

ポケモンとかいろいろ

最近は、(ゲームでは)時代遅れのPtをやってます。
今は、結構進んでリーグ手前まで来ていて、ポケモンのレベルも50以上を超えたところです。
ガブリアスの強さに嫉妬し、エンペルトのすばやさのなさに絶望し、ムクホークのこうげきりょくの強さに驚愕し、ギャロップのとくこうの低さにビビり、チリーンの神通力の強さに唖然とし、レントラーのこうげきりょくに、共感してここまで来ました(何w

こっからちょい遊戯王の話。

DT7って再録と《ナチュル・ランドオルス》しか、興味ないっすけど。つか、いつの間にかDT魔法・罠の収録に再録だけしかなくなってる気ががが・・・
なぜ新規カードか、氷結界、ナチュルとかのサポートカード出さないし。マジキチ^q^

今日2回だけ回してきたんですが、出たカードがこれ
《ペンギン・ナイトメア》
《融合》

ナイトメアいらねええええええええ!!!!!!!《融合》はうれしかったですけど(絵柄的な意味で

さて、ちょっとブログ限定で、今所持しているデッキの解説をしようと思います。無駄?知らんがな(´・ω・`)

二重其の拾壱―全星
モンスターは、デュアルモンスターとデュアルサポートモンスターのみで、魔法・罠もデュアル(通常)モンスター関連カードのみを使用しています。無論、《聖なるバリア-ミラーフォース-》も入ってません。デュアルオールスターズという意味で「全星」と名付けています。厨二?知らねえよ、んなこと。

二重四属―疾風
基本が風闇のデュアルデッキです。《悪シノビ》と《くず鉄のかかし》や再度召喚した《幸運の笛吹き》などでアドを稼ぎつつ戦うデッキです。闇を入れたのにはわけがあって、《ダーク・シムルグ》が入っているため入れています。せっかくなんでドロー加速できる闇モンスターをいれました。何回でも発動できておいしいです^q^

超時空戦闘機―結束型
《一族の結束》軸にした超時空戦闘機デッキです。《サイバー・エルタニン》なども入ってます。《ファルシオンβ》や《ブルーサンダーT45》などで基本戦います。戦闘破壊できるように《皆既日食の書》や《強者の苦痛》なども入れてます。あ、もちろん《鎖付きブーメラン》もねw

リバースタクティクス
リバースばっかりのデッキです。基本の戦術は《幻想召喚師》で特殊召喚する融合モンスター(ex.《サイバー・エンド・ドラゴン》)です。まあこんなことしなくてもデッキ破壊でも十分いけますけどね。《ダークファミリア》と《ジャンク・シンクロン》のシンクロ加速シナジーも入れてます。

新生・真紅眼の黒竜
《真紅眼の黒竜》デッキ第2弾です。EXP2で《ミンゲイドラゴン》が手に入ったんで、改良さしずめ作り直しました。が、回りはあまり良くないですw
ドラゴン統一にして新たに《デブリ・ドラゴン》を入れてみました。《ミンゲイドラゴン》の効果は使用できないものの、シンクロとしては使えるので、これで《C・ドラゴン》を召喚したりできます。戦い方は1パターンですけど^^;

おい、攻撃して来いよ
相手から強制的に攻撃させて、相手の自滅を狙うデッキです。回るとかなり面白いのですが、打点負けしちゃうのがこのデッキの欠点。もう少し煮詰めなければいけないな・・・
主なカードは、《ギブ&テイク》・・・これでわかるよね?

エルフの剣士
《エルフの剣士》が生贄要因でかわいそうだと思ったことと、このカードのシクレアやジャンプ絵柄がカードショップにて安価で売ってたのでついノリで作ってしまったデッキです。でもこれがなかなか・・・いや《一族の結束》が強いです。なるべく《エルフの剣士》がフィールド上に生き残れるような構築をしていますので多少無理な構築になってますが・・・異様な強さを誇るこのデッキ・・・マジキチ^q^

カエル・ウォリアー-シンクロ型
某カードショップにて行われた非公認大会に出ようとして編み出したデッキです。《リミット・リバース》や《エンジェル・リフト》を駆使して、《氷結界の虎王ドゥローレン》を切り札とします。まあ用は《リミット・リバース》を再利用するって感じですかね。チューナーは《氷結界の水影》と《ジャンク・シンクロン》、そして《フィッシュボーグ-ガンナー》が入ってます。《フィッシュボーグ-ガンナー》に関してはまだ検討中ですが、後は決定です。《ジャンク・シンクロン》の攻撃力が10000を超えればいいほうです。もちろん《ジャンク・ウォリアー》に《団結の力》などの装備をしないで、ですよ。

ホワイトリバー・ハイランダー
別名「白河全1枚構築」です。俺が使いたいカード、使えるカードなどを独断と偏見で選び作ったデッキです。回り悪し、俺つよs(ry
はい、どう見てもネタです。本当にあr(ry


以下返信です

>【デッキレシピ】ヘルマジック
>いくずきさん
的確なアドバイスありがとうございます。一応、《トゥーンのもくじ》などのカードはないので《リサイクル》と《魔力掌握》の繰り返し作業で頑張っています。まあいずれ入れるでしょうが・・・

>新バトンしてみた15
>しーたん
まさかの一緒wwww
17曲とは・・・俺が何も知らないだけだと思った俺は末期wwww

>チャゴスさん
地雷乙^q^
リンクは構わんぜ。勝手にしてけれ。つかmixiやれし^q
^ 

コメント

非公開コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ancle(あんくる)

Author:ancle(あんくる)
ベイスターズとロッテのファン。
Twitter(一般):ryo_shirakawa
Twitter(アケ):ancle_coj
Twitter(旅):travelancle

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
23901位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4594位
アクセスランキングを見る>>
遊戯王Wikiと連動したよ!
FC2ランキング

FC2Blog Ranking


