スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

満足杯予選全デュエル終了のお知らせ

どうも。連日にわたって日記を書くのは久々ですね。

さて、自分が行うべき満足杯の予選デュエルが終了しました。
結果は、6戦4勝2敗でした。勝率は大体67パーセントってところですかね。
まあでもよく頑張ってくれたと思います、このデッキ。

では、全デュエル終わったのでどういったデッキなのかを軽く解説していきます。

今回使ったのが【Final Gemini Ⅱ】というデュアルデッキです。
デッキコンセプトは【虚空アンデデュアル】です。
聞けばなんとなく動きも予測できると思いますが。
このデッキはデュアルカードである《地獄の門番イル・ブラッド》を主軸にしたデッキです。
他にも、我が嫁である《ダーク・ヴァルキリア》だったりも入ってます。
《デス・ラクーダ》とか「やりくり強制終了」で手札アドを稼ぎつつ戦っていきます。
他には《アンデットワールド》も入ってます。
前の日記にて説明した通りの理由です。
以前と変わった点は、《ファラオの化身》《ボーンクラッシャー》《TG ワーウルフ》を導入にしたぐらいでしょうか。
《ファラオの化身》はシンクロ時にレベル4以下のアンデットを特殊召喚できるのでこのカードを自信を特殊召喚できるのでエクシーズ素材にもできる。
さらに《ゾンビ・マスター》でも出せば次のシンクロにつなげることもできるため入れています。
《ボーンクラッシャー》ですが、《ゾンビ・マスター》から出せば《サイクロン》、その後このカードは破壊されるのでその前にエクシーズなりすれば破壊は免れることができます。
《TG ワーウルフ》は《ファラオの化身》などが特殊召喚に成功すればエクシーズにつなげられます。
特殊召喚モンスターがチューナーであればシンクロにつなげられます。
このカードの特殊召喚の容易さを理由に入れています。

解説するところはそのくらいですかね。
あとは以前の「アンデデュアル」と動きは似ています。
ちなみにこのデッキは《地獄の門番イル・ブラッド》が除外されようとも普通に戦えます。

デッキレシピは大会終了後(もしくは予選敗退決定後)公開しますので詳しくはそちらを見てください。



深淵に潜みし双刃の鼓動
http://darksignar.web.fc2.com/

Twitter
http://twitter.com/ryo_shirakawa

マイリスト「速攻なデュエル」(1作目)
http://www.nicovideo.jp/mylist/8351541

マイリスト「同級生とデュエル」(2作目)
http://www.nicovideo.jp/mylist/20290256
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ancle(あんくる)

Author:ancle(あんくる)
ベイスターズとロッテのファン。
Twitter(一般):ryo_shirakawa
Twitter(アケ):ancle_coj
Twitter(旅):travelancle

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
52842位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
9106位
アクセスランキングを見る>>
遊戯王Wikiと連動したよ!
FC2ランキング

FC2Blog Ranking


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。