スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【COJ】イベント13th -エクステンド-9・10日目

イベント9日目
1戦目 :自爆デッキ(JⅢ)
結果 :負け
まさか負けるとは思ってなかった。先行マリガンミスで場にユニットが出ず、初手メフィストで蹂躙されました。最後は戦火で焼かれました。
この日は全国対戦もやったがマリガンミスが酷かった。



イベント10日目
1戦目 :デーメーテール軸3色デッキ(A6)
結果 :負け
力でごり押された感じ。エナジードレインなどで戦闘の生命線のイエティが破壊されたりと。

――
友人から信玄2枚をもらったのでデッキ改良
OUT ダークアーマー2、ブラックブラン
IN 信玄3
――
2戦目 :赤黄デッキ(A1)
結果 :負け
信玄でライフ削って人類再生計画を打つまでは良かった。しかし問題はその後。

――
ライフ1になってからがきついと言う事で、とうとう世界創生を入れる事を決意
OUT ムーンセイヴァー
IN 世界創生
――
3戦目 :赤ヒトミ軸デッキ(SS1)
結果 :負け
世界創生を打ってからインペリアルソードで負けました。でもあれはどうする事も出来ないよなぁ・・・


4戦目 :黄色単色(B2)
結果 :勝ち
久々の勝利。詳しい内容は覚えてないです。


5戦目 :緑単色(D1(デッキ内容的におそらくサブカ))
結果 :勝ち
ライフ2になってからが本番だった。相手の場に、ミューズやらユグドラやら並んで特攻も出来ない状態。
なので、人類再生計画を打って一掃。天草を立てて置いて、スサノオを出してきたので天草でブロックした後回収。
追撃してきてライフ1になったところで世界創生を使って返しのターンで削りきりました。危なかった。


この日の感想
信玄でライフを削ってから戦うデッキなので、削った後ごり押しされて負けるってのが目立った気がする。
スピムデッキには弱いかなって感じた。友人から「戦火なんてどう?」って言われたので検討してみることに。



なおこの日までのデッキ変更点を踏まえたレシピがこちら。もう何がなんやら

デッキ名:天草再生計画
天草再生計画2
 9日目の対戦結果:1戦1敗 (通算7戦3勝4敗)
10日目の対戦結果:5戦2勝3敗 (通算12戦5勝7敗)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ancle(あんくる)

Author:ancle(あんくる)
ベイスターズとロッテのファン。
Twitter(一般):ryo_shirakawa
Twitter(アケ):ancle_coj
Twitter(旅):travelancle

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
40552位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
7096位
アクセスランキングを見る>>
遊戯王Wikiと連動したよ!
FC2ランキング

FC2Blog Ranking


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。