スポンサーサイト


初ゲストでの参加

ども。白河涼です。

最近の出来事を少し。

まず、「勉強せず遊戯王で普通のデュエルしてみた」様の動画にゲストとして参加させていただきました。mixiやってる方はたぶん見れると思います。こちらだけの方は、プロフリンクからどうぞ。

それにしても、【二重其の壱―死巧】と【二重其の弐―氷勇】がかなり善戦しました。デュアルデッカーとしてはかなりの収穫でしたね。まあ氷勇に関しては、アブソルートにほぼ頼りっきりですが^^;
そのデッキに《融合解除》を入れようか迷ってます。これでアブソ戻して全部破壊!そのあと、再び融合を使用して、《超合魔獣 ラプテノス》を出したりとか。
これなら、デュアルデッキとして働くのではないかと思ってますが。まあもう少し様子見ですね。

死巧でライロを、氷勇でBFを負かしたことにはさすがのおれでもビビりましたwwwww

これでデュアルデッカーが増えればいいんですけどね。次のストラクはたぶんみんなはデュアルモンスタースルーな気もしますしw


そして、明日から前期中間考査開始です。
1日目・・・化学Ⅰ、英語Ⅱ、数学B
2日目・・・現代文、英語R
3日目・・・現代社会、物理Ⅰ、数学Ⅱ

という時間割になってます。俺的には3日目が一番いいかなと(時間割的に

理系ですが、政治や法律とかはかなり好きな部類に入るので、覚えやすいですし。まあいけるかと。物理は記憶範囲を記憶して、計算公式を覚えればいける教科なので。数学に関しては、「解けて当たり前」と言われているので、その言葉通りに勉強していたりと。

たとえば、物理の公式は、こんな感じ。
ν=ν₀+at
χ=ν₀t+1/2at²
ν²-ν₀²=2aχ

覚える気失せるよねw

しかも、おれはてっきり1日目に数学Ⅱが来ると思ったお(´・ω・`)

で、今は化学をやってます。なんせ1日目で1時限目だしね。英語のほうがやばいけど・・・


以下コメ返信
>へるさん
初コメありがとうございます!
キーカードを増やすことによって、コンセプトに沿った動き方をしやすくしてくれるので。まあそのキーカードがそのデッキに合うというのはデュエルをたくさんしてわかることですけどね。通常モンスター扱いじゃなかったら多分ここまでデュアルデッキを作ってないと思います。

デッキ考察の件ですが、別にかまいませんよw
どうぞやってみてください!ひとりひとり考え方が違うのでこちらも参考になります!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ancle(あんくる)

Author:ancle(あんくる)
ベイスターズとロッテのファン。
Twitter(一般):ryo_shirakawa
Twitter(アケ):ancle_coj
Twitter(旅):travelancle

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
34453位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
6271位
アクセスランキングを見る>>
遊戯王Wikiと連動したよ!
FC2ランキング

FC2Blog Ranking


