スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カード考察してみた1

今日から、自分なりにカード考察を行ってみたいと思います。枚数は、やる日によって変わります。

では、記念すべき1枚目は

「ブラック・マジシャン」です。

遊戯の切り札ですが、一見ただの通常モンスターですよね。
でも、このカードに関わるカードがありすぎると思います。例えば「千本ナイフ」とか「黒魔術のカーテン」とかがありますね。「千本ナイフ」と「黒魔術のカーテン」なんて、デッキに「ブラック・マジシャン」が無いと使用不可ですよね。でも、「千本ナイフ」なんてコストがない分使いやすいですし、「黒魔術のカーテン」は結構代償が大きいですが、デッキから「ブラック・マジシャン」を特殊召喚できる。
他にも、「光と闇の洗礼」とか「ディメンション・マジック」とかも、「ブラック・マジシャン」と併用させて使用すれば、可能性無限大です。
あと、関連するカードは「騎士の称号」「賢者の宝石」「黒・魔・導」「黒の魔法神官」「黒魔導の執行者」「黒炎の騎士-ブラック・フレア・ナイト」「幻影の騎士-ミラージュ・ナイト」「黒衣の大賢者」「ブラック・マジシャンズ・ナイト」「魔術の呪文書」・・・etc

このカードで、1KILLも可能だと思うんです。
「ブラック・マジシャン」を召喚→「黒・魔・導」発動→攻撃→「ディメンション・マジック」発動→「混沌の黒魔術師」召喚→効果で「ディメンション・マジック」回収→攻撃→「ディメンション・マジック」発動→「ブラック・マジシャン・ガール」召喚→攻撃→「異次元からの帰還」発動→「混沌の黒魔術師」召喚→攻撃

こんなにうまくいくはずもないですが、一応ライフ的には相手は終わってます。因みに、上のコンボが完成すると合計10400ダメージですね。あくまでも理想です。今思うと「黒魔族復活の棺」がOCG化されなくてよかったです。「ブラック・マジシャン」怖いです。



次は「デュアル」です(カード自体ではないですが、カードの種類として)。

まず、共通効果から紹介します。
「このカードは墓地またはフィールド上に表側表示で存在する場合、通常モンスターとして扱う。フィールド上に表側表示で存在するこのカードを通常召喚扱いとして再度召喚することで、このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。●(以下効果)」
このカードらは、通常モンスターとしても扱えるし、効果モンスターとしても扱えるので、少し特殊です。この効果のおかげで、「蘇りし魂」「正統なる血統」「闇の量産工場」が使用でき、また「究極封印神エクゾディオス」の攻撃力増加の役割も果たします。さらに「超合魔獣 ラプテノス」がでている限り「デュアル」モンスターは、全て再度召喚された状態になるという効果があります。

一体、「デュアル」の恐ろしさはなんなのか?

それは、「展開力の速さ」です。いい例が「ギガプラント」で、このカードは、墓地に存在する植物族または昆虫族を特殊召喚できる効果があります。墓地に2体いる状態、さらに「超合魔獣 ラプテノス」が出ている状態で、手札の「ギガプラント」を召喚するとどうなるか。もうお分かりの通り、フィールド上に「ギガプラント」3体が揃うことになります。さらにここに正位置の効果を持った「アルカナフォースXXI-THE WORLD」がいたらどうなるか。「ずっと俺のターン!!!」完成です。まあ考えればわかります。他にも複数攻撃ができる「ヘルカイザー・ドラゴン」「ヴァリュアブル・アーマー」などもいい戦力になります。Lv4のなかで使えると思ったのが「ダーク・ヴァルキリア」です。このカードは、魔力カウンターを1個載せることができ(原則自分の効果でしか置けない)、魔力カウンター1個につき攻撃力を300ポイントアップさせます。さらに、その魔力カウンターを取り除くことで、フィールド上のモンスターを1体破壊できるという、攻撃力アップに加え、破壊効果もあるので、使えると思います。
また、罠カードで、「デュアル」デッキに必須の鬼畜カード「二重の落とし穴」もあります。これは、再度召喚されたモンスターが戦闘によって破壊されたとき、相手のモンスターを全て破壊できます。まさかの「聖なるバリア-ミラーフォース」以上(?)の効果を持ったカードも存在します。

こう考えると、「デュアル」って恐ろしいですよね。


という事で、終了します。
スポンサーサイト

コメント

EXパックでデュアルサモナーもでますしねー
デュアルは強くなりますよー

・・・サモナー1枚無駄に持ってる俺orz
非公開コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ancle(あんくる)

Author:ancle(あんくる)
ベイスターズとロッテのファン。
Twitter(一般):ryo_shirakawa
Twitter(アケ):ancle_coj
Twitter(旅):travelancle

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
65785位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
10870位
アクセスランキングを見る>>
遊戯王Wikiと連動したよ!
FC2ランキング

FC2Blog Ranking


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。