スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【カード考察】停滞の楽園【無理やり】

停滞の楽園 CP2・黄
対戦相手のターン開始時に、あなたのライフが4以上の場合、お互いのライフを+1する。
対戦相手のターン開始時に、あなたのライフが3以下の場合、あなたのライフを+1する。
(ライフは8以上にならない)




13thエクステンドで登場したPRカード。相手のターン開始時にライフを回復する効果を持った黄色インターセプト。ライフ回復は相手の考えに水を差すことができる。
ライフ3以下で相手ターンに且つ自分のみ回復するため、人類再生計画などと相性が良い。もちろん人類再生計画の他、身を削って効果を発動するカードなどと相性がいい。信玄が出ていてもこのカードを使えばライフは実質ノーコストである。赤では、強さの代償のライフコストを1に軽減できるため組み合わせによってはとても有能なカードになる。
同色の黄色ではヴァイオレットやヴァイスヘルメスといったカードを実質のノーコストで使うことができる。
また、ライフ8以上にならないため、生命の矢同様相手のライフが7の時に使えば相手は回復せず自分だけライフ回復ができる。これを利用することで、ヴァイオレットなどのカードを有効的に使うことができる。さらに、自発的にライフを回復できるのは現状このカードだけである。他は相手のみ回復させたりプレイヤーアタックを受けた際に回復する程度で、貴重と言えよう。
総括をすると、組み合わせて使えばライフコストがあるカードでさえ気兼ねなく使うことができ、窮地を救ってくれるカードでもある。さすがはイベントPRカードである。

【本音】
CP高いし使いにくさMAX。組み合わせるにしてもCP足りない。
無理やり考えてみたら意外に使いどころはあった(使えるとは言っていない
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ancle(あんくる)

Author:ancle(あんくる)
ベイスターズとロッテのファン。
Twitter(一般):ryo_shirakawa
Twitter(アケ):ancle_coj
Twitter(旅):travelancle

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
34453位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
6271位
アクセスランキングを見る>>
遊戯王Wikiと連動したよ!
FC2ランキング

FC2Blog Ranking


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。