

【デッキレシピ】ブラック・シュトルム-Black Storm-

以前に言っていた、「スト魔女デッキ」の第1弾。
今回は「エーリカ・ハルトマン」のイメージデッキです。
――
【ブラック・シュトルム-Black Storm-】

モンスター 24枚

2《BF-天狗風のヒレン》
1《BF-蒼炎のシュラ》
1《BF-月影のカルート》
1《BF-疾風のゲイル》
2《神秘の代行者 アース》
2《創造の代行者 ヴィーナス》
3《神聖なる球体》
2《霞の谷のファルコン》
2《終末の騎士》
1《カオス・ソーサラー》
1《カオス・ソルジャー -開闢の使者-》
2《ライトロード・ハンター ライコウ》
1《ネクロ・ガードナー》
1《レベル・スティーラー》
1《クリッター》
1《ゾンビキャリア》

魔法 9枚

1《馬の骨の対価》
1《無欲な壺》
1《ブラック・ホール》
1《闇の誘惑》
1《光の援軍》
1《手札抹殺》
1《おろかな埋葬》
1《貪欲な壺》
1《死者蘇生》

罠 7枚

2《リミット・リバース》
2《リビングデッドの呼び声》
1《闇次元の解放》
1《激流葬》
1《聖なるバリア-ミラーフォース-》

エクストラデッキ 15枚

1《TG ハイパー・ライブラリアン》
1《A・O・J カタストル》
1《氷結界の龍 ブリューナク》
1《BF-アームズ・ウィング》
2《BF-アーマード・ウィング》
1《霞の谷の雷神鬼》
1《スターダスト・ドラゴン》
1《スクラップ・ドラゴン》
1《神聖騎士パーシアス》
1《ダークエンド・ドラゴン》
1《氷結界の龍 トリシューラ》
1《ミスト・ウォーム》
2《ガチガチガンテツ》

――
デッキ解説

エーリカの固有魔法である「シュトルム(疾風)」とEMT(エーリカマジ天使)から、ヒレンと天使を組み合わせました。
で、今流行の「代行天使」を取り入れてみました。
《神聖なる球体》とヒレンで《BF-アーマード・ウィング》に。
《創造の代行者 ヴィーナス》とひれんで《神聖騎士パーシアス》になれます。
そこに《ガチガチガンテツ》があれば攻撃力3000の貫通アタッカーができます。
《馬の骨の対価》を採用している理由は、球体が残った時の無駄をなくすため。
今でも《天空の宝札》とどちらを採用しようか悩んでいますw
あとは従来のヒレンデッキと動き方は同じです。

――
余談

ちなみに、実際に構築して何度か戦いましたが、勝率は8割を超えてます(ただしガチデッキとは未決闘)。
なのでそこそこ回るかと。

質問等ありましたらお気軽にどうぞー。



深淵に潜みし双刃の鼓動
http://darksignar.web.fc2.com/

Twitter
http://twitter.com/ryo_shirakawa

Twitter(規制垢)
http://twitter.com/ryo_shirakawa_k

マイリスト「速攻なデュエル」(1作目)
http://www.nicovideo.jp/mylist/8351541

マイリスト「同級生とデュエル」(2作目)
http://www.nicovideo.jp/mylist/20290256

マイリスト「実況Part1まとめ」
http://www.nicovideo.jp/mylist/26274374

ちょっとお知らせなど

白河涼です。

今日は皆さまにご報告というかお知らせというか・・・。

先日、TwitCastingの方でもお伝えしましたが・・・

私、白河涼はしばらくの間ツイ禁することにしました

理由は以下の通り
・バイトを探さなくてはいけない
・勉強の時間がない
・自分のやりたいことに専念したい
などなどです。

まず「バイトを探さなくてはいけない」という点。
前々から探してはいるのですが、大学の時間割の関係上平日にバイトをすることができなくなってしまい、土日のバイトを探すことにいたしました。
つまり、また一から探しなおしと言いましょうか。
さらに、8月前半からずっと探していたが未だ見つからず・・・。
もしかしたらツイッターが見つけられない原因なのではないかという結論に至りました。

次に「勉強の時間がない」という点。
大学での勉強もそうですが、自分は理系ゆえに文系科目にまで精通しているわけではありません。
つまり、文系科目の勉強をしようかなと。
また、数学検定や漢字検定の勉強も最近できていないので。
こちらの方も進めていきたいという感じです。

最後に「自分のやりたいことに専念したい」という点。
これはツイッターが直接関係しているわけではありませんが、やりたいことがたくさんある故につぶやける回数も減るのではないかという予知です。

以上の理由(わっかりにくいですが)から、ツイッターの本垢からは離れてみようという決断に至りました。

フォローしてくださっている皆様には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
ただ、戻ってこないというわけでは決してございません。
いずれ、必ず戻ってきます!

その日は・・・明確にはしていません。
勉強とツイッターのバランスが取れるようになったな!っと思えるようになったら戻ってきます!

その日まで・・・しばしのお別れという感じにはなりますが、どうかご理解の方よろしくお願いします。

また、TwitCastingなどで行っている「Satisfancle Radio Live」は引き続き行っていく予定ですので、近況報告なんかはそちらを見てください。
あと、ブログの更新や動画アップのお知らせなんかも本垢では継続しますので、その時はよろしくお願いします。

なにか質問等ございましたら、この記事のコメント欄または本垢の方のDMで聞いてくれればお答えします。

あ、あと、決して本垢のツイートを見ないというわけではないです!
声優さんのツイートも見たいですしねw
なので、覗きにいはいきますので!w

では今日はこの辺で。

ごきげんよう



深淵に潜みし双刃の鼓動
http://darksignar.web.fc2.com/

Twitter
http://twitter.com/ryo_shirakawa

Twitter(規制垢)
http://twitter.com/ryo_shirakawa_k

マイリスト「速攻なデュエル」(1作目)
http://www.nicovideo.jp/mylist/8351541

マイリスト「同級生とデュエル」(2作目)
http://www.nicovideo.jp/mylist/20290256

マイリスト「実況Part1まとめ」
http://www.nicovideo.jp/mylist/26274374

TF6が出たことにより

こんばんわ、白河です。

結構前になりますが、TF6(タッグフォース6)が発売されましたね。
舞台はそのまま5D’sの世界。
今回は、イリアステルの三皇帝の話ですな。
5D’sがメインになってますけど、エクシーズが入ってきたのでデッキ構築の幅も広がったのではないかと思います。

普段だと高価なカード(例.《堕天使スペルビア》)なども、この中だとDPさえあれば手に入るので、自分の理想とするデッキが組めます。
自分も面白いデッキを組んだり組まなかったり・・・w

最近だと、「ストライクウィッチーズ(以下SW)」に登場するキャラクターに合ったデッキなんか考えてます。

コンセプトは以下の通りにしようかと
――
芳佳 ヒールバーン
坂本 六武衆
エイラ ビーピング+アルカナフォース
サーニャ 複数回攻撃
ルッキーニ 《シャイニング・フレア・ウィングマン》
シャーリー アクセルシンクロ
エーリカ 天魔神or魔轟神orBF
ミーナ フォーチュン・レディ
トゥルーデ バーニングソウル
ペリーヌ エレキor電池メン
リーネ フィールドポジション
マルセイユ ダメステ攻撃力上昇
――
まだまだSWは俄かなので、このくらいしか組めませんが、学校で考えたのはこんな感じでしょうか。
一応、Wikiとか見ながら考えたのですがね。
特に、異名や固有魔法とかをw
「こういうのがいいんじゃない?」ってのがあれば教えてくれると嬉しいです。

で、この中で、すでに「エイラ」と「坂本少佐」のデッキは作りました。
TFで回したりして調整を図ってたりします。
で、今作ってるのがエーリカ。
エーリカは「黒い悪魔」という異名もありますが、自分たちの間では「EMT(エーリカマジ天使)」と言われてます。
なので、「悪魔」と「天使」で「天魔神」かなって思ってたり。
もしくは、「天使」を「光」と考えて「魔轟神」だったりでもいいかなって思ってます。
固有魔法の「疾風(シュトルム)」をどうしようかって考えてる途中ですね、今は。
「風」を入れるにも、このデッキに入れてもよさげな風属性がない。
「風」じゃなくても「鳥獣」でいいとか思ってたりもしてるので一応「BF」も一案にしてます。

とまあ、いろいろと考えてたりしてますww

一応すべてのデッキが完成したら、ブログまたはHPの方に載せたいと思ってますので、ご興味があればご覧くださいませ。

では今日はこの辺で。

ごきげんよう

――
宣伝

同級生デュエル12うpしました。
←ancle【サイバネティック・カオス】VS【カオスハイランダー】ハンドル→






深淵に潜みし双刃の鼓動
http://darksignar.web.fc2.com/

Twitter
http://twitter.com/ryo_shirakawa

Twitter(規制垢)
http://twitter.com/ryo_shirakawa_k

マイリスト「速攻なデュエル」(1作目)
http://www.nicovideo.jp/mylist/8351541

マイリスト「同級生とデュエル」(2作目)
http://www.nicovideo.jp/mylist/20290256

マイリスト「実況Part1まとめ」
http://www.nicovideo.jp/mylist/26274374

同級生デュエル10&11

同級生デュエル10


同級生デュエル11


ということで2つうpしました。

今日は宣伝だけってことで。




深淵に潜みし双刃の鼓動
http://darksignar.web.fc2.com/

Twitter
http://twitter.com/ryo_shirakawa

Twitter(規制垢)
http://twitter.com/ryo_shirakawa_k

マイリスト「速攻なデュエル」(1作目)
http://www.nicovideo.jp/mylist/8351541

マイリスト「同級生とデュエル」(2作目)
http://www.nicovideo.jp/mylist/20290256

マイリスト「実況Part1まとめ」
http://www.nicovideo.jp/mylist/26274374

ロックマンエグゼ3にどっぷりハマり中・・・

バトル!オペレーションセット!イン!

白河です。

最近、某実況者さんの影響で、ロックマンエグゼ3にどっぷりハマっています。
その方は、1と2を実況されてますが・・・。

自分は、3をやってます。
ちなみに、現状のフォルダが、「ソード系フォルダ」になってます。

以下フォルダレシピ

――
2 ソード L
2 ワイドソード L
2 ロングソード L
1 フレイムソード P
1 アクアソード P
1 エレキソード P
1 バンブーソード P
2 カスタムソード B
2 バリアブルソード B
2 フミコミザン P
1 フミコミクロス P
2 イアイフォーム B
2 エリアスチール *
1 クイックゲージ *
3 インビジブル *
1 パラディンソード P
1 フルカスタム *(レギュラーチップ)
1 アタック+30 *
1 ブルースV2 B
1 ブルースV3 B
――

今のフォルダは、「ドリームソード×2、ダブルヒーロー×2、エレメントソード×1、アクレツザン×1」のP.A,が入ってます。
「入れすぎ!」って思うかもしれませんが、ヒートカスタムスタイルで初っ端9枚展開なので全然問題ないです。

で、どこまで進んでるのかっていうと、秘密エリア3まで行って、バグピーストレーダー300個入れて終わってます。
あとは、ギガナンバーズを倒したぐらいですかな。
まだセレナードは終わってません。

一応終わってないこと
・セレナード
・フォルテGS
・SPウイルス回収
・SPナビ
・タイムアタック
・プロトSP

このくらいかな?よく覚えてないやwww
でもこっからが本番なのは確実だと思うから、確実に進めていこうかと。
セレナード戦やフォルテ戦はツイキャスで生実況するかもしれませんww

あ、ツイキャスと言えば・・・

毎週土日の夜に、生ラジオをやろうかなって思ってます。
内容は未定ですが、ご興味があればぜひご視聴くださいませ!
ただ、最初に言っておきますが、絶対gdりますのでご了承くださいませ。

ツイキャスのURLはこちら→http://twitcasting.tv/ryo_shirakawa

では今日はこの辺で。

ごきげんよう



深淵に潜みし双刃の鼓動
http://darksignar.web.fc2.com/

Twitter
http://twitter.com/ryo_shirakawa

Twitter(規制垢)
http://twitter.com/ryo_shirakawa_k

マイリスト「速攻なデュエル」(1作目)
http://www.nicovideo.jp/mylist/8351541

マイリスト「同級生とデュエル」(2作目)
http://www.nicovideo.jp/mylist/20290256

マイリスト「実況Part1まとめ」
http://www.nicovideo.jp/mylist/26274374

さて・・・

10月に入りました。
どうも、白河です。

まずは、あれか。ブログ名変えました。
昔のブログ名「深淵に潜む光 REVERSE」です。
変更してもしなくても構いません。

さて、大学も始まって、忙しくなってきました。
なんと5限で終わる曜日が4日あるという過酷スケジュール。
なのでバイトも未だできず仕舞い・・・。
無理すればできると思いますが、そこまで体力がないものできついです。
あ、単位はフル単(24単位)でした。
落とした!と思ってた中国語や英語も取れてたのでよかったですね。
ま、まあ英語はクラス落ちしたけど・・・><
解析と線形代数も授業を全く聞いてなかったのですが取れました。
最初の方は高校の内容とほぼ同等なのでね、楽でした。
一応順調に来てるってことでいいのかな?

前期には心理学を取りました。
後期では天文学を取ります。
天文学はガイダンスだけ聞いてても実に興味深い内容でした。
なんか、ニュートリノ反応がどーたらこーたら・・・。
それから、ハッブルの法則なんかもやりました。
ハッブルの法則に関しては高校生クイズを見ていたので知ってました。
あとは・・・コペルニクス、ケプラー、ガリレイ、ニュートンが出てきましたね
ここだけ聞いただけでもぞくぞくw
評価に関しては、「出席:レポート=1:1」だそうです。
つまりテストはないと。
気を楽にして講義が受けられるのは大きいですね。
とまあ、後期はこんな感じ。
頑張りますぜ!!

じゃあ今日はこんなところで。

ごきげんよう



深淵に潜みし双刃の鼓動
http://darksignar.web.fc2.com/

Twitter
http://twitter.com/ryo_shirakawa

Twitter(規制垢)
http://twitter.com/ryo_shirakawa_k

マイリスト「速攻なデュエル」(1作目)
http://www.nicovideo.jp/mylist/8351541

マイリスト「同級生とデュエル」(2作目)
http://www.nicovideo.jp/mylist/20290256

マイリスト「実況Part1まとめ」
http://www.nicovideo.jp/mylist/26274374
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ancle(あんくる)

Author:ancle(あんくる)
ベイスターズとロッテのファン。
Twitter(一般):ryo_shirakawa
Twitter(アケ):ancle_coj
Twitter(旅):travelancle

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
23901位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4594位
アクセスランキングを見る>>
遊戯王Wikiと連動したよ!
FC2ランキング

FC2Blog Ranking


