

8月に入りましたが・・・

1ヶ月ほど更新をサボっていた白河です

さて、とうとう8月に入ってきましたね。この時期は遊戯王も受験生もドタバタするんですよね。しかも今回は両方を経験するという。

まずは禁止・制限カードの改訂シーズン。みなさんすでに予想とかはじめてるみたいですが・・・なので便乗して自分も軽く予想しておこうかなと。まあ需要ないですけどねw



今回自分が禁止・制限にかかる(緩和する)と思うカード(括弧内は現状)

・禁止カード
《レスキューキャット》(制限)
《ワン・フォー・ワン》(制限)

・制限カード
《インフェルニティガン》(無制限)
《インフェルニティ・デーモン》(無制限)
《ダンディライオン》(準制限)
《イレカエル》(無制限)
《氷結界の龍 トリシューラ》(無制限)

・準制限カード
《デュアルスパーク》(無制限)
《BF-蒼炎のシュラ》(無制限)
《剣闘獣の戦車》(無制限)


今回自分が禁止・制限にかかって(緩和して)ほしいと思うカード

・禁止カード
《ワン・フォー・ワン》(制限)

・制限カード
《奈落の落とし穴》(準制限)
《ダンディライオン》(準制限)
《聖なる魔術師》(禁止)
《ライオウ》(無制限)
《超融合》(無制限)
《インフェルニティガン》(無制限)
《インフェルニティ・デーモン》(無制限)
《ダンディライオン》(準制限)
《イレカエル》(無制限)
《氷結界の龍 トリシューラ》(無制限)
《スターライト・ロード》(無制限)
《ライトロード・ハンター ライコウ》(無制限)
《邪帝ガイウス》(制限)

・準制限カード
《地砕き》(無制限)
《地割れ》(無制限)
《BF-蒼炎のシュラ》(無制限)

こんなもんでしょうか。とりあえず自分の希望リストがひどすぎる件(ぁ
まず、今回「デュエリストパック-クロウ編」のことを考えると【BF】はあまり規制されない気がします。規制されて《BF-蒼炎のシュラ》ぐらいじゃないかと。

あとは、猛威をふるった《氷結界の龍 トリシューラ》と【インフェルニティ】のカードだったり、なぜ準制限に戻ってきたか不明な《ダンディライオン》、まだまだ現役な《イレカエル》ぐらいはかかってもおかしくないと思います。

そして、自分が制限にかかってほしいと思うカードが非常に多いわけでww
そろそろ《邪帝ガイウス》をかけてくれ・・・。準制限でもいいからかけてほしい・・・。もう後は、友達とかによく使われて嫌なカード並べただけです^q^
後悔はしていないが、まず制限にもかからんと思うぜ^q^

あと、《デュアルスパーク》はかかってほしくないな。【光デュアル(暗黒微笑)】に使われてたからかかるかもしれないけど、個人的には・・・ね。

まあ予想と希望はこのくらいにしておきましょうか。長々と話すとキリがないのでね。


で、もうひとつは受験勉強なんですが、進んでるのやら進んでないのやらよくわからない状態です。だめですね、はい。

とりま科目別近況報告です

「数学ⅠA」
判別式Dを使ったところを今やっています。駿台の模試でこの教科は意外にもよかったので今は力を入れて取り組んではいませんが、やってることにはやっていますw

「数学ⅡB」
軌跡のところを復習しています。進研ゼミの解説で軌跡の部分がようやく理解できるようになりました。今は軌跡の問題の応用問題などを取り組んでいます。駿台の模試で悲惨な点数をとってしまったので、こちらに重点をおいてやっています。そろそろ数列やベクトルなどをやりたいのですが・・・まだ積分がたんまりあるのでそちらを終わらせてからやろうと思っています。

「数学Ⅲ」
不定積分の応用問題をやりつつ、極限のところも徐々に復習しています。分数関数・三角関数・対数関数の積分はややこしいところですが、「「数学Ⅲ」はとにかく慣れ!」と思っているので、根気強くやっていこうと思います。まあ不定積分よりも次の定積分の方がよっぽどややこしいんですけどねw

「数学C」
二次曲線の部分をやりつつ、行列の部分の応用をやっています。こちらはあまり進展してませんが、これからやる予定なので問題はありません。

「物理ⅠⅡ」
物理Ⅱでやったことを軸に物理Ⅰの内容を最初から復習中です。物理Ⅱを頑張ってやったのか、物理Ⅰの問題がすらすら解けるようになってました。まあ学校指定の問題集なのですが(´・ω・`)
でも自分の中ではかなり進歩しています。「自分の中では・・・」

「英語」
高校1年生の内容からすべてを復習中です。それと同時に入試に出やすい単語を覚えています。文法事項などを徹底的にマスターして、構文を覚えようと思ってます。ただ量が多すぎて終わるかわかりませんwww

近況はこんな感じです。

進んでいるのか実感が湧かないですけど、とりあえずコツコツやっています(`・ω・´)

では、長くなったので今日はこの辺で。

コメント

No title

 更新乙!
 そして長文……。

 受験勉強頑張れよ。陰ながらに応援してるぜ。
非公開コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ancle(あんくる)

Author:ancle(あんくる)
ベイスターズとロッテのファン。
Twitter(一般):ryo_shirakawa
Twitter(アケ):ancle_coj
Twitter(旅):travelancle

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
65785位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
10870位
アクセスランキングを見る>>
遊戯王Wikiと連動したよ!
FC2ランキング

FC2Blog Ranking


