スポンサーサイト


水属性のデュアルデッキ

《緊急テレポート》と《生還の宝札》が制限カードなってしまい、すっかり低迷したデュアルデッキ。

なんとか【エンペラー・デュアル】として再建しましたが、さすがに従来のデュアルデッキの動きはしてくれず...orz

そこで友達から《アイス・ブリザード・マスター》の韓国バージョンを2枚交換してもらって、水属性のデュアルデッキを作りました。

デュアルモンスターにおいての水属性モンスターは
《デュアル・ランサー》
《竜影魚レイ・ブロント》
《水面のアリサ》
《マジック・スライム》

の4体だけ。その中で、《デュアル・ランサー》と《竜影魚レイ・ブロント》に加え《デュアル・サモナー》、《E・HERO アナザー・ネオス》を追加して作りました。

おもに、《E・HERO アブソルートZero》と《アイス・ブリザード・マスター》が切り札となってきます。さらに、このデッキは《グリズリーマザー》がかなり重要視されてきます。
攻撃力1500以下の水属性モンスターは、自身を加えて7種類います。(《デュアル・サモナー》《竜影魚レイ・ブロント》《黄泉へ渡る船》《グリズリーマザー》《E・HERO オーシャン》《氷結界の術者》《豪雨の結界象》)


しかし、ロックカードを入れられたら、動かなくなる!!

ということで、《伝説の都 アトランティス》も積んでロック対策もしました。攻撃力も上がってメシウマ状態ww

相手「レベル制限B地区はりますね^^」

自分「っそ。じゃあアトランティスはります」

相手「くっ・・・守備にしとこう」

自分「デュアル・ランサー貫通ですよ^^」

相手「らめぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ・・・・・・orz」

《平和の使者》が出たら、制限カードの《氷結界の龍 ブリューナク》で手札に戻せばおkですし。まあ何とかなるでしょう。

やっかいなモンスターはアイマス担当です。アイスカウンター乗っけてリリース!!破壊して攻撃!!


なんでもっとはやく気付かなかったのだろうか・・・

追記でコメ返
beeさん>そうですか。すこしさみしいですね。ではこちらでコミュニケーションをとりましょう!
スポンサーサイト

コメント

確かに緊テレと宝札の制限化は痛いですよね…
でもまぁ皆同じ条件だからここは腕の見せ所

水のデュアルですか…
0もラプテノスも狙えるしおもしろいですね(^_^*)
最近デュアルでてない・・・T_T
非公開コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ancle(あんくる)

Author:ancle(あんくる)
ベイスターズとロッテのファン。
Twitter(一般):ryo_shirakawa
Twitter(アケ):ancle_coj
Twitter(旅):travelancle

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
23901位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4594位
アクセスランキングを見る>>
遊戯王Wikiと連動したよ!
FC2ランキング

FC2Blog Ranking


