スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次に極めるもの・・・それは

デュアルが極め終わったわけではないけれど、1つじゃ物足りない気がしてました。



次に極めるものは、


六武衆


です。


つい昨日、六武衆を作ってみて、回してみたところ・・・・・

展開力が半端ないことが発覚!!!


展開力を求める僕にとって、運命の出会いですたwwww

ということで、極めることを決意!!


僕の中で、強いと思う六武衆専用魔法・罠カード
・《六武ノ書》 速攻魔法
・《六武衆推参!》 通常罠
・《六武衆の結束》 永続魔法
・《諸刃の活人剣術》 通常罠
・《究極・背水の陣》 通常罠

そして、六武衆サポートカード
・《増援》 通常魔法
・《二重召喚》 通常魔法
・《血の代償》 永続魔法
・《戦士の生還》 通常魔法
・《共闘するランドスターの剣士》 効果チューナー

召喚の回数を増やすことによって、六武衆の効果を起動させやすくなり、《六武衆の結束》と組み合わせると、手札アドもとれる。
さらに、六武衆は基本的にザンジとイロウ、師範以外は攻撃力が低いから、《共闘するランドスターの剣士》で攻撃力上昇。攻撃力が足りなくなったら、シンクロをして反撃。

おもに使うシンクロモンスター
・《ゴヨウ・ガーディアン》
・《氷結界の龍 ブリューナク》
・《ギガンテック・ファイター》
・《大地の騎士 ガイアナイト》

基本的に戦士族シンクロだが、ブリュが入っている理由は、手札から六武衆を捨て、エニシにつなげられるからです。

《聖なるバリア―ミラーフォース―》がきて、モンスターが破壊されても、《究極・背水の陣》で展開し、攻撃続行します。そしてそこから《六武ノ書》を発動し《大将軍 紫炎》を特殊召喚して攻撃できます。

《諸刃の活人剣術》も同じ要領で使用します。


一応、ここまでが僕がいま考えられる六武衆の可能性です。

ただ、まだ可能性はあると思うので、がんばって探していきます!!


オフにもっていきますね。


では返信です
すいなさん>ストーム・シューターは、ふるめたさんが使っていたところをみて「使える!!」と思って投入しました。このデッキは基本的に風闇軸なので、オークを入れてますね。
スポンサーサイト

コメント

六武はつよいですw
展開されたら勝てないぜ~w

二重召喚はいらないですかね?
血の代償あれば十分だと思いますよ☆
非公開コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ancle(あんくる)

Author:ancle(あんくる)
ベイスターズとロッテのファン。
Twitter(一般):ryo_shirakawa
Twitter(アケ):ancle_coj
Twitter(旅):travelancle

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
40552位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
7096位
アクセスランキングを見る>>
遊戯王Wikiと連動したよ!
FC2ランキング

FC2Blog Ranking


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。