

オリジナルチームを作ってます

最近、オリジナル選手でオリジナルチームを作ってたりしてます。まあ自分が作るって感じなのでどうしてもチームステータスが強くなってしまうのですがw

基本的に、モバマスとラブライブ、そして適当なオリジナル選手を組み合わせて作ってます。ちょっとだけ既存選手(主にベイスターズ)もいますが。

どんな感じになってるかは以下の通り(色つきは既存選手)。

――
1(二)塩見周子 (4DBACCC)
2(右)勇祐 (3DCABBC) ←マイライフ2年目終了時点+α
3(中)脇山珠美 (4DBACCC)
4(指)佑汰 (4ASEEFD)
5(一)上条春菜 (4CBBCCB)
6(遊)星輝子 (4BABBAB) ←マイライフ1年目終了時点+α
7(三)神崎蘭子 (4DBCCCB)
8(左)白河 (4CBCCCC)
9(捕)北条加蓮 (4DBFCCC)

※能力は左から「弾道」「ミート」「パワー」「走力」「肩力」「守備力」「エラー回避」

投手先発ローテ
1 渋谷凛(146km/h AB 超スローボール、Dカーブ(3and1)、フォーク(5))
2 三浦(144km/h CC シュート(2)、Hスラ(2)、フォーク(3))
3 日野茜(156km/h EB ツーシーム、SFF(6))
4 三嶋(155km/h DB スライダー(3)、Vスラ(2))
5 神谷奈緒(142km/h BC スライダー(4)、Dカーブ(4)、スクリュー(2))
6 須田(146km/h CB シュート(1)、シンカー(1)、スライダー(4))

中継
ソーサ(153km/h DD ツーシーム、チェンジアップ(1))
三船美優(144km/h BC シンカー(1)、SFF(5)、スライダー(5))
相葉夕美(143km/h CD シンカー(4)、ナックル(4)、スライダー(1))
和久井留美(142km/h BC Mファスト、スライダー(5)、スクリュー(4))
藤江(151km/h CD フォーク(4)、カーブ(1)、スライダー(1))

抑え
小泉花陽(143km/h BD フォーク(3)、オリ変(4))

※能力は左から「急速」「コントロール」「スタミナ」「変化球」

――
花陽は二刀流です。形的には、8回まで外野を務めて9回で抑えとして登板させることができるようにしてます。
DHなしの方だと、にことかもいるんですけどねw

一応、番長とか藤江のカーブだとかは、ペナント後の春季キャンプの終わりまでやっているのでこんな感じで能力が変化してます。ノリさんとか金城、多村もどんどん衰えていってるあたりベイスターズファンとして辛い・・・w

しぶりんはペナントで20勝1敗とかいう化け物になりました。もちろん最多勝です。
奈緒に関しては、好きなキャラだけにバンバン打たれてなんかアレ。最悪中継ぎに転向させます。

好きなキャラを選手として作成するのも楽しいですけど、やっぱりマイライフだったりペナントだったりで活躍させるともっと楽しいですよね。もう完全にどっぷりハマってますw


キャラもっと作って、何かしたいですよね。たとえば、「モバマススタイル対抗戦」だったり、「アイドルアニメ対抗ペナントレース」だったり。でも仮に作れたとして何年かかるのだろうか・・・w


新しいキャラなんかできたらまた紹介したいと思います。今度は画像付きで。

では。

コメント

非公開コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ancle(あんくる)

Author:ancle(あんくる)
ベイスターズとロッテのファン。
Twitter(一般):ryo_shirakawa
Twitter(アケ):ancle_coj
Twitter(旅):travelancle

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
52842位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
9106位
アクセスランキングを見る>>
遊戯王Wikiと連動したよ!
FC2ランキング

FC2Blog Ranking


