

英単語やら県下一斉やら

どうも、お久しぶりです。

最近英単語やら県下一斉やらが帰ってきました。
結果は
英単語・・・58点
県下国語・・・53点
県下英語・・・52点

50点台の嵐!!なぁにこれぇ?www

国語に関しては上がったのかな?でも本当に自分には読解力がないと感じてきました。強いていえば漢字だけですよ。できるのって。今回も漢字分野は17/20(20点中17点)でした。でも読解の方がだめみたい。読んでて楽しいことに越したことはないのにね。

英語に関しては、珍しくリスニングと長文ができていました。最後の長文は全部勘なんですけどね。当たってればいいんですよ。別にわからなくても(ぁ
言い訳すると単に時間が足りなかっただけなんですよね。なんで最初の文章はしっかり読んだんですけど、後の文章を読んでなかったという。まあ仕方ないね。

英単語に関してはどうでもいいわ。やっぱりExcelで打ったのを印刷して練習したほうが効率いい。時間的にも、記憶するにしても。タイピングでだいたい覚えられるし。あとは手書きで頑張ればいいだけだしね。ちょっと今回は損した気分だったお。


さて、この更新しない時期にいろいろデッキを作ってました。いくつか紹介

【結束合体!XYZ!】
XYZに《一族の結束》を入れた形です。最初は、《マシン・デベロッパー》も入れようと思いましたが、永続魔法とか多くなってしまいがちなので控えました。1枚ぐらい入れてもよかったかな?ちょっと微妙なところですねw

【レベル1コントロール】
シンクロ以外のモンスターはすべて「レベル1」で構築されたデッキです。そのための補助カードももちろん入ってます。《無抵抗の真相》や《ワン・フォー・ワン》などなど。でも、このデッキどうしても転移ゲーになってしまうんですよね。そうしないと勝てないって言うのもありますけどw

【純正古代機械手札アド重視】
手札アドをなるべく重視したアンティークデッキです。《オイルメン》が出たので、これを入れてみました。「《古代の機械巨人》に装備して貫通1ドローうめぇ!」ってしたいだけなんですけどねww
《古代の機械究極巨人》に装備したらもっと大変なことになるかもねww

【次元ビートというなの次元帝】
次元カードを使いたかったので作ってみました。《マクロコスモス》は2枚で十分だと思う今日この頃。理由は発動に時間がかかるとかそんなとこ。《次元の裂け目》がかなり重要になってくるデッキですね。つか普通かwww

【二重四属―水撃】
一度作ったのを改良した形になりますけど、基本コンセプトが「バウンス&ハンデス」です。とりまこれだけ言っときますねw


そういや新パック出ましたね。俺は6パックしかかってませんけど、《XX-セイバー ヒュンレイ》のレリーフが当たりましたね。まあ使う予定ないけど(´・ω・`)
むしろほしいのは《サイバー・ドラゴン・ツヴァイ》です。これは(自称)サイバー流の俺にとってはほしいカードです。これでまた【サイバー流奥義】を作るんだ・・・
あとはいらないかな?ゴドウィンデッキが巷では流行っているようだけど、お金ないから作る気にもならないっすわ。みんなの発想力に来たいですね。

あと、そのデッキと戦いたくないというのが本音。動画等でいろいろ見てたけどなかなかウザいデッキのようです。モンスターがフィールドから消えないとか何とかwwwwwマジキチwwwww

まあ挑まれたらデュアルで行きますぜwww
もちろん勝つのはO☆REだけどね(自重ww

以下返信

続きを読む


まあいろいろと・・・

まず最初に、ここに掲載しているデッキレシピの件です。
俺がなぜここにデッキレシピを載せているか。それは、デュアルデッキ等含め自分のデッキを崩す際に、思い出として残しておくためです。メモ帳でももちろんいいんです。しかしメモ帳だと、いちいち保存しては開かなくちゃいけない。それが面倒なだけです。
こちらは、別に「診断してください」なんてお願いしてません。寧ろ自分には診断なんて不必要。それは強くならなくてもいいからです。確かに強くなった方がいいとは思いますよ。でもそこまで勝ちに貪欲してませんし、負けてもいいと思ってます。あくまでも自分は。
デュアルデッキに関しても強さを求めてるのではなく、あらゆるタクティクスを求めているだけです。どんなシナジーにも組み込めるのを証明したりしてるだけ。しかもこっちにはレベルは低いですが「デュエル動画」というものもうpしてたりします。動画を見ていただければわかりますけど、本当にレベルが低いです。しかしそれは承知の上。別に弱くたっていいじゃん。
そもそもカードゲームって楽しむためにあるものですよね。楽しめればそれでいいと思うんですよ。強さとかの天秤が釣り合わなければデュエルしなければいいだけの話ですし。

ガチデッキ視点から見るのも大いに結構。しかし自分のデッキはあくまでも載せるデッキは「ファンデッキ・テーマデッキ・ネタデッキ」です。ガチは基本的に載せません。なので、これだけ言わせてください。


ガチ視点で見る方は今後自分が載せるデッキレシピに一切口出ししないでください


もちろんファンデッキとしての視点で見る分にはコメントは構いません。ガチデッキを使ってる方でもそういう視点で見れる方は構いません。

あとデュアルデッキはガチでもネタでもありません。「テーマ・ファンデッキ」の部類に入ります。そこらへんも承知しといてください。

今後、デッキレシピを載せた際に「明らかガチ視点で見てる」って判断したもの、この日記に対して反論したものはすべて削除します。もう警告しましたよ。


文章能力がない文章で長文失礼しましたm(_ _)m



さて、今日「白河涼関連リンク」を更新しました。「pixiv」と「スティッカム」の自分のページを載せました。興味のある方はどうぞ^^

そういや、今日学校ですごく危ない状況に陥りましたwww

昼休みなんですけど、クラスメイトがポケモンの対戦をやっていたわけですよ。そもそもDSを持ってきている時点で校則違反なんですけどね。で、そのやっているグループが先生に見つかってDS没収されたんです。ついでにその教室の奥でPSPをやってたグループも見つかってしまって、ゲーム機4台を没収される事態になってしまいました。

正直これだけ見つかったから、持ち検くらうと思ってましたよ。最終的に持ち検は回避されましたけど・・・

実は今日DSをひそかに持ち歩いてて、その中には母のカセットもありまして、没収されるとやばいことになってたんです。しかもIpodも持ってたんで本当に危なかったですわwww

あの4人には幸運を祈りましょう。

いま文章振り返ってみたけど、本当に文章構成能力がないんだね。俺って。gdgdになってしまったwwww


以下返信

続きを読む

テスト終了し芸術鑑賞・・・

進研模試が終わって、その2日後に芸術鑑賞たるものがありました。
まずは模試の感想から

・数学
すごく悔んだ。自分の愚かさ、自分の実力のなさに。本当に応用が効かないんだってつくづく思いました。しっかりと勉強せねば。読解も含め(何w

・英語
クラス上位の人が仮採点的なものをしてくれました。彼曰く「意外と高いんじゃね?」とのことでした。まあ勘なんで、今回だけよくても意味がないという・・・単語もしっかりと覚えなくちゃ

・理科(物理化学)
物理に関してはきつかった。復習したところ全部あてが外れたっていうね。というかそんな博打してる俺も俺ですけど^^;
化学に関しては1か所を除いて埋まりました。まあここも勘頼りなところもありますが。まあ自分の中では上出来ですかね。はい!フラグ立ちました。(ぁ


とまあこんな感じです。結果はいいとして今回の反省点は、応用力をつけろってことですね。本当にこれがきかなくて困ります;;


で、4日に芸術鑑賞に行ってきました。「ヘンゼルとグレーテル」のオペラを見てきたんですが・・・なぜ日本語?
オペラ=ドイツ語というイメージが頭から離れない俺にとってかなり違和感を感じました。それでもオペラというものはいいですね。よくあんなに声を響かせることができますよね。本当にすごいと思います。別にオペラに出たいわけでもないんですけど、うらやましい限りです。

そのあと、友達と秋葉原に行ってきました。
以下買ってきたもの
・夢幻 シングル初回
・アルカナ・ナイト・ジョーカー
・フォッグ・コントロール
・バーサーカークラッシュ×2
・機雷化×3
・古代の機械城
・次元合成師
・エヴォルテクター シュバリエ
・炎帝テスタロス×2
・大砲だるま
・ダイヤモンド・ドラゴン
・メテオ・ドラゴン
・暗黒騎士ガイア
・冥府の使者ゴーズ(米版)
・ナチュル・ランドオルス×2
・遊戯王オンライン デュエルパス
・とある魔術の禁書目録 スリーブ
・スリーブガード(ハード)

《ナチュル・ランドオルス》が980円、《冥府の使者ゴーズ》が380円で売ってたんですけど、これってやすいんですか?よくわからないのでわかる方がいらっしゃったら教えていただきたいです。

芸術鑑賞行くのに9000円持ってったんですけど、一気になくなりましたねwwww
使いすぎました、はい。でも仕方ないw

そろそろ疲れたんでこの辺で。それにしても寒くなりすぎだろ・・・手が凄く冷たいよw


以下返信

続きを読む

すごく・・・短いです

明日は模擬テストです。
・理科(物理・化学)
・数学
・英語

の3教科です。俺は国語を取ってないんでありません。でも神奈川工科大学って国語が入試にあって・・・

どうしようか^q^

まあ国語とかはじっくり読めばいけると思うんで今回は理系科目に集中していきます。
とはいっても、化学とか大丈夫なのかな?物理は覚えれば何とかなると思うけど・・・
あれ?マークシートだっけ?筆記だっけ?それさえ忘れたおれ^q^

とりま勉強頑張ってきます。


以下返信

続きを読む

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

ancle(あんくる)

Author:ancle(あんくる)
ベイスターズとロッテのファン。
Twitter(一般):ryo_shirakawa
Twitter(アケ):ancle_coj
Twitter(旅):travelancle

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
52842位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
9106位
アクセスランキングを見る>>
遊戯王Wikiと連動したよ!
FC2ランキング

FC2Blog Ranking


