スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一応?の報告

勤務先が決定しました。この間7か月(?)でした。

通勤時間は前回とほぼ同じぐらいの約1時間20分ですが、京浜東北線を使っての通勤時間なので前より格段に違います。前回は下手したら2時間コースでしたからね・・・。

とまあ紆余曲折ありましたが、なんとかこぎつけたので。今度こそ・・・!

ガンバリマス
スポンサーサイト

【COJ】アグロハンデスとニケクララ

【青緑アグロハンデス】
cojdeck-81.png

●コンセプト
アサルトエンジェル、アイテール、ライオンハートガールのアグロ三銃士に加えて、貫通付与対象のネフィリアでハンデスする。ハンデスにより相手の手札を全部吐かせたら、ジョカを出して場を一掃。ラウンド10での判定勝ちを常に視野に入れて戦う。なので最初の内にアグロ三銃士で点を稼いでおくのが必然。
ルサルカとアジ・ダハーカは、個人的にこの組み合わせが好きなので入れている。ダハーカはLv1ならガイアに耐えられるし、仮にやられてもルサルカで復活できる。

●マリガン
先攻→アサルトエンジェル(妥協:天空のアイテール)、緑ユニット1枚(、武器破壊)
後攻①→ルサルカ、アジ・ダハーカ(妥協:ダハーカのみ)
後攻②→サイクロプス、タウロス、緑ユニット1枚
後攻③→アサルトエンジェル、ライオンハートガール、武器破壊

●ジョーカー
主に加護をつける「セイクリッドフィールド」だが、「無明滅殺」でも(ただしこちらは未実践)。
「無明滅殺」は「ハンデスとわかったらトリガーにセットするし、だったらぶっぱなそう」という考えから。
ぶっちゃけ、合いそうなジョーカーは結構あるから使いやすいのでいいと思う。

●思う事
呉越同舟じゃなくて潜在解放でいいかもしれない。種族は多いけども先行マリガンだと弱すぎるので。あと、祝杯は別の何かに代えても問題なし。ハンデス環境じゃなければただただ邪魔なので。DOBはBなのでお勧めはしません。



【赤黄ニケクララ】
cojdeck-100.png

●コンセプト
インペリアルソードと相性がいい、パズズとクラウンクイーンの代わりにバルキリークララを入れた感じ。戦い方はさほど変わらず。
インペリアルクララとニードルヘルとか言うver1.0コンボをやってみたかったり。アリエはニケが特攻しなくて済むように。困ったらいつものカッパ毘沙門。

●マリガン
先攻①→ニケ、パズズ、インペリアル
先攻②→ニケ、タコ、バアル
後攻①→ニケ、パズズ、インペリアル
後攻②→タコ、バアル
後攻③→アサルトガール、ニードルヘル

●ジョーカー
ブレシ以外あり得ない。妥協してもディバシ。

●思う事
まずサブカのデッキなので亡霊だけど、魔法石でもいいかも。巨獣の威嚇(ニードルヘルの隣のカード)を入れてる理由としては、ポイント要因とニケ攻撃用。この部分をなるよに代えたりしてもいいかな?
一応だが、サブがランクJに上がった時に握ってたデッキで5-1でした。まあこんなもんかなと。


という感じで久々のデッキ紹介。詳しいまわし方?自分で考えてください。人によって違うでしょ。では。

最近の使用デッキ

今月に入ってよく使っているデッキがこちら。



「B青緑アグロハンデス」です。まだ調整中ではありますが。単純に、ネフィリアとアイテールを組み合わせたかっただけ。思いつく人も多いのではないかなと。

1ラウンド目は当然アサルトアイテール。2ラウンド目から徐々にハンデスを交えていきます。
ルサルカとアジ・ダハーカは個人的に気に入っているコンビなので入れています。昔作った「青緑亜竜盗賊」を参考にしています。こっちだとギャウルス抜きではありますけど。ガイア耐えれるのは強いと思うんすよ。破壊されたらルサルカで蘇生。簡単なことです。
場に展開してきてライフ差も出始めたらジョカる。これでオワ。

J4~3帯なので勝てているだけであってさほど強くはないと思う。

サイクロプス入りのハンデスを使うとトリガーゾーンにセットしてケアしてくるので、どうしてもトリロスしたいなーって思ってしまう。なので今は「B赤青ハンデストリロス」を考えています。ぶっちゃけもうDOB考える必要もない気がしてるんだけど、なんとなく・・・ね。

ver変わるまでは適当に流します。

自分の旅の仕方など

こんにちは。今回は「自分の旅の仕方」とかをまとめておこうかなと。別に誰のためってわけでもないけど。

【動機】
思いつき。ふと「あ、今日ここ行ってみるか」と思ったら即行動。ただし今後の日程や所持金、体力とは要相談。

【下調べ】
行きたい場所へ行くための路線や運賃などの必要最低限な情報のみ調査。あとは前情報前知識のみ。

【所持物】
宿泊前提でなければこれと言ったものは必要なし。宿泊前提でも下着1枚持っていけばそれで。あるいは現地調達でもOK。交通費だけは忘れたら厳禁。どこにも行けなくなる。

【現地到着後】
目的地があるならば、駅で場所を確認。バスターミナルがあれば地図もある可能性があるからそこでも確認可能。

【移動手段】
それほど遠くなければ基本的に徒歩が原則。自分の「遠くない」の基準は片道1時間半以内であること。理由としては、周囲を見渡しながら移動できるため。その場所の風情・雰囲気を楽しむというのが最大の目標。疲れるからとか時間がないからとかいう理由でバスを使うというのは論外。

【時間的に厳しい】
無理に回ろうとしない。時間にルーズになることが重要。無理に回ろうとすると道中周囲が見えなくなり風情が楽しめなくなる可能性がある。行けなくてもいい。また来ればよいのだから。

【道に迷いそうになった】
すぐにスマホのマップアプリを開かずに粘ってみる。場所確認のヒントは「信号機や道路標識」と「バス停」(ただし無いところもある)。比較的大きい道路なら信号機に目印があるはず。マップアプリは本当の最終手段。

【どこへ向かえばいいかわからない】
駅でどういう場所があるのかを見て、行きたいところや気になるところがあればそこへ向かえばよい。後はある程度適当に散策して道路標識等で気になる場所が見つかる場合もある。「風の向くまま気の向くまま」をモットーに。

【お土産】
最低限で済ます。どうせまた来る機会があるんだから。



自分が心がけている旅の仕方をまとめてみました。また追記するかもしれないけど、一言で言うと

The 適当

です。一人じゃないとできない旅かもしれないけど、ぎっちりスケジュールが積まれた旅行よりは、こういったフリーダムな旅行の方が性に合ってるので。合わない人ももちろんいると思うけどね。参考になるかどうかは知らないけど、一例として参考になれば・・・いいかな。

資金ができたら呉や舞鶴、北海道あたり行きたいっすね。ではでは
カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ancle(あんくる)

Author:ancle(あんくる)
ベイスターズとロッテのファン。
Twitter(一般):ryo_shirakawa
Twitter(アケ):ancle_coj
Twitter(旅):travelancle

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
40552位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
7096位
アクセスランキングを見る>>
遊戯王Wikiと連動したよ!
FC2ランキング

FC2Blog Ranking


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。