

【バトン】デュエリストの50の質問

遊戯王関連のバトンをmixiのほうで拾ってきたので、よければやってみてください。
(見たい方は続きをクリック)
Q1. 初めにHN、できればその由来も教えてください
白河涼でやってます。動画内ではアンクルとも名乗っています。
前者のほうは、好きなキャラクターの苗字と自分の本名の名前から1文字
後者のほうは、アングルから濁点をとって。わけわからんよねw

Q2. 性別を教えてください。
男です

Q3. 生年月日と血液型を教えてください。
1993年3月1日のA型

Q4. 所在地(県/地方)を教えてください。
神奈川県

Q5. 遊戯王OCG歴を教えてください。
ボリューム時代だから相当前から。だけど昔のカードは持ってない。

Q6. 遊戯王OCGを始めたきっかけは?
みんながやってたから。まああとはアニメでやってたからかな?よく覚えてません><

Q7. デッキはいくつ組んでいますか?
10個ぐらい。デュアルデッキだけでも3個はあるお

Q8. 今使っているデッキはどのようなタイプのデッキですか?(ハンデス、エグゾなど)
デュアルとか、エレキ、カラクリなどなど様々です。

Q9. そのデッキのこだわりを教えてください。
デュアルデッキにかんしては、あらゆるコンセプトで組んでます。どれが一番合っているのか研究するために。その研究は今でも続いています。あとは普通のデッキです。

Q10. デッキの枚数は平均何枚くらいですか?
42枚ほどですね

Q11. サイドデッキは組んでいますか?
デュアルデッキとガチデッキだけは組んでる。ほかは組んでません。

Q12. 好き(得意)なデッキのタイプは何ですか?
あらゆるギミックが入ってるデッキが好きです。いろんなことができるデッキは相手の考えを凌駕できるものだと自負していますので。

Q13. 嫌い(苦手)なデッキのタイプは何ですか?
1キルもしくは1ショットキルデッキ。あとはソリティアゲーデッキとかかな。ありゃつまらんわww
俺にデュエルさせてください!

Q14. モンスターカードの平均採用枚数、または割合を教えてください。
大体20枚前後。割合的には5割程度かな

Q15. 魔法カードの平均採用枚数、または割合を教えてください。
13~14枚ぐらい。割合的には3割程度です

Q16. 罠カードの平均採用枚数、または割合を教えてください。
6~7枚ぐらい。割合的には2割程度です。

Q17. 星5以上のモンスターカードの平均採用枚数、または割合を教えてください。
2枚か3枚ぐらいですね。割合的には、6厘(0.6割)ぐらい。

Q18. あなたが必ずデッキに採用するカードを教えてください。
ミラフォ、リビデ、蘇生、月の書は絶対ですね

Q19. 好きなモンスターカードとその理由を教えてください。
《ブラック・ブルドラゴ》
我が最高の相棒!デュアルの最強を誇るモンスターだ!
《星見獣ガリス》
シルミルにはかかせない特殊召喚モンスターだぬ!絵柄がいいです^^
《ダーク・ヴァルキリア》
遊戯王OCGにおいての嫁!異論を言うならその前にデュエルと行こうじゃないか!
《ガスタの巫女 ウィンダ》
ポニテいいじゃないか!俺は好きだぜ!でもなぜ魔法使い族じゃないんだ・・・!
《シューティング・クェイサー・ドラゴン》
絵柄がいいね!集いし星が一つになるとき、新たな絆が未来を照らす!

Q20. 好きな魔法カードとその理由を教えてください。
《思い出のブランコ》
デュアルデッキにはかかせない蘇生カード。ピンチの時に必ず来てくれるカードはそうそうないだろうね!
《スーペルヴィス》
デュアルデッキと言ったらこれだろう!これがなきゃはじまらないぜ!一番愛用してる装備魔法です
《おろかな埋葬》
なんだかんだで入れてる率が高いカード。効果が好きですw

Q21. 好きな罠カードとその理由を教えてください。
《強制終了》
バトルフェイズなんてなかったんだ!基本やりくり上手と組み合わせてアドを稼ぎに行く用に使ってます
《聖なるバリア-ミラーフォース-》
絵柄が好き。効果の強さも昔から健在だしイイネ!

Q22. 好きな属性を教えてください。
風かな

Q23. 好きな種族を教えてください。
天使族

Q24. 禁止・制限・準制限を希望するカードはありますか?
禁止
《メンタルマスター》
制限
《奈落の落とし穴》
準制限
特になし

Q25. 禁止・制限・準制限を解除して欲しいカードはありますか?
《大嵐》は帰ってこいよっ!w

Q26. あまり使われていないけれど、自分では使えるカードだと思うものはありますか?
《パワー・ピカクス》
こいつは《カード・エクスクルーダー》の効果を擬似的に付加させるカードだから状況によってはかなり使える。

Q27. これは絶対に入れておいたほうがいい、というお勧めのカードがあれば教えてください。
《死者蘇生》と《リビングデッドの呼び声》、《ブラック・ホール》は入れといたほうがいい

Q28. 好き(お薦め、得意)なコンボを教えてください。
《ギガプラント》から《グローアップ・バルブ》出してシンクロ→《パワーツール・ドラゴン》出す→効果発動した後《グローアップ・バルブ》効果で自己蘇生→《ライフ・ストリーム・ドラゴン》

Q29. あなたは「攻撃派」「守備派」どちらですか?
両方当てはまらず。つまりはオールラウンダーというやつです

Q30. 相手に使われると辛いカードはありますか?
《氷結界の龍 トリシューラ》出されるときつい。《奈落の落とし穴》とかは使われても別にいいかなって感じまで来てしまったw

Q31. 対戦で勝つ為に重要だと思う事は何ですか?
あらゆる状況を考えた上でのプレイング、そしてどんなに嫌いなカードを連発されても嫌そうなお顔をせず楽しくデュエルすること!

Q32. 相手の心を読む力、ここぞというときにそのカードを引けるドロー力、どちらが欲しいですか?
ドロー力がほしいかも

Q33. 印象的だったデュエルがあれば教えてください。
もりしゅ~さんと、ふるめたさんのデュエルで同時アクセルシンクロは鳥肌が立ちましたw

Q34. あなたが対戦相手に望む事はありますか?
ガチカードは使っていいから、嫌な顔しないでほしいですね。どんなカード使われても笑っていこうぜ!

Q35. 遊戯王の漫画を読んでいますか?
カード目的で買うので、おまけで一応読んでます

Q36. 遊戯王のアニメを観ていますか?
毎回見てます。リミットオーバーアクセルシンクロォォォ!!!!

Q37. 1番好きなキャラは誰ですか?またその理由を教えてください。
無印:城之内君・・・マリク戦での不屈の闘志は感動モノでした
GX:早乙女レイちゃん・・・遊戯王史上最強にかわいいと思うんだ
5Ds:アポリア・・・よくわからないけど、なんかいいよねw

Q38. 逆に1番嫌いなキャラは誰ですか?またその理由を教えてください。
嫌いなキャラクターは名前すら覚える気にないのでカット

Q39. 友達になりたいキャラは誰ですか?
レイ、遊星、十代

Q40. デュエルしてみたいキャラは誰ですか?また勝つ自信はありますか?
ジャックとやりたいかなぁ
「レッドデーモンズVSブラックブルドラゴ」とか胸熱

Q41. 1日に何回くらいデュエルしていますか?
1~2回

Q42. あなたはチームに所属していますか?または所属していましたか?
遊戯王OCG関東連合軍
速攻なデュエル
同級生デュエル

Q43. チームに入って良かったことはありますか?
いろいろなデュエリストと触れ合えたことですね

Q44. 逆にチームに入って悪かったことはありますか?
ん~特にないかなぁ

Q45. 遊戯王OCGで得たものは何かありますか?
友達ですね

Q46. 遊戯王OCGをやめようと思ったことはありますか?
たぶん皆無です

Q47. 今後、遊戯王OCGに関して期待する事はありますか?
デュアルモンスターの新規モンスターもしくはサポートを出してほしいなぁ

Q48. 遊戯王以外にやっているTCGはありますか?(過去でも構いません)
ヴァイスシュヴァルツ

Q49. あなたにとって遊戯王とは何ですか?
楽しく遊べる遊戯道具の一つ!そしてコミュニケーションもとれるすばらしい物

Q50. お疲れ様でした。最後に一言どうぞ。
これからも、白河涼をよろしくお願いします!



深淵に潜みし双刃の鼓動
http://darksignar.web.fc2.com/

Twitter
http://twitter.com/ancle2009

マイリスト「速攻なデュエル」(1作目)
http://www.nicovideo.jp/mylist/8351541

マイリスト「同級生とデュエル」(2作目)
http://www.nicovideo.jp/mylist/20290256

コメント

非公開コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ancle(あんくる)

Author:ancle(あんくる)
ベイスターズとロッテのファン。
Twitter(一般):ryo_shirakawa
Twitter(アケ):ancle_coj
Twitter(旅):travelancle

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
52842位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
9106位
アクセスランキングを見る>>
遊戯王Wikiと連動したよ!
FC2ランキング

FC2Blog Ranking


