スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デュアルだってやればできる

ども、白河涼です

新弾でデュアルがかなり強化されました。

今回のデュアルモンスター並びにデュアルサポートモンスター・魔法・罠の使い方とかを少々w

SOVR-JP029「チューンド・マジシャン」星4 風 魔法使い族・デュアル 1800/1600
このカードは墓地またはフィールド上に表側表示で存在する場合、通常モンスターとして扱う。フィールド上に表側表示で存在するこのカードを通常召喚扱いとして再度召喚する事で、このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。●このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、このカードをチューナーとして扱う。


チューナーとしてもチューナー以外のモンスターとしても扱えるので、どのデッキにも採用できるとおもいます。まあチューナーになるためには再度召喚しないといけないのですがね。ただ、攻撃力や守備力も普通のレベル4モンスターとほぼ同等なので再度召喚しやすいと思います。
あらかじめ出てるサモプリの効果で特殊召喚

再度召喚

チューニング

なんてことも簡単にできます。ノーマルのくせして地味に使える良カードです。

SOVR-JP030「クルセイダー・オブ・エンディミオン」星4 光 魔法使い族・デュアル 1900/1200 スーパーレア
このカードは墓地またはフィールド上に表側表示で存在する場合、通常モンスターとして扱う。フィールド上に表側表示で存在するこのカードを通常召喚扱いとして再度召喚する事で、このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。●1ターンに1度、フィールド上に表側表示で存在する魔力カウンターを置く事ができるカード1枚に魔力カウンターを1つ置く事ができる。この効果で魔力カウンターを置いたターンのエンドフェイズ時まで、このカードの攻撃力は600ポイントアップする。


魔力カウンターを置く時点で相当強いです。普通の人なら【エンディミオン】に使うでしょうね。でもデュアルデッキで使うのであれば、《ダーク・ヴァルキリア》は欠かせないです。
実際に、《ダーク・ヴァルキリア》は魔力カウンターを使用して攻撃力の上昇、取り除くことで相手のモンスターを破壊する効果があります。つまりは、1ターンに1度相手モンスターを1体破壊できるというわけです。まあ簡単ですね。


SOVR-JP031「樹海の射手」星3 地 獣戦士族 1400/1300
このカードは通常召喚できない。このカードは自分の墓地に通常モンスターが2体以上存在する場合のみ特殊召喚する事ができる。このカードをリリースする事で、自分のデッキからデュアルモンスター1体を手札に加える。


自分の墓地に通常モンスター(デュアルモンスター)が2体いるだけで特殊召喚ができるデュアルサーチモンスターですね。特殊召喚ができるのはでかいと思います。しかもほぼノーコストで。
アドバンス召喚の素材やデュアルモンスターのサーチなどかなり有能です。サーチしたモンスターをそのまま通常召喚することももちろん可能ですし、再度召喚してなおこのカードを出すことも普通に可能ですし。
特殊召喚自体の効果はルール効果なので無効化されることもありません。ただ、デュアルないしはバニラデッキじゃないとあまり機能しませんがw


SOVR-JP032「紅蓮魔闘士」星6 炎 戦士族 2100/1800
自分の墓地に存在する通常モンスターが3体のみの場合、このカードは自分の墓地に存在する通常モンスター2体をゲームから除外し、手札から特殊召喚する事ができる。1ターンに1度、自分の墓地に存在するレベル4以下の通常モンスター1体を選択して特殊召喚する事ができる。


2体除外は案外バカになりませんが、特殊召喚に次いでの特殊召喚はかなり強いです。

2体除外して特殊召喚

効果で《ダーク・ヴァルキリア》特殊召喚

再度召喚

破壊

攻撃力は若干弱いと感じますけど効果は本物。デュアルデッキには2枚は入れたい代物ですね。
ただ、除外といっても《D・D・R》が積んであれば話は別ですけどね。


SOVR-JP033「エナジー・ブレイブ」星4 光 戦士族 1700/1200
このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、自分フィールド上に存在する再度召喚された状態のデュアルモンスターは、カードの効果では破壊されない。


デュアルモンスターの戦闘耐性カードです。「再度召喚された状態のデュアルモンスター」と表記されてますので、《超合魔獣ラプテノス》や《フォース・リリース》と組み合わせればデュアルモンスターはすべてが戦闘耐性となります。攻撃力も1700と平均並みの数値なので入れても問題はないでしょう。しかも《オネスト》、《増援》対応といううれしいおまけつき。


SOVR-JP043「ブラック・ブルドラゴ」星8 炎 ドラゴン族・シンクロ 3000/2600 スーパーレア
チューナー+チューナー以外のデュアルモンスター1体以上
1ターンに1度、手札からデュアルモンスター1体を墓地へ送る事で、相手フィールド上に存在する魔法・罠カード1枚を選択して破壊する。このカードが破壊され墓地へ送られた時、自分の墓地に存在するデュアルモンスター1体を選択して特殊召喚する事ができる。この効果で特殊召喚したデュアルモンスターは再度召喚された状態になる。


攻撃力、守備力、効果、どれを聞かれても強いカードだと思います。あくまでもデュアルデッキという観点からみればの話ですけど。
俺の作るデュアルデッキは基本墓地蘇生からの展開ですので、手札のデュアルモンスターは基本墓地に送ります。そのデュアルモンスターを送りつつ相手の魔法・罠を破壊し、このカードが破壊されたときは、再度召喚された状態で墓地からデュアルモンスターを特殊召喚できるという。

まさに壊れカードですねwwww

ただ戦闘で破壊されたときの蘇生効果はダメステ時の効果なので《生還の宝札》は発動できないという罠w


SOVR-JP054「金剛真力」永続魔法
相手フィールド上にモンスターが存在し、自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、手札からレベル4以下のデュアルモンスター1体を特殊召喚する事ができる。この効果は1ターンに1度しか使用できない。


相手フィールドにモンスターが存在しなければいけないですけど、このカードから1ターンで再度召喚につなげられるのはうれしいですね。
ただ、割られやすいし効果条件が少し厳しいですけどね。まあ《ダーク・ヴァルキリア》とかと使うのが無難でしょうか。


SOVR-JP055「デュアルスパーク」速攻魔法 レア
自分フィールド上に表側表示で存在するレベル4のデュアルモンスター1体をリリースし、フィールド上に存在するカード1枚を選択して発動する。選択したカードを破壊し、自分のデッキからカードを1枚ドローする。


別名《二重霊術―「雷」》とでもいいましょうか。
Wikiではデュアルの《フィッシャーチャージ》と書いてありました。まあ効果見る限り確かにそうですね。ただ、これは速攻魔法なので発動タイミングがほぼ自由。好きなタイミング(カウンター罠の後は不可)で発動できるのがこのカードの長所ですね。


SOVR-JP076「デュアル・ブースター」通常罠
発動後このカードは攻撃力700ポイントアップの装備カードとなり、自分フィールド上に存在するデュアルモンスター1体に装備する。装備カードとなったこのカードが破壊され墓地へ送られた時、フィールド上に表側表示で存在するデュアルモンスター1体を選択し、再度召喚した状態にする。


《植物連鎖》のデュアルバージョンです。攻撃力の上昇、カード効果によって破壊されたときの蘇生効果。まったく連鎖と同じですww
《ブラック・ローズ・ドラゴン》の効果にチェーンして発動するのがベストかと思いますが、実際カード効果で破壊されなけrばいけないということは、《サイクロン》とか《大嵐》とかにチェーンして発動するという形を取らなくてはいけません。別にそこまでして再度召喚された状態でデュアルモンスターを特殊召喚するのは気がひけます。
だからといって決して使えないわけではないです。《デュアル・ランサー》に使えば、攻撃力2500の貫通モンスターになります。あとは、ダメージ軽減の応急処置とかにしか使いませんかね。

もっとも俺はデュアルデッキで《ブラック・ローズ・ドラゴン》を使わないとmixiで宣言しているのでさっき出したコンボは使えませんが・・・



とまあ使えるカードばかりでて俺は歓喜してますぜ!!!!


573もたまにはいい仕事するじゃないか(ぁ

だが、2パックしか買ってないゆえにまだデュアル関連カードが1枚も持ってないというね。

まあ交換してもらえるからいいけどね!!
スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです。
デュアルめっちゃ強化されましたねw
これは手ごわいとしかいいようがない…

ただ、デュアルブースターは大嵐やサイクロンでは効果発動しますが、
黒薔薇龍では効果発動しても意味がないかと。
植物連鎖は特殊召喚ですが、このカードは再度召喚ですからねぇ…
全部吹っ飛ばしてしまったら再度召喚する物がいない、かと。

デュアルブースターは元々場にいるデュアルモンスターを再度召還するものであって墓地から蘇生するカードじゃないです
あとサモプリが場に残ってることはまずないでしょう
無難にウィルプスにスーペルヴィス装備して効果発動してチューンドマジシャン蘇生、ヴィス効果でウィルプス持ってきたほうが簡単でなおかつ通常召還を残せるのでいいかと

デュアル使いの白河さんなら余裕で思いついたと思いますがw
非公開コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ancle(あんくる)

Author:ancle(あんくる)
ベイスターズとロッテのファン。
Twitter(一般):ryo_shirakawa
Twitter(アケ):ancle_coj
Twitter(旅):travelancle

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
34453位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
6271位
アクセスランキングを見る>>
遊戯王Wikiと連動したよ!
FC2ランキング

FC2Blog Ranking


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。