもう1度ってのがやりたかっただけです。加護だめ絶対。

【赤単トリロス】
秩序の盾や加護が当たり前の時代、まだ通用するか確認のため。デッキはちょっと弄ってマーヤを投入した形へ。
結論から言うと、単色ではもう勝てない。ヴィシュヌ出された時点でほぼ詰み。そりゃそうだっていう結論でしたね。
これからは、沈黙与えていくか直接破壊するか・・・。新しい形としてツクヨミを投入してます。まわしてないから何とも言えないけど。

【黄青アルシエル軸消滅コン】
友人が使ってた「アルシエル」を見てふと思いついたことをデッキにしてみたやつです。「選ばれし者」が1枚足りないので歓声ってわけじゃないですが。完全な遅延デッキ。「アルシエル」のBP以上のユニットはこいつで受け、それ以外はレべコンの動きです。
消滅したユニット(ロキとか)はおじさんで回収して使いまわすと言った感じ。作っといてあれですが、使ってると非常に疲れる(笑)

【赤青不死ガイア】
CP下がったから使いやすくなったかなー?と思ってイベで使ったらそうでもなかったでござるの巻。
動き的には、ガイアでシャレコウベを破壊して追加バーンを与えるという感じ。ガイアは極力残すというコンセプトのもと作っています。
不死と言いながら、実はハデス入ってません。こいつを頼るのは嫌だ・・・(白目


やっぱ環境的には、黄と緑が強いなーと。毘沙門とヴィシュヌ、シヴァ出しとけばとりあえず勝てますよーっていう時代なのかな。毘沙門は「人の業」か黄ジャンヌ、秩序は上から殴るか沈黙、シヴァは秩序と言った感じか。

それにしてもヴィシュヌ出した後のシヴァはどうにも止められんですね。おまけにCP7だし、厄介すぎる(笑)



COJのイラストってほんといいの多いですよね。最近のお気に入りは「天空のアイテール」。フォイルは持ってないけどFボイスも動画で聴いてほしくなりました。
あとはイベPRの「シャドウメイジ」とか、「ユグドラシル」とかも。インターセプトだと、センターポジションシリーズがやっぱり素晴らしい。ニケが那珂ちゃんに見えr(ry
何と言うんだろう、「使ってみたい!」って思えるカードが多いなぁって。それが強かろうが弱かろうが。ある意味でのカードゲームの醍醐味の原点なんじゃないかなって。
遊戯王でも、社長が使うブルーアイズに惚れてOCGの世界に入った人も多いと思うんですよね。今は正直ぶっ壊れ環境ですけど・・・。

イラストアドって言っても、やっぱ一番重要だなって改めて思った今日この頃でした。これからも期待してます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ancle(あんくる)

Author:ancle(あんくる)
ベイスターズとロッテのファン。
Twitter(一般):ryo_shirakawa
Twitter(アケ):ancle_coj
Twitter(旅):travelancle

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
23901位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4594位
アクセスランキングを見る>>
遊戯王Wikiと連動したよ!
FC2ランキング

FC2Blog Ranking


