

【デッキレシピ】Barba of Dual

《神獣王バルバロス》が手に入ったので早速デュアルデッキにとりいれてみました。

モンスター 22枚

《アルカナフォースEX-THE LIGHT RULER》1
《アルカナフォースEX-THE DARK RULER》1
《神獣王バルバロス》2
《堕天使ディザイア》1
《ギガプラント》3
《ダーク・ヴァルキリア》3
《デュアル・ソルジャー》2
《炎妖蝶ウィルプス》1
《フェデライザー》3
《ローンファイア・ブロッサム》2
《ジャンク・シンクロン》2
《ウィード》1

魔法 9枚

《思い出のブランコ》3
《融合》3
《黙する死者》2
《未来融合-フューチャー・フュージョン》1

罠 9枚

《正統なる血統》3
《極限への衝動》2
《エンジェル・リフト》2
《聖なるバリア-ミラーフォース-》1
《リビングデッドの呼び声》1

エクストラデッキ 15枚

《超合魔獣ラプテノス》3
《ブラック・ブルドラゴ》3
《スターダスト・ドラゴン》2
《A・O・J カタストル》1
《マジカル・アンドロイド》1
《ジャンク・ウォリアー》2
《ジャンク・アーチャー》1
《氷結界の龍 ブリューナク》1
《ゴヨウ・ガーデュアン》1


《神獣王バルバロス》は全力全壊するためには3体をリリースして通常召喚しなくてはいけないため《アルカナフォースEX-THE LIGHT RULER》など特殊召喚するモンスターとは別で、従来のデッキでは1テンポ置かなくてはいけないんです。

なので、それをなるべく避けるべく、墓地から特殊召喚できるカードを多くしました。今回は《黙する死者》を追加しています。まあ《炎妖蝶ウィルプス》を蘇生すれば《思い出のブランコ》と何ら変わりはありませんので、さほど気にしなくてもいいんですよね。攻撃ができなくなるだけということだけです。墓地からの特殊召喚なのでそのためには速攻で墓地に送らなくてはいけません。《フェデライザー》3積みはそのためです。《デュアル・ソルジャー》でデッキから特殊召喚もできます。これでデッキから速攻でデュアルモンスターをなくすことができます。

また《神獣王バルバロス》を召喚しやすくするために《極限への衝動》も入れました。手札で持ち腐れしている《ギガプラント》を捨てたりすれば次につなげられます。

手札に「《神獣王バルバロス》1枚、デュアルモンスター1体、《思い出のブランコ》1枚、その他カード1枚」、フィールド上に「《極限への衝動》1枚」がある時点で《神獣王バルバロス》で全力全壊することができます。


《極限への衝動》発動(コストはデュアルモンスター1枚とその他カード1枚

《思い出のブランコ》発動(墓地のデュアルモンスター1体

ソウルトークン2体とデュアルモンスター1体をリリース

《神獣王バルバロス》をアドバンス召喚

全☆力☆全☆壊


こんな感じでしょうかね。こんな感じで手札およびフィールド上にカードがそろえば速攻で召喚することができます。

後はレベル2モンスターが多いから《エンジェル・リフト》、《ジャンク・シンクロン》を入れているってところですかね。


明日動画を撮影する予定なので、詳しい動き方に関しては動画にてお願いします。


追記で返信です
>アクドさん
いやいや、明けましておめでとうございます!今年もどうかこんな俺をよろしくお願いしますm(_ _)m

>しーたん
あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いしますね!
オリカサーセンwwwwウホッ1いい虎!(ぁ

コメント

バルバこわw

バルバは妥協召喚もでき腐りにくいのがいいですよね。
デュアルの蘇生しやすさとあわさった、なかなか強いデッキですね…
非公開コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ancle(あんくる)

Author:ancle(あんくる)
ベイスターズとロッテのファン。
Twitter(一般):ryo_shirakawa
Twitter(アケ):ancle_coj
Twitter(旅):travelancle

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
52842位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
9106位
アクセスランキングを見る>>
遊戯王Wikiと連動したよ!
FC2ランキング

FC2Blog Ranking


