

【COJ】イベント16th -三国志大戦TCG- 総括 + 新カード感想(一部だけ)

イベントお疲れ様でした。

前回の記事を書いた後に、どうすればイベントを有利に進められるかを考えてデッキ組んだらこのようになりました。
16th黄緑

基本な除去はみんな使ってる毘沙門などの黄、アタッカー及び蝿とシヴァなどのバーン対策として緑を採用しています。
「片翼のエルフィード」は友人の薦めもあり投入。基本的に緑インセプ対策でもあります。BP7000なのでそこそこ。他のユニットは順当なものを採用しています。

「謀略の祝杯」は、盗賊でハンデスされたとき用。「土下座」は言わずもがな。「大いなる世界」は、今回のミッションがまりねってこともあり夢をつかみに来てるだろうと思い入れました。あとはCP高めの青緑盗賊対策というのもありますね。

完全とまではいかないけど結構メタカードが入っています。このデッキの勝率は62.5%(10-6)でした。ミラーではどうしてもプレイングが要求されてしまい負けてしまうこともありましたが、ランクJのユーザーとも対等に戦えて個人的には満足でした。



1.4.1が実装されました。もちろん回しました。
ということで2種類だけですが使った感想。

「天空のアイテール」(使用デッキ:緑単(サブ))
相手が攻撃してもこちらが攻撃してもBPが上がるので相手は動きにくいんだなぁと。
元々のBPが低いので「バルバトス」や軽いバーンに弱い。固着もないのでジャンプーに戻されたり、言うまでもなく脆い。
しかしCP2で出せるから先行1ターン目で軽減なしで出せるのは強い。とりあえずニケとかミカエルと組み合わせてみたいと思いました。

「火炎将軍スルト」(使用デッキ:巨人)
強い(小並感)。CPは高めだけど、トリロスに巨人5体で全体5000バーン。弱い要素見つかりません。巨人デッキに「インペリアルソード」が入る時代に・・・と思ったり。
余談だけど、巨人デッキ使う際は綾花の「ヘヴンズドライブ」が適してるのかなと。CP2以下は5000バーンで焼き、CP3以上はブロックされないようにさせる。普通にありだなって思ってます。


この2枚しかまだ使えてないですが、今回のVRはなかなかいい感じです。ウイルス系も早く使ってみたい。では。

コメント

非公開コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ancle(あんくる)

Author:ancle(あんくる)
ベイスターズとロッテのファン。
Twitter(一般):ryo_shirakawa
Twitter(アケ):ancle_coj
Twitter(旅):travelancle

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
32630位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
6029位
アクセスランキングを見る>>
遊戯王Wikiと連動したよ!
FC2ランキング

FC2Blog Ranking


