スポンサーサイト


前期期末考査が終わり・・・

ご無沙汰しております><
白河です。いやぁ、1ヶ月ほど更新していなかったんですね;;;自分でもびっくりですわw

さて早速本題ですが、今週の火曜日から金曜日まで「前期期末考査」というものがありました。自分の学校は2学期制ゆえに期末テストが少々遅いんですね。

なのでこんな時期に期末をやるはめに;;;

とりま、今回の期末の感想とかをまとめました!

↓↓↓↓↓↓(mixi日記からのコピペ)↓↓↓↓↓↓↓↓
1日目
1時間目 英語ライティング
前日に全く勉強をしていなかったのですが、並び替えが地味にできた感じがします。それ以外はいつも通りですかね。おそらくクラスは上がらないかと思います。寧ろ上がったところで先生の話を聞くというわけではないのですがね。自分は自分なりの勉強方法でいくので(ぉ

2時間目 数学Ⅲ
今回は積分が主な内容でした。こちらは左面に関してはほぼできました。右面はぼちぼちでしたかね。積分を使って極限値を求める区分求積法とかは前日に叩き込んだだけなので、それほど頭に入ってませんが。まあその辺はぼちぼちやっていこうと思ってます。

2日目
1時間目 英語リーディング
ぶっちゃけて言うわ。死んだwwww
まあ勉強はしたんですけどね。テストはじまってからほぼ忘れてしまった。「explore」の意味がわからず和訳は適当に・・・。選択問題はうろ覚えで適当に・・・。一から復習してきます(ぁ

2時間目 数学C
問題解いているときに「本当に大丈夫か?」と思ってましたが、まずまずでした。書いたところが全部合っていたら85点はいくはずです。まあおそらくいつもの通りに60点前後になると思いますけどwww
2次曲線はナメてかかると痛い目見るぜ☆いやガチで

3日目
1時間目 応用数学Ⅰ
答えだけを書く問題において・・・
白河「(一部を除いて)あれ・・・?これらの問題の答え全部知ってるぞ、俺。」

ガチでこんな気分になりました。一応確認のために計算はしたのですが、やはり記憶していた答えと一致していました。命題の問題においては若干の違いがありましたけど。テストの出来に関しては、まずまずといったところでしょうか。

4日目
1時間目 物理
テスト後に知った事実により、急激にテンションが上がったのは言うまでもない。その事実とは・・・「問1だけで50点分ある」ということ。つまり問1さえ完璧にしていれば最低で50点はいくことになります。おそらくできているはずなので、50点は堅いかと。まあ期待はできませんけどね。それ以降の問題がgdgdだったので

2時間目 応用数学Ⅱ
おそらく期末考査の中で最も山場と言える教科だったと思います。βの問題で「東京理科大」の問題が出されるというのを事前に知らされていたためです。絶対値を含む微分の問題でした。まあもちろん解けるわけもなく、その他の問題に力を注ぎましたね。多分クラスは変わらないんじゃないかな?もしくは落ちてるかもね

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


mixi日記では上記のことを書きました。

今回のテストは、正直簡単だったのではないかと思います。実際、応用数学ⅠⅡや物理なんて、殆ど学校指定の問題集からそのままそっくり出ているわけだし。まあそれ言ったら前の中間テストもそうなんですけどねw

まあどちらにせよ、推薦を取らない自分にとってはあまり影響はないので、これからも自分のやり方を貫き通してやりたいと思います!


ここから遊戯王ネタ

TF5が発売しましたね。自分もやってみたんですけど、CPUのキャラがかわいすぎる件。まあネタバレになるといけないのであまり言いませんが、TF4よりもキャラの顔が豊富になったのは評価できますね。まあもっと評価できるところがあるのですがw

で今【インヴェルズ】をデュアル軸で組んでみたいと思ってTF5で組んでるのですが、なかなか回らないですね。《魔族召喚師》などで「インヴェルズ」を墓地から特殊召喚してそいつをリリースし「上級インヴェルズ」を召喚するのが主なコンセプトになるのですが・・・
まず上級モンスターが多い点が否めない・・・。実際に【インヴェルズ】はリリースしてこそ効力のあるモンスターなので、結果的に上級モンスターを多く入れないといけないんですよね。
使っててわかったことなんですけど、《インヴェルズの魔細胞》と《インヴェルズの斥候》で十分間に合っちゃうんですよね。蘇生制限はあるけども、蘇生回数制限には上限がないので。《魔族召喚師》は入れて1枚ぐらいになってしまいそうですね。もう少し考えて構築してみようと思います。

それから今取り組んでいる【参双-覚醒】ですけど、これもTF5で回した結果、予想以上の勝率でした。まあ「あるカード」が手札に来た時どう対処しようか・・・という疑問つきですけどね。それでもよく回ってくれていると思いました。


そういえば、「遊戯王クラスタWiki」というところに自分を登録させていただきました。
URLは以下の通りです
http://www35.atwiki.jp/ygo_twitter/pages/123.html

興味があったら一度覗いてみてください^^
ただし、【光デュアル】に関して猛烈に批判していますので、【光デュアル】使用者は見ないことをお勧めします。みるのは自己責任でお願いします。まあ批判と言うか、デュアル使いの一意見というか。よくわからないですけどw


あと、コメント返信に関してなんですけど、少し仕様を変えたいと思います。
これからは日記上で返信するのではなくて、コメント欄で返信しようとおもいます。更新が激減してしまっているので、そのほうがいいかと考えました。
今後ともよろしくお願いします。



深淵に潜みし双刃の鼓動
http://darksignar.web.fc2.com/

Twitter
http://twitter.com/ancle2009

マイリスト「速攻なデュエル」(1作目)
http://www.nicovideo.jp/mylist/8351541

マイリスト「同級生とデュエル」(2作目)
http://www.nicovideo.jp/mylist/20290256
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ancle(あんくる)

Author:ancle(あんくる)
ベイスターズとロッテのファン。
Twitter(一般):ryo_shirakawa
Twitter(アケ):ancle_coj
Twitter(旅):travelancle

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
52842位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
9106位
アクセスランキングを見る>>
遊戯王Wikiと連動したよ!
FC2ランキング

FC2Blog Ranking


