

【デッキレシピ】ファイナル・アタック・オーダーズ

《最終突撃命令》を主としたデッキです。

「攻撃は最大の防御 by白河涼」

モンスター 20枚

ダーク・シムルグ ×3
D-HERO ダッシュガイ ×3
サイバー・ドラゴン ×1
古代の機械獣 ×3
古代の機械巨竜 ×1
霧の谷の祈祷師 ×2
ストーム・シューター ×2
風帝ライザー ×1
ウィングド・ライノ ×1
ライトロード・マジシャン ライラ ×1
ジャイアント・オーク ×1
究極恐獣 ×1

魔法カード 12枚

テラ・フォーミング ×3
死皇帝の陵墓 ×3
歯車街 ×3
打ち出の小槌 ×2
収縮 ×1

罠カード 8枚

最終突撃命令 ×3
ハーフorストップ ×2
おジャマトリオ ×1
畳返し ×1
聖なるバリア―ミラーフォース― ×1

エクストラデッキ 15枚

キメラテック・フォートレス・ドラゴン ×1~3
(シンクロモンスター ×11~14)


フィールドコントロールと《最終突撃命令》を組み合わせてみました。

《ダーク・シムルグ》と《最終突撃命令》の組み合わせも強いですよ。

「相手は、カードのセットができず、モンスターもセットできない。つまり、モンスターを攻撃表示で出すしかない」

これは決まればかなり有利になると思います。《ならず者傭兵部隊》さえ来なければ・・・ね?


《霧の谷の祈祷師》が入っている理由は、特にないですwww
《ウィングド・ライノ》の代わりとして入っているだけなので気にしないでください。もしかしたらシンクロもできます。

高レベルモンスターが多いこの環境でどうやってシンクロしろと?《降格処分》ですね、わかります。


このデッキは、mixiに書いた考察を書きながら思いついたデッキなんですよね。なので強いかはどうか不明です。

コメント

ストームシューターが2体も入ってることにまずびっくりww
重そうですね。だがそれがいいw

あと、
オーク<ゴブ突
じゃないですかね?
非公開コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ancle(あんくる)

Author:ancle(あんくる)
ベイスターズとロッテのファン。
Twitter(一般):ryo_shirakawa
Twitter(アケ):ancle_coj
Twitter(旅):travelancle

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
52842位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
9106位
アクセスランキングを見る>>
遊戯王Wikiと連動したよ!
FC2ランキング

FC2Blog Ranking


