スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【COJ】イベント14th -アンリミテッド-総括

暇がなくて書けませんでした。なのでいきなり総括を。

前回「バルクラでいく」と言ってましたが、調整している時間がなくて、結果いろんなデッキを使って終わらせてしまいました。まあ赤緑バルクラはまた今後調整していくということで・・・。



今回の使用デッキは以下の通りです
・赤緑バルクラ(デッキレシピは前の記事参照)
・赤黄緑呪縛
・赤トリロスバーン
・ミッション用赤青A悪魔
・センターポジション
・貫通緑単
・赤青沈黙トリロス
・パズズカウンターオペレーション(PCO)

多いっすね(笑)

まあ一から順に説明するのはあれなので、どういうデッキだかはご想像にお任せ。

戦績(括弧はランク内訳)
1日目 → 11戦5勝6敗(J4, SS5, SS2, SS7, SS1*3, SS7, S10*2, J2)
2日目 → 1戦1敗(J1)
3日目 → 未プレイ
4日目 → 6戦2勝4敗(S10, J4, SS5, J1, A4)
5日目 → 3戦1勝2敗(J4*2, S6)
最終日 → 1戦1勝(J4)

でした。結果自体はそこまでいいものではないですが、J4に1度勝利できたのは正直嬉しい。自信になりました。


さて、今回のイベントで多く見かけたのが、やはり「黄呪縛」でした。パールヴァティやヘブンズリリーなど、呪縛を与えるカードが増えてきて、侍などが使われなくなったというのもあり頭角を現してきました。あと、青デッキでの特攻などを防ぐこともできるため、使用頻度が一気に増えたものだと考えます。

あとはミッション用のデッキ。主に今回は悪魔でした。なのでベルゼブブやチアデビル、デモンズハンターなどが多く見受けられました。もともと悪魔は強い部類の種族ですので、いくらDOBがAと言えどそこそこ戦えるのがこのイベで多かった要因だと思います。まあ単純に消化用で回してた人もいましたが。自分も何回も当たりました。



今イベントのPICK UPデッキ【バーンカウンター搭載赤緑】
コンボカードは、パズズとバーンカウンターのみ。意外に少ない。
最初は「何のつながりもないじゃないか。バーンカウンターなんで打てるの?」って思ってましたが、このカード、よく見ると「相手のユニットの効果で"自分の"ユニットがダメージを受けたとき」と書かれていないんです。つまり相手のユニットの効果ならば相手にダメージを与えても発動できると。カウンターじゃねぇ(笑)
どういう動きかを簡単に言うと、パズズのウィルス効果で相手にダメージを与えた後バーンカウンターを使う。するとこっちはBP10000アップするうえにカードを引くことができる。一方相手はダメージを受けるだけでメリットは何もないといった、事実上の"いつでも打てる最後の門"という。
もちろん思った通りの(カウンターとしての)使い方もできるためベルゼブブやシヴァを使われても問題なし。いやぁ強い。
上記で書いた「パズズカウンターオペレーション」ってデッキがこれにあたります。自分の場合は、グループオペレーションを入れて貫通要素を追加しています。つまり、逃げ場はないよ?ってことです。そのうちレシピ公開します。

多分エラッタされるんじゃないかなぁ。使うなら今ですよ。お早目に(笑)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ancle(あんくる)

Author:ancle(あんくる)
ベイスターズとロッテのファン。
Twitter(一般):ryo_shirakawa
Twitter(アケ):ancle_coj
Twitter(旅):travelancle

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
52842位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
9106位
アクセスランキングを見る>>
遊戯王Wikiと連動したよ!
FC2ランキング

FC2Blog Ranking


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。