

期末考査返ってきたけどさ・・・

今日期末考査の結果が返ってきました。
結果は以下の通りです

(教科/点数/平均点/前回比)

応数Ⅰ 78 66.1 +18
応数Ⅱ 47 46.7 -10
数学Ⅲ 52 50.5 -18
数学C 72 63.7 ±0
物理Ⅱ 65 62.0 +29
英語R 43 46.7 -18
英語W 54 43.6 +1
―――――――――――
合計  411    +2
平均 58.7    +0.3

応用数学共通問題合計 60+43=103/140
物理と実力の合計   43+65=108/200
英語共通問題合計   30+16=46/80

こんな感じでした。

とりあえず、返ってきて感じたことなど。

まず、ケアレスミス即ちつまらないミスが目立っていました。例えば数学Ⅲにおいて積分途中での「x」の入れ忘れ。これで個体が違ってしまって4点落としています。数学Cにおいては双曲線の漸近線の関数式が分母分子逆になってたり。ここで-2点。さらに応用数学Ⅱでは、増減表の矢印の入れ忘れ。これで-1点。
ぶっちゃけ、これだけでも相当ひどいのに、「ケアレスミスだ」ってところがこのほかに数ヵ所まだあったりと。

英語に関しては、単なる勉強不足でした。
「単語の意味」や「関係詞の挿入」、「記述式英作問題」などが苦手だとわかりました。ここら辺を重点的にやってみようと思いました。


一応合計点では前回よりも微かに上がってます。でも、自分は前回より圧倒的に悪いと思います。理由は、下がった教科の数が多いこと。これは、教科の中の単元で得意不得意があるという非常に悪い例だと思います。ポジティブに考えるならば「苦手単元が明確になったことはいいここと」とも捉えられます。

この苦手をセンターまでに克服できるか不安ですが、やるしかないので頑張ります!


あと、26日に代ゼミの模試を受けに町田まで出向きます。模試が終わったら友達と町田めぐりするんだ・・・。お金ないけど(´・ω・`)

模試でどれだけとれるかなー。とりあえず、「ベクトル」と「数列」、「命題」は最低限やっていこうと思います。

これからさらに忙しくなるぞw

コメント

非公開コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ancle(あんくる)

Author:ancle(あんくる)
ベイスターズとロッテのファン。
Twitter(一般):ryo_shirakawa
Twitter(アケ):ancle_coj
Twitter(旅):travelancle

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
23901位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4594位
アクセスランキングを見る>>
遊戯王Wikiと連動したよ!
FC2ランキング

FC2Blog Ranking


