

そういえば昨日

先日「ルーズリーフなくなった」って書きました。
昨日学生課のほうに行ってみたら、落し物のところに自分のルーズリーフが・・・!

ということで見つかりました。
これで単位も取れる(はず
よかったよかった

とりまその報告だけです。



これだけじゃなんか殺風景なので、最近見てる(聞いてる)動画の紹介とか

・クラッシュバンディクー3 ステージBGM
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1495240
某実況者さんの実況動画を見ていればこの選曲はわかってくれるはず。
結構、神曲が多いのでよく聞いてます。

・遊戯王5D's OP+ED集 完全版
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13191573
5D’sが好きな方向け。
全話見た方なら、思い入れの曲が1曲でもあるはずでしょう。

・【ゲーム音楽メドレー】大合作!バンドブラザーズ 第三弾#【一次会】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13121706
・【個人的趣味メドレー】大合作!バンドブラザーズ 第三弾♭【二次会】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13121798
DSで唯一曲が作れるソフト「大合奏!バンドブラザーズ」のコミュニティ合作動画です。
自分もこのゲームは好きなので聞いてみたのですがクオリティが高くて鳥肌物。
譜面の鬼畜さに関して文句がない方はぜひ見てみてください。


このくらいでしょうか。
まあ最近は大抵デュエル動画か実況動画かBGM動画しか見てないのでお勧めできる動画が少ないですが。



深淵に潜みし双刃の鼓動
http://darksignar.web.fc2.com/

Twitter(主に遊戯王、戯言関連
http://twitter.com/ryo_shirakawa

Twitter(別垢)(主に大学関連
http://twitter.com/ryo_iwasawa

マイリスト「速攻なデュエル」(1作目)
http://www.nicovideo.jp/mylist/8351541

マイリスト「同級生とデュエル」(2作目)
http://www.nicovideo.jp/mylist/20290256

最近のこといろいろ

どうも白河です

最近本当に暑いですねぇ。6月なのにね。
みなさんお体にはくれぐれもお気をつけて。
今年は特に熱中症には重々お気をつけてください。

さて、最近ちと致命的ミスをしてしまいました。
大学でルーズリーフを失くしてしまったんですね。
「なんだよそんなことかよ」と思うかもしれないですけど結構重大です。
1年前期の英語のプリント・訳、物理の課題プリントなどをともに失くしてしまったのです。
しかも再来週にはテスト。絶望的ですね。
まあ自分のうっかりミスなので仕方ないのですが、これで単位落としたら笑い事じゃない・・・。
さてどうしたものか・・・。

そういえば、ゲーム実況をやってみたいと思ってるんだけど、どういったゲームがウケるんだろうね。
実況動画が増えてきたからどさくさに紛れてやろうかと思ったんだけど、やるゲームが少なすぎる件。
やっぱ二番煎じ覚悟で有名どころをやるべきなのかな?
たとえば、「ポケモン縛りプレイ」だったり「スーマリブラザーズ」とかとか。
まあゆっくり考えていくかな。無料ゲームってのもありだしね。


ちょっと遊戯王
暗黒界ストラクが出たので、デュアルと組み合わせようとするバカがここにいます(自分のこと

デッキ名【双刃剣-暗黒世界】

やりたいことはこんな感じ

《魔族召喚師》の効果で墓地の再利用したい「暗黒界」特殊召喚

特殊召喚した「暗黒界」を手札に戻し《暗黒界の龍神 グラファ》蘇生

《暗黒界の門》効果で回収した「暗黒界」捨てて1ドロー


誰でも思いつきそうだが実際やるのは難しいコンボをやってみたいと思ってる。

で、組んでみたら構築難しすぎワロタ。
枚数の調整が難しすぎる。
現在、試行錯誤して調整中です。
完成したら動画で紹介しようかと思ってます。



宣伝

「同級生と遊戯王でデュエルしてみた6」をうpしました。
ちょっと画面が見にくくなってしまって誠に申し訳ない・・・。
このミスを糧として次の動画編集にいそしみたいと思います。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm14816955

←あるかな【エタブリ】VS【Final Gemini Ⅱ(植物軸)】ancle(白河涼)→

ゲストのあるかなが使うは氷シンクロビート!全てを凍らして戦ってくる強敵だ!
対してancleは相変わらずの万能デュアルデッキ!植物の力はいかほどか!


ちなみにこの動画に自信があるわけではないです。
でもそんなの気にしないのがうちらの動画なので、そこらへん気にしないで頂けると幸いですかな


深淵に潜みし双刃の鼓動
http://darksignar.web.fc2.com/

Twitter(主に遊戯王、戯言関連
http://twitter.com/ryo_shirakawa

Twitter(別垢)(主に大学関連
http://twitter.com/ryo_iwasawa

マイリスト「速攻なデュエル」(1作目)
http://www.nicovideo.jp/mylist/8351541

マイリスト「同級生とデュエル」(2作目)
http://www.nicovideo.jp/mylist/20290256

久々にデュエルしたであります

大学の友達と、大学でデュエルしました。
すごく久々のデュエルだったから楽しかった!

相手のデッキは【リミットオーバーアクセルシーラ】でした。
(※デッキ名は適当です)
名前の通り、《超古深海王シーラカンス》から《シューティング・クェーサー・ドラゴン》を出すデッキです。
ちなみに自分は3回ほど出されました。ええw

自分のデッキは【ジャンド搭載型アクセルビースト】でした。
(※デッキ名h(ry)
《キング・オブ・ビースト》のデッキです。
そこに《ジャンク・シンクロン》と《ドッペル・ウォリアー》入れてます。
あと自分の好きなカードとかを適当にぶち込んで作りました。
名前の通り、もちろんアクセルシンクロもできますよ。確率低いけど


デュエル前から友達のデッキが【シーラカンス】ということを知ってたので、いろいろと面白くなりました。

まず
友達《名推理》発動

自分「7」選択

《超古深海王シーラカンス》が墓地に

といったことが起きまして、それも1回だけじゃなく3回も起きましてw
二人で大爆笑してましたwwww
名探偵白河、ここに誕生(違

次に、《キング・オブ・ビースト》と《金華猫》のウザさ
友達が、破壊してきても
返しのターン《金華猫》(《ジャンク・シンクロン》)召喚

《モジャ》蘇生

効果で《キング・オブ・ビースト》蘇生

ということをやってました。
マジ強いね、あいつw

そして最近お気に入りのコンボ
《サイバー・ドラゴン》特殊召喚

《ジャンク・シンクロン》召喚

《モジャ》蘇生

効果で《キング・オブ・ビースト》蘇生

《サイバー・ドラゴン》と《ジャンク・シンクロン》でシンクロ

これが今熱いですw

いやあ、久々のデュエルとなると楽しさも倍増ですなww
来週もやる約束しているので今度は【BFW】を持っていこうと思ってます。



最近、というか今更感があるけど「Grils Dead Monster(以下ガルデモ)」にハマってます。
前から、岩沢さんは好きだったのですが曲のほうには疎かったもので。
いろいろ聞いてるうちに、深い曲が多くて鳥肌とか立ってしまう自分w
たとえば、「God Bless You」とか。
どこかのブログで見たのですが、これは岩沢さんのレクイエムだそうで。
確かに、言われてみればそんな感じな曲ですよね。10分とか短く感じる
あとは、岩沢さんが消える直前にうたった最期の曲「My Song」とかですかね。
あのシーン思い出すだけで涙が出てくる。マジ神曲だよあれ・・・

とか、岩沢さんのことしか書いてないけど、つまりはそういうことだ。
ちゃんとユイにゃんの曲とかも聞いてるよ?「My soul, Your beats!」とか
まあ岩沢曲に比べると明らか少ないけど。

それから、岩沢さんに影響されてか作詞作曲とか頑張っちゃおうかなとか思ってる。
というか、今から独学で頑張る。うん。ギターもやるよー。
昔にかじりでやってたけど、もうほとんど忘れたからほぼ1からやると思うけどね。

というわけで、今日はこんなところで。
最近、「岩沢涼の記憶」のほうの更新ができてないけど、気にしないでね。
時間が取れんのよ。あと話題もないし。ゴメンね!



深淵に潜みし双刃の鼓動
http://darksignar.web.fc2.com/

Twitter(主に遊戯王、戯言関連
http://twitter.com/ryo_shirakawa

Twitter(別垢)(主に大学関連
http://twitter.com/ryo_iwasawa

マイリスト「速攻なデュエル」(1作目)
http://www.nicovideo.jp/mylist/8351541

マイリスト「同級生とデュエル」(2作目)
http://www.nicovideo.jp/mylist/20290256

【デッキレシピ】Final Gemini Ⅱ perfect version

満足杯予選にて使ったデッキです。
どうやら決勝は難しそうなのでレシピ公開します。
これで進んでたら笑いものだねw

モンスター 22枚

1《地獄の門番イル・ブラッド》
2《エヴォルテクター シュバリエ》
2《ダーク・ヴァルキリア》
1《チューンド・マジシャン》
1《炎妖蝶ウィルプス》
1《フェデライザー》
2《ゴブリンゾンビ》
2《デス・ラクーダ》
1《ファラオの化身》
1《ボーンクラッシャー》
1《ピラミッド・タートル》
1《ゾンビ・マスター》
1《馬頭鬼》
1《クリッター》
2《TG ワーウルフ》
1《ゾンビキャリア》
1《グローアップ・バルブ》

魔法 14枚

2《スーペルヴィス》
2《思い出のブランコ》
2《デュアルスパーク》
3《アンデットワールド》
1《生者の書-禁断の呪術-》
1《死者蘇生》
1《おろかな埋葬》
1《未来融合-フューチャー・フュージョン》
1《ブラック・ホール》
1《ハリケーン》

罠 9枚

2《強制終了》
2《ゴブリンのやりくり上手》
1《異次元への隙間》
1《転生の予言》
1《神の宣告》
1《聖なるバリア-ミラーフォース-》
1《リビングデッドの呼び声》

エクストラデッキ 15枚

1《超合魔獣ラプテノス》
1《アームズ・エイド》
1《TG ハイパー・ライブラリアン》
1《A・O・J カタストル》
1《大地の騎士ガイアナイト》
1《氷結界の龍 ブリューナク》
1《ブラック・ローズ・ドラゴン》
1《ブラック・ブルドラゴ》
1《ギガンテック・ファイター》
1《スクラップ・ドラゴン》
1《スターダスト・ドラゴン》
1《氷結界の龍 トリシューラ》
1《虚空海竜リヴァイエール》
2《No.39 希望皇ホープ》

サイドデッキ 15枚

(未公開)

――
デッキ解説

アンデット軸
以前の形は「植物軸」でしたが、大会に出るべくサイドからの《連鎖除外》の可能性も考え「アンデット軸」にしました。

《TG ワーウルフ》を入れてる理由
レベル4以下の特殊召喚に対応するこのカードはものすごく柔軟性に優れています。
ランク3のモンスターエクシーズだったりシンクロにもつなげられるので2枚入れています。

《ボーンクラッシャー》を入れてる理由
このデッキは除去カードが少ないという欠点があります。
特殊召喚されたターンのエンドフェイズに破壊されますが、《ゾンビ・マスター》効果で特殊召喚したら魔法罠1枚破壊に加えてエクシーズ召喚もできるのでピン刺ししてます。

《ジェムナイト・パール》が入ってない理由
持ってないだけ

《アンデットワールド》を入れてる理由
自分をより動きやすくするとともに、サイドから来るであろう「帝」を封じるためです。
また《ゾンビ・マスター》で相手のレベル4モンスターを奪ってエクシーズしてキーカードを使わせないということも可能です。
いろんなシナジーを加えることができるので3枚入れてます。
ただサイドチェンジの時、大抵1枚抜かれます。

サイド未公開の理由
あまりの完成度の低さにより未公開にさせていただきました。
もし「それでも見たい」とコメントいただければ公開します。

足りないカードなど
《ジェムナイト・パール》×1


その他質問等はコメントにて受け付けてますので、お気軽にどうぞ



深淵に潜みし双刃の鼓動
http://darksignar.web.fc2.com/

Twitter
http://twitter.com/ryo_shirakawa

Twitter(別垢
http://twitter.com/ryo_iwasawa

マイリスト「速攻なデュエル」(1作目)
http://www.nicovideo.jp/mylist/8351541

マイリスト「同級生とデュエル」(2作目)
http://www.nicovideo.jp/mylist/20290256
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ancle(あんくる)

Author:ancle(あんくる)
ベイスターズとロッテのファン。
Twitter(一般):ryo_shirakawa
Twitter(アケ):ancle_coj
Twitter(旅):travelancle

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
34453位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
6271位
アクセスランキングを見る>>
遊戯王Wikiと連動したよ!
FC2ランキング

FC2Blog Ranking


