スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幻獣機ハリアードの強さ

最近、幻獣機をよく使ってて思うのが「《幻獣機ハリアード》って組みようによってはいろんなデッキに入るんじゃないか?」ということ。

その要因としては、トークンを特殊召喚する条件です。

1ターンに1度、このカード以外のカードの効果を発動するために自分フィールド上のモンスターがリリースされた時

これが条件になるのですが、このカードの強いところは、カードの効果を発動するためだったらモンスター効果だけでなく魔法・罠の効果でもいいというところです。
有名なカードで言うと、《モンスターゲート》や《エネミー・コントローラー》です。これらのカードの発動のためにモンスターをリリースしてもトークンが出ると。
また、自身をリリースして発動する《ならず者傭兵部隊》だったり《イービル・ソーン》であっても発動します。

つまり、発動コストがトークンで補えると、そういうことになりますね。

元々、幻獣機はトークンを主軸にして動くデッキですので、墓地に送って発動するカードがてんでないです。すべてがモンスターのリリースが発動する条件になってきます。そのコストを補うために登場したのがこのカードです。

それを他のデッキでも応用させられるのは非常に強い。

例えば、《幻獣機ハリアード》が出ている状態で《ローンファイア・ブロッサム》の効果を起動し自身をリリース。デッキから《プチトマボー》を特殊召喚してトークンを特殊召喚する。この時点でレベル5・9のシンクロが可能となってきます。

問題は、このカードとリリースして発動させるモンスターをどう並べるか。魔法・罠であれば問題はないのですが、モンスターだとどうしても厳しくなります。《血の代償》を入れて召喚権を増やしたりすれば問題はないですけれども。

そういったことを含みで今デッキを考えています。モンスターが結構フィールドにたまるので、《D-HERO Bloo-D》や《神獣王バルバロス》なんてカードも入れてみたら面白そうですね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ancle(あんくる)

Author:ancle(あんくる)
ベイスターズとロッテのファン。
Twitter(一般):ryo_shirakawa
Twitter(アケ):ancle_coj
Twitter(旅):travelancle

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
23901位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4594位
アクセスランキングを見る>>
遊戯王Wikiと連動したよ!
FC2ランキング

FC2Blog Ranking


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。