fc2ブログ

授業開始っ!

今日からいよいよ授業が始まりました。

高校3年理系の授業は「数学?C」「応用数学?・?」「英語R・W」「化学物理生物」「体育」だけ。国語とか無くなってくれて本当に助かりましたwww
自分は国語とか全くできないもので^^;

さて、今日は「英語W」「体育」「応用数学?」「数学C」でした。ちなみに3時間目から本格的に授業が始まりました。
1時間目には、物理の課題テストがあったんですが・・・これはひどい。笑い事じゃないぞ・・・!
一度は見た問題なんですけど、やっぱりテストになると解けなくなってる・・・
「これから覚えればいいじゃん」ってよく言うけど、そんな暇ねぇし。次々と新しい項目が出てくるのに・・・落ち込んでいても仕方ないので覚えますが、なるべく授業中に覚えちゃいたい。結局「物理?」って?の応用になってくると思うので・・・よく考えたら基本もできない状態で応用なんて無理な話だよねwww

2時間目は、英単語プレテストを行いました。結果は89/100。名詞の部分は完璧でした。あとは動詞・形容詞・副詞の3つをおさえれば満点は確実です。いや、発音が危ないぞw



さて、最近「制約デッキ」にハマっていますw

どういうデッキかというと、自分でなんでもいいから制約(例:速攻魔法の投入禁止)をかけた状態で構築したデッキです。

要は、いつものカードを入れられないって面で新しい遊戯王の楽しみ方を発見していこうという、企画みたいなものです。

で、自分は「効果モンスター3体まで(但し、シンクロ効果モンスターは除く)」という制約を自分にかけて【Mega thunder Dragon-Less than Level3】を作りました。
《メガ・サンダーボール》や《ベビー・ドラゴン》などレベル3以下の雷族・ドラゴン族の通常モンスターを基としたデッキです。まあもちろんのことながら《窮鼠の進撃》も入れています。
また、このデッキに入ってる通常モンスターはすべてが風属性なため《風霊術-「雅」》も入ってます。強力モンスターはこれで除去してしまいますww
ちなみに、このデッキに入ってる効果モンスターは《ジャンク・シンクロン》2、《クリッター》です。《ジャンク・シンクロン》で《メガ・サンダーボール》を釣ってシンクロしたりします。《クリッター》は言わずもがな(おいw

まあこんな感じでデッキを組んでます。

まだまだ制約ネタはあります。例えば
・永続罠を必ず4枚以上投入
・制限・準制限に入ってるカードはすべて禁止
・魔法カードは装備カードのみ
・モンスター10体まで
・シンクロ・融合モンスター使用禁止
・《ジャスティブレイク》を最低2枚投入 etc

と、考えればその制約は無限大です。
よかったらみなさんも一息程度にやってみては・・・?意外なコンボとか見つかるかもしれませんよ?ww


以下返信

>しーたん
ですよねwww悪用しやすいからあんなに高くなるんですwww
芳香に関しては未だに考え中です><
他にいいカードを見つけ次第変更しようかと思ってますb
スポンサーサイト



コメント

装備オンリーは、ラヴァルだったかな?
DTの新カテゴリのならなんとかなりそうな気もしますw

あと、お互い同じ制限をかけたデッキを即興で組んでデュエルするのもおもしろそうですね!
非公開コメント
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ancle(あんくる)

Author:ancle(あんくる)
ベイスターズとロッテのファン。
Twitter(一般):ryo_shirakawa
Twitter(アケ):ancle_coj
Twitter(旅):travelancle

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
29383位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4949位
アクセスランキングを見る>>
遊戯王Wikiと連動したよ!
FC2ランキング

FC2Blog Ranking