スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう1か月前になりますが

ご無沙汰しております。

さて、もう1か月前の話となりますが、博麗神社例大祭前のオフに参加してきました。今更感半端ないですけど。
以前の日記で持っていくデッキをご紹介しましたが、どのような回りをしたかを軽く書いとこうかと。

・【神風デュアル弐式】
《霞の谷の神風》が手札に来ても戻すカードが来なかったり、戻すカードが来ても《霞の谷の神風》が来なかったりと非常にかみ合わない結果となってしまいました。
何回か《エア・サーキュレーター》の効果で手札交換をしてもどっちかが来て、どっちかが来ないという状況が。このオフで神風の効果を使った回数は、わずか1回のみ。ふがいないの言葉も生ぬるいですね・・・。
完成度が低かったのか、運が悪かったのか。自分は前者と捉えていきます。事実、デッキ構築が悪い証拠として手札事故が起きる例がありますし。

・【ファントムシュトルム-Phantom Storm-】
《BF-天狗風のヒレン》を中心に「幻獣機トークン」をシンクロ素材に使うデッキでした。サイドチェンジで、別のデッキになるようにしてます。サイチェンでどんな感じの周りにチェンジされるのか。
《幻獣機テザーウルフ》召喚→効果で幻獣機トークン特殊召喚→テザーウルフをリリースして《トランスターン》発動→デッキから《クイック・シンクロン》特殊召喚→《ジャンク・デストロイヤー》特殊召喚
という動きができるようになります。消費手札は2枚。案外楽に出すことができたり。また、《ジャンク・アーチャー》を特殊召喚してレベル7となった幻獣機とエクシーズしたり。
このデッキはオフ中そんなに使用していませんでした。デッキ回りとしてはまずまずと言ったところでしょうか。想像以上でも以下でもない、思った通りの動きをしてくれました。

・【真・ルシフェリオン・ブレイク】(デッキ名クリックでレシピが見れます)
このデッキが一番使用した且つ一番勝率が良かったです。
このデッキの特徴は何と言ってもバーンをしつつビートもできるというところ。《フレムベル・デスガンナー》のバーン効果を中心に組んでいますが、このカードは効果を使用しても攻撃制限がかけられない。つまり追撃できます。これがこのカードの強みだと思ってます。
何より《カラクリ大将軍 無零怒》を早い時間で出せるのがでかかったです。これで手札を補いつつじわじわライフを削っていき、いいところで《フレムベル・デスガンナー》を召喚してバーンダメージを与える。素晴らしかったです。この効果を嫌ってこのカードの除去に専念した方もおられました。
HPには載っていないコンボを一つ紹介します。
手札に《フレムベル・デスガンナー》がある状態で《簡易融合》を発動し《カオス・ウィザード》と特殊召喚→手札の《稲荷火》を特殊召喚→《ラヴァルバル・チェイン》をエクシーズしたのち効果でデッキから《ADチェンジャー》を墓地へ→チェインをリリースしデスガンナーをアドバンスセット→《ADチェンジャー》の効果でデスガンナーをリバース→デスガンナー効果で《稲荷火》を除外しダメージ
この流れ、意外と侮れなかったり。

・【3-4炎星】
レベルを限定せずに組んだ【炎星】です。隠し札で《降雷皇ハモン》を1枚入れてます。また《フレムベル・ヘルドッグ》の効果で《速炎星-タイヒョウ》を呼んできて効果を起動させたり《フレムベル・マジカル》を入れて《コウ炎星-リシュンキ》を出せるようにしたりなどなど。自分なりの工夫を施しました。
実際これだけなんで、対して動きは変わりませんがw


とまあこんな感じでした。自分のデッキは全体的に炎が多いイメージです。実際惹かれるのが炎しかいないってのもあれなんですけどw

なお、現在はちょっとファンデッキなどから離れてガチっぽいデッキを組んでます。今は【幻獣機】を何とかしてガチデッキ化できないか、と奮闘中です。征竜や魔導に対して安定して勝てるようになったらまた報告したいと思います(多分来ない)。

それでは、またいずれ。


あ、実況動画の方もよろしくお願いしますー!
スポンサーサイト
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ancle(あんくる)

Author:ancle(あんくる)
ベイスターズとロッテのファン。
Twitter(一般):ryo_shirakawa
Twitter(アケ):ancle_coj
Twitter(旅):travelancle

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
23901位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4594位
アクセスランキングを見る>>
遊戯王Wikiと連動したよ!
FC2ランキング

FC2Blog Ranking


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。