スポンサーサイト


大学が始まりました

先々週あたりから学校が始まりました。

当初13単位しかなかったのですが、友人の予定等に合わせていたら21単位まで増えました。その分きつくなったという感じですけどね。まあその辺は必須教科以外は取捨選択します。

さてさて、この前の日記で「新しくデュエル動画を始める」と言ってましたね。その動画をうpしました



以前タイトルを「神奈川遊戯王同好会にする」と言ってましたが、いろいろ考えた結果「スマホでデュエル撮ってみた」というタイトルにしました。
理由は2点。まず1つが「同好会というタイトルがほかのデュエル動画と被るから」です。これは個人的な感覚と言いますか・・・。被っちゃうのは相手側にも失礼かなと思った所存です。仮に相手側の「動画が去年で終わってる」とかならいいかなって思ったんですが、今現在も続けられてるそうなので。
もう1点が「スマホで録画している、という事実を伝えやすいと思ったから」です。一応「スマホ 遊戯王」でニコニコ動画を検索したんですが、ヒット数が7件ほど。いずれも「スマホで録画したという感じ」はしませんでした。なので、これなら被らないだろうと思い、この決断に至りました。

録画相手がそんなにいない且つ編集を施すため、更新速度はかなり遅めですが、よければ見てやってください。

あと「マイク買って別撮りしたほうが」という感じのコメントがありました。この件に関しては、自分も感じております。ただ今回はBGMを編集でつけるのではなく録画中に部屋に流れていたのも拾っていたため、自分らの声が聞こえにくかった、というのもあります。しかしそれでも聞こえにくいのは変わらないと思います。なのでマイクを買うまでは編集でごまかしたりして、追々「マイクを購入し別撮り」という形を取らせていただきたいと思います。
ただ「画質はいい」と言うコメントもございました。これは正直ホッとしています。つまり「画質OK音声NG」と言う感じですね。一長一短ですけど、購入するまで待っていただきたいです。



次に生放送に関してです。

来年1月1日深夜2時から「あけおめ!今年1発目の生は6時間放送!」をこちらのコミュニティで行います。
内容に関しては未定。確率は激低ですが、都合が合えばゲストなんかも呼びたいなと思ってます。
予約枠を取り次第、こちらのブログで宣伝させていただきます。よかったら来てくださいね。来年1発目の生放送はぜひ俺のコミュニティで!


と言った感じです。

でわでわ~
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ancle(あんくる)

Author:ancle(あんくる)
ベイスターズとロッテのファン。
Twitter(一般):ryo_shirakawa
Twitter(アケ):ancle_coj
Twitter(旅):travelancle

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
23901位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4594位
アクセスランキングを見る>>
遊戯王Wikiと連動したよ!
FC2ランキング

FC2Blog Ranking


