

今日は大晦日=今年ラスト

まずはじめにリンクを追加しました

未定
chatyaさんのブログです。

その他のリンクはカテゴリの「リンク集」をご覧ください。



さて、今年も残すところ後1日になりました。今年ラストぐらいブログを更新したいと思いますです。

12/29に新宿でmixiコミュのオフ会があったので参加してきました。内容はもちろん遊戯王です。

俺は
【二重四属―水撃】
【エヴォルテクター アラクネー(デュアル)】
【二重代償帝】
【超電磁砲(レールガン)】
【十代ハイランダーNeo】
【デュアルマジシャン】
【剣闘獣(微ガチ)】
【ハンデスフロッグ】
【チェーンサターンバーン】
【遊星シンクロ】
を持って行きました。

結構【超電磁砲】がかなり好印象でした。ただ、本当は名前がこんなだけで実際は雷単体デッキなんでね。今度は《雷魔神-サンガ》をオリカの《御坂 美琴》にして作りたいと思いますw


さて、今年最後のオリカはこれだ!
みすちー えーりん エターナル・ムーン

ソース
・Orica Museum(管理人 ユレテチ様)
http://oricamuseum.bake-neko.net/
・みすちーの絵
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=6066348
・えーりんの絵
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=5159478
・月の絵
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=7868306

※無断転載禁止です!絶対に無断で他の掲示板などに画像を転載しないでください。よろしくお願いします。
理由は「自分の絵ではないこと」と「カード枠、属性等は自作ではない」からです。



今日から永夜抄に入りました。ちなみに、妖々夢のオリカはすべて作り終えました。日を追ってうpしていきたいと思います。それにしても、無断転載防止のための画像加工の仕方がいまいちわからない・・・そうすればいちいち注意が気しなくて済むのになぁ~・・・w


まあ書くことなくなったので、この辺で。

では

よいお年を!


以下コメ返

続きを読む


後期中間考査終了・・・そして冬休み

リンク追加しました。

「オリカ総合Wiki」

リンクまとめはカテゴリ欄の「リンク」をクリックしてください。



久方ぶりです。白河です。

12/24~12/26にかけて周りよりかなり遅い後期中間考査がありました。

数学に関してなんですけど、いくらなんでも問題が簡単すぎる。あんなの小テストにも出ねえよ。誰でも解けるって難易度だった。あれじゃあ60越えは普通。導関数の定義使う微分の問題は絶対出ると思ったのに・・・あれだけ出てたらみんなも戸惑ってたかもしれないし。平均変化率は出ないしさ。先生も先生だ。テスト中に「不定積分の問題だけど、ある言葉を最後に足さないとバツだからな」とかさ。言わなくていいだろ。何助言してるんだよ。これ言わなかったらどれほどの人が点数落としてたか。はっきりいって失望した。まあ解けない問題もあったけど前回ほどじゃなかった。前回はもっと難しかったのに・・・これじゃあ勉強しなくとも60は軽く超えるだろ。

あとのテスト内容は普通でした。ではその他の教科の反省・感想です

・現代社会
覚えてることが曖昧すぎた。一応空欄はなるべく埋めたけど、選択問題の読み間違いとかあったから期待できないかな?まあ前回よりできたのは言うまでもないが・・・

・英語Ⅱ
共通は結構できたほうかと。クラス上がれたらいいなぁ・・・って感じですね。まず、熟語を覚えてなかったことが痛い。これ覚えてたら20点は確実だったものを・・・まだまだ精進が足りないようですねw

・化学
あまり勉強してない割にはできたほうかと。
元素記号をWordでまとめといて正解だった。きっちり出ましたからねww
問題のCaのところもきっちりできました。電気分解がやはりできなかった・・・・もっと勉強せねば・・・

・現代文
漢字は余裕。まあ現代文はノー勉だったんで、できててもできてなくてもどっちでm(嘘です
まあ大体できたんではないしょうか?それほど自身はないがww

・物理
やヴぁいwwwwwwwwwww全然わからなかったwwww
テスト当日(今日)に「語句も出るかも」とにらんでたのにやってなかった。つか本当に出たしwwwwちくせうwwww
計算問題も、公式をどう組み合わせていいのかがわからなかったので解けてません。こりゃ落ちたな・・・w

・英語R
共通問題が3、4だったのに遺憾を覚えた(嘘w
1、2はできました(多分)。ちょっと和訳が微妙なところがあったりしましたが、途中点に期待してます。ああやばい、末期だw
3、4に関してはどちらとも言えません。できたともできないとも。要は微妙なんです。でも、Ⅱがあるんだ!クラス上がれる!・・・・よね?w


ということで、数学以外の教科の反省終了ww



オリカもひそかに作ってましたww
覚醒-上白沢 慧音

ソース
・Orica Museum(管理人 ユレテチ様)
http://oricamuseum.bake-neko.net/
・きもけーねの絵
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=5180984

※無断転載禁止です!絶対に無断で他の掲示板などに画像を転載しないでください。よろしくお願いします。
理由は「自分の絵ではないこと」と「カード枠、属性等は自作ではない」からです。



たとえばこんなものをw

ダークシンクロモンスターは初めて作ったので出来栄えとかはどうかと思いますけど^^;
ちょっとレベルが下により気味かなっと自分でも思ってます(ぁ

感想いただければ幸いです^^


コメ返ないので終了

いろいろ考えてます

ども、白河涼です。

最近新たなデュアルデッキのためいろいろ考えてます。で、最近思いついたデッキが「相手のモンスターを装備カードとして奪って、《エヴォルテクター シュバリエ》でぶっぱする」というコンセプトのデッキです。
相手のモンスターを装備カードして奪うカードは、知ってる中では3種類。《D-HERO Bloo-D》、《地底のアラクネー》、《魅惑の女王 LV7》です。

まず前者2枚のカードは、少し高価なカードで、だいたい600~800円で手に入ると予想できるカードです。まあ効果とも強力なのでこのくらいが妥当だとは思うんですけど、実際お金がない状況でこれらを集めるのは至難の業と思い断念...orz

なので、今俺は《魅惑の女王 LV7》を使ってやろうと思ってます。しかしこのカードは安いがゆえに召喚しにくい。攻撃力的にも劣っていますし、LV3から順にやっていかないとだめなモンスター。そうとう難しいです。なんでウルトラなの(´・ω・`)

とにかくこいつらを使ったデッキを構築してみました。まあ仮の状態ですけど。結果はあんまり回らなかったですw
《ギブ&テイク》で相手にモンスターを送りつけ、《魅惑の女王 LV3》で吸収し次のターンまで待つ。って言っても効率が悪いです。とりあえず手札で腐らないように且つ、相手を威圧するように《エキセントリック・ボーイ》でシンクロをやって攻撃力の高いモンスターを立たせておこうかとは考えました。ただ効果が無効化になってるのが残念w
あとは《攻撃の無力化》とか攻撃妨害罠を入れて対策をしようと思ってます。そうしないと《魅惑の女王 LV3》はやられないにせよ、また吸収のし直し、ダメージは受けるでかなり痛いです。

こんなことを考えてたりしててかなり疲れましたww
誰だ?こんなカード作ったのは!!(573ですw


そういや、オリカのことも考えてました。
新作です
覚醒 幽々子天空の花の都border of life

ソース
・Orica Museum(管理人 ユレテチ様)
http://oricamuseum.bake-neko.net/
・覚醒 幽々子の絵
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=7432014
・天空の花の都の絵
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=6679570
・ボーダーオブライフの絵
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=3828623

※無断転載禁止です!絶対に無断で他の掲示板などに画像を転載しないでください。よろしくお願いします。
理由は「自分の絵ではないこと」と「カード枠、属性等は自作ではない」からです。



新たにフォントを遊戯王のフォントに類似しているものに変えたのでそれっぽい雰囲気は醸し出せてると思います。ただ効果が・・・w

で今制作予定のカードがこれ(カード名で表記)
モンスター
・西行寺 幽々子
・八雲 紫
・八雲 藍
・式神 橙
・レティ・ホワイトロック
・アリス・マーガトロイド
・魂魄 妖夢
魔法
・人形裁判
・ネクロファンタジア

・神秘のバリア-プリズムフォース

かなりあって困りますwwwwwwwwww
自分で言うのも難ですけどwwwww

これやってほしいってのがあったらコメントで受け付けますので、お気軽にお申し付けくださいねw

【デッキレシピ】暗黒に潜みし7体の帝

暗黒界+帝のデッキを作ってみました。
まだ試作段階なので何とも言えませんが、手札が事故らなければ普通に戦えるデッキだと思います。

モンスター 23枚

《邪帝ガイウス》1
《光帝クライス》1
《風帝ライザー》1
《氷帝メビウス》1
《炎帝テスタロス》1
《雷帝ザボルグ》1
《地帝グランマーグ》1
《暗黒界の軍神 シルバ》2
《暗黒界の尖兵 ベージ》3
《暗黒界の狩人 ブラウ》3
《暗黒界の狂王 ブロン》2
《ダーク・グレファー》3
《レベル・スティーラー》2
《メタモルポット》1

魔法 5枚

《貪欲な壺》2
《無欲な壺》1
《光の護封剣》1
《手札抹殺》1

罠 12枚

《罰則金》3
《血の代償》2
《サンダー・ブレイク》2
《ヘイト・バスター》2
《転生の予言》1
《激流葬》1
《リビングデッドの呼び声》1


こんな感じです。ちなみに《暗黒界の武神 ゴルド》と《暗黒界の取引》は持ってないです...orz
あと《魔轟神ルリー》も入れようと思ってるんですけど、持ってないので代わりに《暗黒界の狂王 ブロン》を入れてます。こいついらない・・・

基本的に「暗黒界」モンスターの効果で蘇生させた後「帝」をだす感じになってます。もちろん「帝」は全種1枚ずつ^^

帝を何度も利用するので《貪欲な壺》を入れたり、このカードをデッキに戻す感じで《転生の予言》や《無欲な壺》を入れたりしています。
あとは「帝」とかなり相性がいい《レベル・スティーラー》も入れてます。こいつかなり強いですwww

このデッキでやってると、帝4体並ぶこともあったりwww


以下コメント返信

続きを読む

オリカとか作ってたりw

お久しぶりです。とうとう12月になりましたね。いや~寒いですわwww
mixiのほうは毎日日記を更新してたりするんですけど、こっちの方は手つかずですいません><

前回の日記に引き続き、県下一斉テストの数学科が帰ってきました。結果はこんな感じ
点数 52/100点
クラス順位 8/39
校内順位 18/200
県順位 411/2801


ちょっと自分でもびっくりwww偏差値が久々の60越えとなってちょっとテンションあがりましたw

この経験が次に継続されるといいのですが・・・そうもいかないのが俺なんですよね...orz

次回は「クラストップ・校内10位以内・県順位100位以内」を目指して頑張りたいと思います!


そういやオリカ作りました。画像とかの元サイトのURL(一部登録必要)も載せときます。

ルナサリリカ
メルランファントム・E

ソース
・Orica Museum(管理人 ユレテチ様)
http://oricamuseum.bake-neko.net/
・ルナサの画像
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=6140660
・リリカの画像
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=4926665
・メルランの画像
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=2129192
・プリズムリバー三姉妹の画像
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=6753458

※無断転載禁止です!絶対に無断で他の掲示板などに画像を転載しないでください。よろしくお願いします。
理由は「自分の絵ではないこと」と「カード枠、属性等は自作ではない」からです。



こんなものを作ってましたwww
効果が見にくい場合は、画像をクリックしていただければ大きいサイズで見れると思いますです。

実はこのオリカを使用してオリカデッキを作ってみようと思ってるんですよね。もちろん効果等は自分で考えてます。効果はなるべく「採用圏内」の効果を考えています。「こんな効果ありそうだな~」だとか「この効果ならOCGで出ても大丈夫だろう」だとかいろいろ想像したりしてw
あと、これらを使用して、番外編として「遊戯(東方)王で速攻なデュエルしてみた」という名前で動画とか撮ってみたいというかなわぬ夢も持ってます(ぁ
やってみたいっすわwwwwwwwww

とりま、完成を急ぎたいと思います(`・ω・´)
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ancle(あんくる)

Author:ancle(あんくる)
ベイスターズとロッテのファン。
Twitter(一般):ryo_shirakawa
Twitter(アケ):ancle_coj
Twitter(旅):travelancle

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
65785位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
10870位
アクセスランキングを見る>>
遊戯王Wikiと連動したよ!
FC2ランキング

FC2Blog Ranking


