スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【COJ】イベント13th -エクステンド-7日目

デッキ名:天草再生計画(ジョーカー:京極院 沙夜「冥札再臨」)



今日の対戦結果:1戦1勝 (通算6戦3勝3敗)

今までのイベントの中で一番納得のいく勝利。対戦相手はランクSS4で使用デッキは追い風軸獣珍獣でした。
もちろん獣珍獣ということでキーカードはサンエレファントとKP。ここをうまくけん制できたかなと。まずサンエレファントはチュパカブラを1体置いておくことで相手の動きが若干止まった。止まるなってのはわかってたが・・・。KPに関してはうまくけん制したというかはもともと低コストのデッキなのでドローできなくなるという点を除いては痛手ではなかったかなと。あとはOCした珍獣が並ぶなと祈るだけ。人類再生計画は打とうと思ってずっと溜めていたけど、ダークマターで破壊されてしまって結果発動することができなかった。
相手ユニットが5体並んだところでやっと動ける手札・捨て札になったので動きました。大まかな動きは、
「チュパカブラ特攻(ブロック)→カラスマドウから天草で攻撃(ブロック)→ダークテイマーで天草破壊し捨て札より天草回収→天草だし攻撃(通し)→不穏の霧をセットしダークテイマーで天草破壊し天草回収&CP4回復→天草出し攻撃(ブロック)・・・・」
これでジョーカーでさらにダークテイマーが来れば勝っていたが、残念ながら引けず。結果、次ターンにハデスでユニット全滅させて終了。

コンセプトである動きができ且つ勝利できたのは非常によかったかな。

魔法石は入れて正解でした。ドロー加速あるとはいえ腐っても魔法石だなと思った7日目でした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ancle(あんくる)

Author:ancle(あんくる)
ベイスターズとロッテのファン。
Twitter(一般):ryo_shirakawa
Twitter(アケ):ancle_coj
Twitter(旅):travelancle

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
23901位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4594位
アクセスランキングを見る>>
遊戯王Wikiと連動したよ!
FC2ランキング

FC2Blog Ranking


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。