

デッキリストⅩⅢ

久々の、デッキリスト公開ですね。

昔とはそうとう変わったかと思います。


・ドローオブデュアル

・アルベドの復讐

・ストロングカード

・エンジェルコマンド

・魅惑の女王

・岩石のプライド

・六武衆の結集


では追記にてコンセプトと返信を行います。
・ドローオブデュアル
これはあまり公表したくないのですが、3月のオフのために作成中のデュアルデッキです。このデッキはドローを目的としています。
普通に殴っても勝てるほどですが、敢えてドローをします。といったら、たいていの人は気がつきますがww

・アルベドの復讐
(アルベドとは、反スピラの民族でスピラの教えに背いて機械を使っている。)
古代の機械のデッキです。ただサイドラとかがあるので融合もしやすくなってます。このデッキはカードが揃っていないため、まだ未完成で、今はコピーカードを代用しています。
とにかく殴ってかつ!!それだけですww

・ストロングカード
僕が「強えぇぇぇぇ!」と思ったカードを入れて作ったデッキです。特にコンセプトというものはありません。一般で言う【スタンダード】と思ってください。

・エンジェルコマンド
天使族を主としたデッキです。《アテナ》や《オネスト》、《天空の聖域》などをいれています。殴ってかつもよし、バーンでかつもよしなデッキです。
《ハネワタ》も入っているので、シンクロ召喚にも対応させました。さすがハネワタ!俺たちじゃできないことを平然とやってくれる。そこにしびれる!憧れるぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!

・魅惑の女王
名前のとおりです。魅惑の女王のデッキです。このデッキは転移型にしています。というか、転移型にしないとかなり厳しいのが魅惑の女王デッキ。女王様が憂鬱になっているからこんなにもデッキが組みにくいんだ!!!
《強制転移》や《死のマジック・ボックス》を使って相手に自分のモンスターのコントロールを移し、パクります。風と闇を軸にしているので《ダーク・シムルグ》も入れています。むしろこいつだけで勝つ場合もたびたび^^;

・岩石のプライド
岩石族のデッキです。単に《メガロック・ドラゴン》が2枚揃ったので使ってみたかっただけなんですけどねww
《次元融合》が禁止になったので使い勝手が少し悪くなったとはいえ、今でもなかなか強いカードです。

・六武衆の結集
今年極めることとなった六武衆です。まだまだ普通の六武衆デッキですが、これから発展していきます。
《六武ノ書》や《六武衆推参!》などを駆使して攻撃するビートダウンです。あとは普通の六武衆と同じです。


では返信

すいなさん>展開してライボルされた僕涙目wwww二重召喚はサイドにでも入れときます。アドバイスありがとうございます!!

コメント

岩石には、今回出たコアキメガーディアンをオススメしておきますwあれは専用デッキに入れるとかなり強いw

アルベド懐かしいな~w

ストロング・・・
私も久しぶりに、スタンでも作ってみようかなw
シンクロ?何それおいしのw?

魅惑の女王は一度作ってみたいですね。
あのエロさはたまらないwwでも弱いw
非公開コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ancle(あんくる)

Author:ancle(あんくる)
ベイスターズとロッテのファン。
Twitter(一般):ryo_shirakawa
Twitter(アケ):ancle_coj
Twitter(旅):travelancle

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
40552位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
7096位
アクセスランキングを見る>>
遊戯王Wikiと連動したよ!
FC2ランキング

FC2Blog Ranking


