スポンサーサイト


学生生活最後の半年

後期が始まりました。小中高・大通じて最後の学期です。順調にいけば、半年で卒業、来年度には就職をしています。「順調にいけば」と言った理由は、実はまだ単位が少し足りてないんです。あとは卒研の兼ね合いもありますしね。
学生生活、定番の言葉の使うなら、長いようで短かったです。気づいたら大学生、気づいたら成人に。時の流れは早いですね。学生時代の思い出は、あまりないんですけども楽しめましたよ。恐らくこの経験は後に行かせないと思いますけど・・・w

さて、研究やら講義やらでいろいろと忙しいですが息抜きは欠かしていません。
自分にとっての息抜きは「ゲーム」。最近だと、「ラブライブ スクールアイドルパラダイス」や「艦これ」ですか。前者は主に通学中に、艦これは家・学校の研究室でやってます。

スクパラは「リリホワver」をやっています。同じ研究室の女子に借りてやっているのですが、その子が「リリホワ好き」なので。ちなみに自分は「BiBi」が好きです。やった感想を少し言うと、踊りを見ながら音ゲーをやるのは新鮮だなと。DIVAとかもそんな感じなのですかね、やったことがないのでわからないんですけども。やった感じは個人的に面白いです。ただちょっと遊び方を変えたりしていますがw

艦これの進捗に関しては、「夕立」が改二となりました。今は「川内」を改二にしています。あとは1-5を攻略しました。早く勲章を4つ手に入れて「利根改二」を作りたいものですね。結構目標があるのでやっていて楽しいです。
最近、pixivとかで艦これの絵を見てて思ったんですけど、自分結構「川内」が好きみたいです。特に「川内改二」がかっこよく且つかわいい。ポーズが完全「くノ一」なんで自分にドンピシャでした。忍者大好きですから。
夜戦バカって弄られてますけど、そういったところも結構好印象だったり。なのでこれからも、川内、推して参ります。というか、「川内」だけじゃなくて「神通」もいいよね。
ただ、艦種で一番好きなのは「空母系」です。だから、もっと早く始めて夏イベであったMI作戦はやりたかった。地獄だったみたいだけど。ちなみに、まだ「蒼龍」、出ていません。早く出てきて、マジで(懇願)


話は変わりますが、ベイスターズはAクラスに届きませんでした。非常に悔しい。失策やあと1本が出なかったりで勝ちを逃したり。落とせない試合で勝てず。そういったのが昨シーズンに比べて目立ったかなと。見れていない試合も多々ありますけど。
ただ今シーズン、収穫もたくさんあった。まずは筒香選手の覚醒。得点圏での勝負強さ。すごいと思います。そして投手陣、特に先発陣の確立。井納投手、久保投手、モスコーソ投手の3人に加えて中継ぎから先発に転向して結果を残した山口投手。そして序盤は躓いたもののベテランの意地を見せてくれた三浦投手。この投手陣が確立できたのは非常に大きいと思います。中継ぎ陣も波はありましたが中盤戦は本当に頼れる存在でした。
新鋭で個人的に最も印象付けたのは、桑原選手です。守備にまだ不安があるにしろ、思い切ったバッティングでサヨナラ打を2回。まだまだ伸びていく存在ですし、これからが本当に楽しみです。
今日は三嶋投手が今季初勝利。この1勝は三嶋投手にとって本当に大きいと思います。来シーズンに向けての自信になることを、そして飛躍を期待したいです。


では。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ancle(あんくる)

Author:ancle(あんくる)
ベイスターズとロッテのファン。
Twitter(一般):ryo_shirakawa
Twitter(アケ):ancle_coj
Twitter(旅):travelancle

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
32630位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
6029位
アクセスランキングを見る>>
遊戯王Wikiと連動したよ!
FC2ランキング

FC2Blog Ranking


