スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【COJ】イベント13th -エクステンド-9・10日目

イベント9日目
1戦目 :自爆デッキ(JⅢ)
結果 :負け
まさか負けるとは思ってなかった。先行マリガンミスで場にユニットが出ず、初手メフィストで蹂躙されました。最後は戦火で焼かれました。
この日は全国対戦もやったがマリガンミスが酷かった。



イベント10日目
1戦目 :デーメーテール軸3色デッキ(A6)
結果 :負け
力でごり押された感じ。エナジードレインなどで戦闘の生命線のイエティが破壊されたりと。

――
友人から信玄2枚をもらったのでデッキ改良
OUT ダークアーマー2、ブラックブラン
IN 信玄3
――
2戦目 :赤黄デッキ(A1)
結果 :負け
信玄でライフ削って人類再生計画を打つまでは良かった。しかし問題はその後。

――
ライフ1になってからがきついと言う事で、とうとう世界創生を入れる事を決意
OUT ムーンセイヴァー
IN 世界創生
――
3戦目 :赤ヒトミ軸デッキ(SS1)
結果 :負け
世界創生を打ってからインペリアルソードで負けました。でもあれはどうする事も出来ないよなぁ・・・


4戦目 :黄色単色(B2)
結果 :勝ち
久々の勝利。詳しい内容は覚えてないです。


5戦目 :緑単色(D1(デッキ内容的におそらくサブカ))
結果 :勝ち
ライフ2になってからが本番だった。相手の場に、ミューズやらユグドラやら並んで特攻も出来ない状態。
なので、人類再生計画を打って一掃。天草を立てて置いて、スサノオを出してきたので天草でブロックした後回収。
追撃してきてライフ1になったところで世界創生を使って返しのターンで削りきりました。危なかった。


この日の感想
信玄でライフを削ってから戦うデッキなので、削った後ごり押しされて負けるってのが目立った気がする。
スピムデッキには弱いかなって感じた。友人から「戦火なんてどう?」って言われたので検討してみることに。



なおこの日までのデッキ変更点を踏まえたレシピがこちら。もう何がなんやら

デッキ名:天草再生計画
天草再生計画2
 9日目の対戦結果:1戦1敗 (通算7戦3勝4敗)
10日目の対戦結果:5戦2勝3敗 (通算12戦5勝7敗)
スポンサーサイト

【COJ】イベント13th -エクステンド-7日目

デッキ名:天草再生計画(ジョーカー:京極院 沙夜「冥札再臨」)



今日の対戦結果:1戦1勝 (通算6戦3勝3敗)

今までのイベントの中で一番納得のいく勝利。対戦相手はランクSS4で使用デッキは追い風軸獣珍獣でした。
もちろん獣珍獣ということでキーカードはサンエレファントとKP。ここをうまくけん制できたかなと。まずサンエレファントはチュパカブラを1体置いておくことで相手の動きが若干止まった。止まるなってのはわかってたが・・・。KPに関してはうまくけん制したというかはもともと低コストのデッキなのでドローできなくなるという点を除いては痛手ではなかったかなと。あとはOCした珍獣が並ぶなと祈るだけ。人類再生計画は打とうと思ってずっと溜めていたけど、ダークマターで破壊されてしまって結果発動することができなかった。
相手ユニットが5体並んだところでやっと動ける手札・捨て札になったので動きました。大まかな動きは、
「チュパカブラ特攻(ブロック)→カラスマドウから天草で攻撃(ブロック)→ダークテイマーで天草破壊し捨て札より天草回収→天草だし攻撃(通し)→不穏の霧をセットしダークテイマーで天草破壊し天草回収&CP4回復→天草出し攻撃(ブロック)・・・・」
これでジョーカーでさらにダークテイマーが来れば勝っていたが、残念ながら引けず。結果、次ターンにハデスでユニット全滅させて終了。

コンセプトである動きができ且つ勝利できたのは非常によかったかな。

魔法石は入れて正解でした。ドロー加速あるとはいえ腐っても魔法石だなと思った7日目でした。

【COJ】イベント13th -エクステンド-6日目

デッキ名:天草再生計画



今日の対戦結果:1戦1勝 (通算5戦2勝3敗)

イベントおなじみ自爆デッキだったため勝ちだけもらいました。なので詳しい感想はありません。

【COJ】イベント13th -エクステンド-5日目

デッキ名:天草再生計画
変更点:
OUT → 魔法石3
IN → 死壊石2、冥道の召喚術1
変更理由:
3ドローということで石がかえって邪魔になっていたのでこれらを外した。代わりに入れたのが、青単御用達の死壊石2枚、そしてフィールドに青ユニットを残すための召喚術。



今日の対戦結果:2戦2敗 (通算4戦1勝3敗)

1戦目
ブラックブランがなんと2回も蝿王に焼かれるという始末。イエティのBPは1万を超えたのだが・・・。3枚回収ジョーカーでテイマーを引けていれば或いは・・・という思った以上に善戦しました。善戦したというかは、自分のプレミもあったんだけれども...ちなみに対戦相手のランクはJⅢでした。

2戦目
対戦相手はランクJⅣの珍獣でした。手札とトリガーゾーンがインセプとトリガーの嵐。唯一のユニットも進化と言う事故っぷり。言い訳にはしないが、何もできませんでした。完敗ですね。



以上の結果を踏まえ、魔法石はいるという結論へ。ということで再々構築
OUT → 死壊石2、冥道の召喚術1、不穏な霧1
IN → ダークアーマー2、魔法石2

人類再生計画、発想は悪くないけどいかんせんライフが少なくないとただただ邪魔になるだけ。ということで身を削るカードを入れてみて実践してみようかと。信玄が入れば問題ないんだけど持ってないので。ユーベルヘルメスも考えたけど進化なのでより事故りそうと判断。あとはちょくちょく攻撃受けて調整する感じで。

ということで今回はこの辺で。

このデッキの調整難しいねぇ...

【COJ】イベント13th -エクステンド-2日目

デッキ名:天草再生計画(イベ調整前)
※レシピは前の記事を参照



今日の対戦結果:1戦1敗

相手はランクJの青単色。完全に力負けって感じでした。
天草に対してツクヨミで沈黙を与えられ成す術なくなった感じ。あとは手札にテイマーと天草、霧でフィールドに青ユニットが1体もいない状態だったので何かできそうでできない感じでした。
ただ人類再生計画がかなりこのイベントで有効ってことや青の召喚術などの採用が可能かもしれないというプラスの点も見つけられたのでいい収穫になりました。
最初のターン(後攻)で・・・
カラス→霧セットからテイマーでカラス破壊→インセプ回収→CP4プラス→CP2のユニット2体出す
という流れができるというのもわかったので、まあ負けはしたけど有意義ではあったかなと。明日に生かせそう。

あとやっぱり石いらない(笑)

【COJ】イベント13th -エクステンド-1日目


まず使用デッキ紹介から。

デッキ名:天草再生計画(イベ調整前)
天草再生計画
画像作成元リンク:COJ高等戦術研究所

コンセプト:
自分のターン開始時、人類再生計画を放ち、天草の効果で捨て札からカードを回収。霧があればCPも2プラス。そこから天草でループできたらいいなっていうデッキ。破壊するからイエティ、インセプ回収したいからカラスなども採用(石あるからカラスいらない気もする...)
ムーンセイヴァーの採用理由は、天草で特攻した際にブロックしてきたらこれで破壊できるから。1体に対してハデス使いたくないってのもある。あとは個人的に好きなカードだから。



今日の対戦結果:1戦1勝

虹キャン使って(相手ユニットいる状態だとオートアタックが表示されないという勘違いより)攻撃せずターン終了するというプレミはしたものの、なんとか勝てた。個人的な感想としては、CP上昇がラウンド10まで継続されるから人類再生計画を使っても全然動けて強く感じた。3ドローなので石がちょっと邪魔かなとも感じた。


明日も気力があれば書きます。では
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

ancle(あんくる)

Author:ancle(あんくる)
ベイスターズとロッテのファン。
Twitter(一般):ryo_shirakawa
Twitter(アケ):ancle_coj
Twitter(旅):travelancle

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
34453位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
6271位
アクセスランキングを見る>>
遊戯王Wikiと連動したよ!
FC2ランキング

FC2Blog Ranking


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。