

マラソン大会やスカイプ等々・・・

今週の水曜日にあったマラソン大会に行ってきました。

結果は、282位でした。

予想通りでしたね。まあ歩いてはいましたけど・・・2周目ぐらいからずっと(ぁ

坂あるのはいいけど、もう少し滑らかでもいいんじゃないかな?あれ急すぎる。しかも長いし、あ~やだやだ(投げやり

それから進研模試も金曜日に帰ってきました。残念な結果でした。数学とかカスすぎて泣けました。まあ底から這い上がるのが俺ですから、「上にいるやつらを追い越す!」ぐらいの気持ちでこれからもがんばっていきます。
実際は物理の方がやばかったのですがね。13/100って馬鹿げてるとしか言えない。もっと自分を戒めてやらなければ、おそらく伸びないだろうね・・・さて、どうしようかw

テストもそろそろ出し、ラストスパートかけますか。とにかく物理と数学、英語をなんとかせねば!!あとはどうでもいいわ!!!(違うかw


最近スカイプでデュエルすることにハマっています。
【FINAL GEMINI】をそこで軽く回したのですが、事故があまりないという。まあ強い弱いは除いてますけど・・・
「遊戯王で速攻なデュエルしてみた40」をうp完了次第レシピを載せようかと思ってます。内容はマジカオスになってますwwww

スカイプのIDを教えてほしい方などいましたら、連絡用アドレスにメールしていただければお送りします。

デュエルしようず!!


以下返信

続きを読む


これからは・・・

週終わり、即ち土曜日に日記を更新しようと思います。まあデッキレシピとかだけは例外としますが・・・

今日ようやく新パック発売しましたね。今回のパックでインフェルニティがかなり流行ると言ってますけど・・・実際自分はそんなに流行らないと思ってます。流行ったとしてシングル戦のみ。逆に今回は【剣闘獣】と【魔轟神】あたりが来るかと。《苦痛の回廊》?知らんがな(´・ω・`)

そういえば新制限のリストも出てましたね。573にしてはいい改訂だったと思いますよ。《剣闘獣の戦車》がかからなかったんでよかったですw

来週の水曜日には学校でマラソン大会があります。実際に走りたくないのですが・・・天気予報によると晴れだそうでおそらくあるかと思います。
よりによってなんでこの週は天気がいいんだよ!!!!w
マラソンで死んできます^q^


以下返信

続きを読む

実力テストとか

今日、学校で個人成績表を受け取りました。即ち実力テストの結果がわかったということですw

結果(100点満点中/クラス順位/学年順位/クラス平均)

現代文  79/10/104/69.9
数学   66/ 5/ 16/49.3
英語   33/14/160/33.1
現代社会 62/17/177/59.4
化学   40/ 9/ 33/35.8
物理   28/18/ 66/33.1
――――――――――――
総合
平均     51.3
クラス順位  10
学年順位  132


醜いかもしれません><
とうとうクラス10位まで上り詰めました。ちなみにクラス順位の前回比だと(第1回→第2回)

現代文  26→10
数学   19→ 5
英語   29→14
現代社会 28→17
化学   36→ 9
物理   26→18
――――――――
総合
クラス順位 33→ 10
学年順位  325→132

になりました。
なんでいままでやってこなかったのだろうか・・・と疑問を抱いてますw
数学に関しては特選含みでの学年順位が16位ですから驚きましたw

で、結果を知った後に漢字検定もありました。またもや2級を受けてきました。
手ごたえはありましたが、ところどころミスがあって残念かな?四字熟語にいたっては参考本に載ってないのもでてきたというね!訳わからんwwww
そうか・・・一筋縄ではいかないということか・・・w

明日は数学検定2級となwwがんばってきますw


以下返信

続きを読む

【デッキレシピ】リリカルマジカル-結束型

魔力カウンター軸の魔法使い族統一デッキです。ちょっと改良したいのでとりま載せますねw

モンスター 18枚

《神聖魔導王 エンディミオン》
《ゲイシャドウ》3
《マジカル・コンダクター》3
《墓守の長槍兵》3
《魔導戦士 ブレイカー》3
《サイレント・マジシャン LV4》2
《サイレント・マジシャン LV8》
《ナイトエンド・ソーサラー》2

魔法 18枚

《魔法都市エンディミオン》3
《一族の結束》3
《魔力掌握》3
《テラ・フォーミング》2
《魔法族の結界》2
《おろかな埋葬》2
《リサイクル》2
《サイクロン》

罠 4枚

《マジシャンズ・サークル》3
《聖なるバリア-ミラーフォース-》

エクストラデッキ 9枚

《アーカナイト・マジシャン》3
《マジックテンペスター》3
《エクスプローシブ・マジシャン》3


パーッと見てみると実は《アーカナイト・マジシャン》が出せないんですよね・・・このデッキ。

「魔法=テクニカル」とかいうイメージがある方は必ずいると思いますが、このデッキはただひたすら殴るだけのデッキです。

まず《一族の結束》が強すぎる。《マジカル・コンダクター》の攻撃力が2500まで跳ね上がるんですよ!?マジパネェwww

《マジック・テンペスター》に関してだと、攻撃力が3000まで跳ね上がるし、効果は強いし。まさに鬼に金棒ですw


でもまだまだ改良の余地がありそうなので一旦崩したいと思いますです。参考程度になれば幸いですw


以下返信

続きを読む

実力テストとかなんとか

先週の木・金曜日に実力テストがありました。これは学校独自でやっているものでマークシート方式のテストです。
テスト終了恒例の感想と反省みたいなものですw

1/28(木)

1時間目 現代文
勉強の余地がまったくないまさに(読解力の)実力試験でしたw
最初の問題は評論文でした。日本の楽器を例に出した文章でしたかね。評論文ないしは論説文は得意なのでまあすらすらっと解けました。合ってるかは別として。
次に小説でした。こっちはあまりじっくり読んでないのでどんな内容だったかは覚えてないっすww
両方の文章に漢字問題が出てきましたが、簡単でしたね。漢字だけは自信があるんです。
で、最後の問題が「問1.夏目漱石に関して 問2.次の著者が書いた文章のタイトル選択」でした。覚えてねえよwwwwwwww無理でしたwww
唯一できたのが、「太宰治-人間失格」でした。鴎外じゃないよね・・・?w


2時間目 現代社会
途中○×問題みたいなのが出てきて焦りましたwww
最初は、世界で後に影響してくる著書を書いた思想家の問題でした。ホッブズ、ロック、ルソーでしたっけ?ここら辺は、中学生のときに習ってたので楽々解けました。問題は次にありました。国々の政治のおこない方についての問題だったんですけど、「権力集中制」の国を「朝鮮民主主義人民共和国」にしてしまった・・・ちなみに正解は「中国」みたいです。ああ・・・やらかした・・・・w
あとはあんまり覚えてないっす\(^o^)/


3時間目 数学
ベクトルを勉強したかいあってか「問5 ベクトル問題」はすらすら解けました。勉強しててよかった・・・!「問1 小門集合」で因数分解の問題が出てきたんですけど、因数分解の中では最高難度の問題が出てきましたwww(俺視点
「問3 確率の問題」の(2)で、「3本の当たりくじが入った15本のくじをAとBが引く。最初にAが引き、引いたくじを戻さずにBが引く。このとき、少なくとも1本当たりくじを引く確率を求めろ。」って問題があったんです。余事象を利用する問題だったので、それを使ったら、ラストミスって1から引くの忘れてオワタ\(^o^)/
数学に関しては、ケアレスミスをなくすという課題が増えました・・・w

1/29(金)

1時間目 英語
今回の英語の平均点は40点にも届かない30点台だそうです。それほど難しかったんでしょうかね。自分も例外ではありませんけど・・・
とにかく、構文とか覚えてなかったから今回はだめだった!「構文150」という本があるんですけど、それを見るのを忘れてたりしてて、できなかった・・・
次回からはちゃんとやろう・・・うん。


2時間目 化学
これも平均点が37点という低さ。俺含めてやっちまったZE☆
まあほとんど埋めてはきたんですけどね。ただ自信がないです。無機のところは若干できました。まあ最近やったのでね。それぐらいは軽く覚えてたってわけです。αクラスの平均を超えてると良いな・・・w


3時間目 物理
死んDAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA!!!!!
と社長みたいに言ってみました。いやマジでやばいだろ・・・水平と鉛直の見分け方を忘れ、エネルギーの計算方法を忘れててやばかったです。唯一できたのが、音波のところだけ。基本振動とかの計算は覚えてたのでできました。みんないわく「簡単だったよね」というwwww俺オワタwwww


とまあこんな感じになります^^

前回はクラス中33位だったのでせめて今回は25位以上になっててほしいです。でも物理死んでるから無理かな・・・?でも後期中間でも物理悪くてあの順位だったし・・・わからねぇwww



【Final Gemini】がようやく完成したみたいです!w
2枚だけ足りないカードがありますけど、事実上完成したかと。言い方が曖昧なのは仕様ですw

いろいろなギミックをひとつのデュアルデッキに集中してみました。ほかのデュアルデッキとは雲泥の差になってくると思うので、こればっかしは自分にしかまわせないと思いますww(自信ありw

このデッキに使うカードを一部紹介します。
《神獣王バルバロス》
《スーペルヴィス》
《ゴブリンのやりくり上手》
《アーカナイト・マジシャン》
《ブラック・ブルドラゴ》
《超合魔獣ラプテノス》

これでこのデッキのギミックが全部わかったら、おそらくこのデッキを使いこなせるだろう・・・w

このデッキは「速攻なデュエルシリーズ最終回(第40回)」で使用します。気になる方は乞うご期待!!


以下返信

続きを読む

カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
プロフィール

ancle(あんくる)

Author:ancle(あんくる)
ベイスターズとロッテのファン。
Twitter(一般):ryo_shirakawa
Twitter(アケ):ancle_coj
Twitter(旅):travelancle

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
65785位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
10870位
アクセスランキングを見る>>
遊戯王Wikiと連動したよ!
FC2ランキング

FC2Blog Ranking


