

【デッキレシピ】五双-結束(仮)

《一族の結束》軸にした、戦士デュアルデッキです。以前にも作ってたんですけど、また改めて作ってみました。

モンスター 20枚

《フェニックス・ギア・フリード》
《エヴォルテクター シュバリエ》3
《未来サムライ》3
《E・HERO アナザー・ネオス》2
《デュアル・ソルジャー》2
《デュアル・スコーピオン》2(米限定)
《紅蓮魔闘士》2
《復讐の女戦士ローズ》2
《トラパート》

魔法 19枚

《デュアルスパーク》3
《思い出のブランコ》2
《スーペルヴィス》2
《団結の力》2
《戦線復活の代償》
《アームズ・ホール》2
《一族の結束》3
《フォース・リリース》2
《増援》
《おろかな埋葬》

罠 4枚

《王宮のお触れ》2
《聖なるバリア-ミラーフォース-》
《リビングデッドの呼び声》

エクストラデッキ 15枚

《X-セイバー ウェイン》2
《ジャンク・ウォリアー》2
《ゴヨウ・ガーディアン》
《大地の騎士ガイアナイト》2
《X-セイバー ウルベルム》
《ライトニング・ウォリアー》2
《ジャンク・アーチャー》2
《ギガンテック・ファイター》3


《一族の結束》を軸としますので、もちろんシンクロモンスターも戦士統一。しかしなかなか有能なシンクロがいない戦士族・・・w

コンセプトは言うまでもないですね。殴って勝つ!これだけです。この中に《融合》を入れて、HERO融合モンスター(例:TORNADO)とか入れようとも考えたんですけど、あまり効率がよろしくないと考えたので、今回は省きました。水戦士デュアルが出てくれればな・・・入れるのに(´・ω・`)

今回は、米限定の《デュアル・スコーピオン》(米名:GEMINI SCORPION)を入れてます。まあ代わりに《切り込み隊長》でもいいんですけどね^^; デュアルデッキということでこいつを入れてます。
特殊召喚にも反応するので、使えますw

実を言うと、このデッキに《正統なる血統》を入れたかった・・・(´;ω;`)
《王宮のお触れ》を入れてるので断念しましたが。仕方ないねw

コメント

非公開コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ancle(あんくる)

Author:ancle(あんくる)
ベイスターズとロッテのファン。
Twitter(一般):ryo_shirakawa
Twitter(アケ):ancle_coj
Twitter(旅):travelancle

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
65785位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
10870位
アクセスランキングを見る>>
遊戯王Wikiと連動したよ!
FC2ランキング

FC2Blog Ranking


