

遊戯王事情と受験事情

どうも、白河涼です。


遊戯王事情

最近新しいデッキを作りました。
まずは、《TG ハイパー・ライブラリアン》を使った【LSDB】と言うデッキです。略さず言うと【リミリバ・シンクロ・ドロー・ブースト】です。
《TG ハイパー・ライブラリアン》のシンクロしたときの誘発効果を使いつつ手札アドを稼ぐ、なんとも普通なシンクロデッキです。
今の形は「風闇軸」です。《悪シノビ》で攻撃対象にされたときに1ドロー、破壊されても《ジャンク・シンクロン》のシンクロ素材にできる。こんなに強いモンスターはいないと思います。他にも《シールド・ウィング》も戦闘態勢ではかなり優秀。《TG ハイパー・ライブラリアン》が出ていれば返しのターンでシンクロして1ドローも可能です。墓地の風闇を除外して《ダーク・シムルグ》なんかも今は出せるようにしています。

まだ調整中なデッキですが、今後は《TG ハイパー・ライブラリアン》が誘発効果なので、召喚に反応する罠を入れてみたりしようと思います。あとは、ドロー加速するデッキではなく、単体除去即ち《ライトニング・パニッシャー》などを入れてみようとも考えてます。

次に、【壱双-勇者 弐式】というデッキを作りました。
前に作った【壱双-勇者】とはコンセプトが同じで内容が違う(同音異義語のようなもの)デッキです。以前は、水・光・風デュアルモンスターを入れて、融合するというのが土台でした。
しかし、今回はそれをあえてしないデッキにしようと思ってます。《ギガプラント》を有効活用して、HEROの融合体へとつなげる形にします。

あとは、最近波に乗って【代行者】とかも作りたいのですが、ストラク3箱買ってないのでまだ我慢・・・。


受験事情

あと3日で、神大給費生試験です。長かったような短かったような、そんな気分です。

英語は急ピッチで仕上げようといそしんでいます。物理はとりあえず引っかからないように。数学は落ち着いて。特に数学は問題の難易度を考えると時間が長い。落ち着いていつも通りにやれば、満点だって行けるはずです。まあただ余裕でできるというわけでもないんですけどね。

自分は本番になると基本焦る人なので。それが3日後にどう響いてくるか。これが一番キーとなるところじゃないでしょうか?(学力じゃないの?w

神大の英語さえ・・・できれば可能性は決して0ではないと思います。一応神大は模試の結果だとB~A判定に入ってます。とりあえず、頑張ります。


あとこれは連絡になりますが、あまり更新しないブログなのでこれを言うのは非常に恐縮なのですが、明日から受験が終わるまでブログ更新等を停止します。勝手ながら申し訳ございません。受験終わり次第、結果報告等を書きたいと思います。
その日まで!!



深淵に潜みし双刃の鼓動
http://darksignar.web.fc2.com/

Twitter
http://twitter.com/ancle2009

マイリスト「速攻なデュエル」(1作目)
http://www.nicovideo.jp/mylist/8351541

マイリスト「同級生とデュエル」(2作目)
http://www.nicovideo.jp/mylist/20290256

コメント

 給費生頑張~。
 陰ながらだけど応援するぜ。

>アクドユイさん
ありがと~!頑張るぜ!!
非公開コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ancle(あんくる)

Author:ancle(あんくる)
ベイスターズとロッテのファン。
Twitter(一般):ryo_shirakawa
Twitter(アケ):ancle_coj
Twitter(旅):travelancle

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
23901位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4594位
アクセスランキングを見る>>
遊戯王Wikiと連動したよ!
FC2ランキング

FC2Blog Ranking


