スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新制限カード 感想など

新制限カードリストが出た模様で、いろいろと盛り上がってますな。mixiでは感想等は書きませんでしたが、こちらの方で書こうかと思いますです。

【新禁止カード】
《ゴヨウ・ガーディアン》
巷では「ゴヨウが御用された」と言われています。誰がうまいことを言えt(ry
これは・・・どうなんでしょうかね。個人的には制限でいい気もしたんですけどね。やっぱり「出しやすさ・攻撃力の高さ・効果の強さ」が今回の規制の原因なんでしょうね。

《大寒波》
大会事情は詳しくわかりませんので、これがなんで禁止になったのかわからないっす。シンクロ召喚を疎外されない点ではかなり優秀ですけどね。【デブリダンディ】の影響がやはり強いみたいですな、デッキレシピを見る限りだと。

《マスドライバー》
無制限から一気に禁止に上ったカード。これが禁止になるだけで【1キル】がかなり減ったと考えていいでしょう。これはいい改訂ですな。

【新制限カード】
《オネスト》
ようやく制限になったか・・・と言わんばかりですな。【光デュアル】が低迷して普通の【デュアルハイビート】が流行る事を望みまs(ry

《ダンディライオン》
ようやく制限、つかなぜ帰ってきたし。そしてもう二度と準制限に帰ってくんな^^

《BF-月影のカルート》
【BF】の制限カード第3弾。《BF-極北のブリザード》から釣ってこれて☆4があれば《氷結界の龍 トリシューラ》が出てくる。そしてBFの《オネスト》のようなカードだから制限になってもおかしくないかなって感じです。個人的にはこのカードを準制限にして《BF-極北のブリザード》を制限にするべきじゃないかなと思いますがw

《月の書》
準制限安定な気がするんだが・・・。おそらく、エクシーズ召喚を流行らすためにわざと制限にしたんでしょうね。それにしても制限は痛すぎる(´・ω・`)

《六武の門》
6か月お疲れ様でした^^これは制限安定。

【新準制限カード】
《カードガンナー》
うーん・・・なんで帰ってきたんだろう・・・。《ダンディライオン》よりは確かにマシかもしれないけど、それでも3枚の墓地肥しに破壊されたときの1ドローは脅威なんですよね。さて、この改訂が後々どういった影響を与えて行くのか・・・興味深いです

《大天使クリスティア》
まあこれは予想できたかな。特殊召喚の容易さ、そして特殊召喚を封じサイクルが効くのでね。個人的には《神の居城-ヴァルハラ》もかけてほしかった気もするが・・・まあいいか。

《魂を削る死霊》
こいつなんで戻ってきたんですか?戦闘破壊耐性モンスターの中でも汎用性を1位を争うモンスターなのに。ハンデスって結構痛いの知ってる?

《デブリ・ドラゴン》
こいつは仕方ない。《ダンディライオン》とともに動いてきたからねぇ。まあ妥当ですかな。

《王家の生け贄》
海外の影響ですな。でもこいつの効果は正直半端ないのでうれしいかも。ただ相手が【魔轟神】だったら・・・あとはわかるな?w

《オーバーロード・フュージョン》
サイバー流歓喜の瞬間ですな。でも《サイバー・ドラゴン》が制限解除されてこれが準制限になって・・・。【未来オーバー】はまだ完全復活じゃないにしろ、《キメラテック・オーバー・ドラゴン》コワイヨー

《巨大化》
個人的には帰ってきてもそのままでもどっちでもいいかな?ただ【Sin】が脅威になるかもしれないから、こいつには注意しておかないとな。

《神の警告》
2枚になったところでどうなの?元々2枚しか所持してなかったし、2枚しか入れる気なかったから規制された感が全くない。

《ゴッドバードアタック》
BFのせいだね。まあそれでも効果は強力だったしまあこのくらいがちょうどいいんじゃない?いずれ解除される臭がプンプンするけどね☆

【新制限解除】
《カオス・ソーサラー》
お前・・・戻ってくんなし!GS入ったから制限行くと思ったらこれだよ!これで「GS入る=規制」の方程式は崩れたな!ちくしょう!!

《終焉の王デミス》
【デミスドーザー】復活おめ!!つかこいつなんで制限になったんだっけ?って感じです。

《スナイプストーカー》
あ、いたんだ

《氷結界の虎王 ドゥローレン》
もう《イレカエル》も《マスドライバー》もいないからね、帰ってきてもおかしくない。ただ《継承の印》とのコンボがまた使えるようになるのはちょっときついかも・・・w

《封印の黄金櫃》
どうせ使わないしなぁ・・・。準制限でもいい気もしたけど、【ドグブレ】なくなったから戻ってきてもよかった気もする。つまりはどうでもいいということさ。

《スキルドレイン》
こいつも戻ってきてよかったと思う。俺はあまり使わないカードだけどね。でも逆に使われたらちょっと萎えるかもしれない。まあただ《サイクロン》が準制限ってこともあるから、解除されても問題はないっすね。

《血の代償》
こいつ・・・いろいろとやばいだろ。デュアル使ってる俺からしてもこれはいけないだろ。【代償ガジェット】が来るのか・・・?兎にも角にもこれだけは本当に理解不能な改訂です。

【総合的に】
まあまともな改訂だったんじゃないかなと思います。個人的に《大嵐》を帰還させてほしかったのもありますけどね。まあそれがなくてもいいです。規制すべきカードを規制したのですから。ダンディとかダンディとか・・・(ry
今後の環境にどう影響を与えて行くかとても楽しみですな。


ということで、新制限カード感想を終了します。



深淵に潜みし双刃の鼓動
http://darksignar.web.fc2.com/

Twitter
http://twitter.com/ancle2009

マイリスト「速攻なデュエル」(1作目)
http://www.nicovideo.jp/mylist/8351541

マイリスト「同級生とデュエル」(2作目)
http://www.nicovideo.jp/mylist/20290256
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ancle(あんくる)

Author:ancle(あんくる)
ベイスターズとロッテのファン。
Twitter(一般):ryo_shirakawa
Twitter(アケ):ancle_coj
Twitter(旅):travelancle

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
52842位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
9106位
アクセスランキングを見る>>
遊戯王Wikiと連動したよ!
FC2ランキング

FC2Blog Ranking


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。