スポンサーサイト


テストが近づいてきました(検定と定期テスト的な意味で)

ども、白河涼です。

定期試験と漢検がいよいよ迫ってきました。
定期試験の方はまだ日付だけがわかってるだけで日程は未だ未定です。教科としまして「応用数学ⅠA」「応用数学ⅡB」「数学Ⅲ」「数学C」「英語R」「英語W」「物理生物化学」の計7教科です。
個人的には、数学に関しては大丈夫ですが、「物理」と「英語」が本当にやばいです;;

あと漢検が今週の土曜日にあるんですけど、全く勉強してないという始末。寧ろ数検の方に力が入ってしまっている状況です。漢検2級はもう何回も受けてる感じになってるんですけど、いつもいつも「四字熟語」のところで躓いてしまって落ちてしまっているんですけどね。今回も落ちそう・・・(ヲイ

さて、今の勉強の近況を書いときます。

・「応用数学ⅠA」
殆ど終了しました。基本問題は授業中に、練習問題(基本の応用となる部分)を家でいつもやっていたので問題はないかと。ただちょっと手が詰まるところがあったのでそこだけ見なおして勉強終了って感じですかね。

・「応用数学ⅡB」
基本問題は授業中に終了して、今は練習問題に手をつけています。「軌跡」が全く分からないという感じですかね。まあテストまでには何とかなるでしょ。というか何とかさせるわ。でなきゃ明治受からん。

・「数学Ⅲ」
今日ようやくテスト範囲がすべて終了してこれから問題をいくつか解くって感じですね。実際「微分(2回微分)」さえできていれば問題はないと思います。あとは発想の問題かと。

・「数学C」
行列は簡単に見えて、ものすごく面倒くさい単元ですが問題はなさそうです。練習問題も十分にやり終えてこれから復習する予定でいます。「センヲイレテカケザン」と唱えれば正答率50%上昇。これに限る

・「英語R」
訳の方は問題ないかな?自分の中では・・・ですが。単語を覚えれば後は文のつなぎで何とかなると思ってたり。そう、問題は単語なのだ・・・。

・「英語W」
1つの日本語の文章にいろいろな英語文があるので自由に書けるのが幸いですかね。実際授業中も教科書の例文暗記しないで自力で全部書いてたりしてますし。例文暗記なんてしてたら絶対後で後悔するぞ。それよりも単語w(ry

・「物理Ⅱ」
「水平投射」「射放投射」「運動量」「等速円運動」「慣性力」「万有引力」が今回の試験範囲なのですが・・・ぶっちゃけ「物理Ⅰ」がなってないと無理!・・・まあ当たり前なんだけどね。「物理Ⅰ」で教え方が下手な先生にあたってしまったものですから全くわからないとです。とりあえず、基礎からしっかりやろうと思います。


こんな感じですね。意外と勉強は順調(?)に進んでます。この勢いで漢検も行けたらいいんですけどねw


ちょっとだけ遊戯王

今先程新デッキを3つほど作りました。デッキ名とコンセプトだけ紹介しときますね。
・【Syber Dark Crash!】
普通の【サイバー・ダーク】です。まだ足らないカードとかがあって完成はしてませんが、今でもなかなか回ってくれる・・・はず!

・【Magical Gemini +α】
魔法使い族軸のデュアルデッキです。「+α」がついてるのは「あるカード」が入ってるため。

・【次元剣闘獣(仮)】
オフ用に作った微ガチデッキ。「(仮)」というのはまだ回るかわからないため。まあオフでも「環境はトリシュ」だから仕方ないね。このくらいしてもバチはあたらんだろ。


以下返信
>CHESSさん
まあいいんじゃない?ほんとはだめだけど。
別に出会いを求めてるわけじゃないんだけどね。珍しいこともあるもんだなと思ってさ

>しーたん
数学は本当に楽しいですわww
確かにwwwそれだったら楽ですねww
数検も面白いですよー!準1級から鬼畜レベルになりますけど・・・w

>村人Aさん さん
コメントありがとうございます。
相互リンク了解いたしました。今後ともよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメント

数学さすがに多いですね~w
これはなかなか大変そうな…

軌跡は難しいです!
懐かしいw
あと2回微分もやってるんですね…
私はやったかなw?
おぼえてないという。
非公開コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ancle(あんくる)

Author:ancle(あんくる)
ベイスターズとロッテのファン。
Twitter(一般):ryo_shirakawa
Twitter(アケ):ancle_coj
Twitter(旅):travelancle

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
65785位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
10870位
アクセスランキングを見る>>
遊戯王Wikiと連動したよ!
FC2ランキング

FC2Blog Ranking


