

案の定・・・

ども、お久です。白河です

日記を書かなかった間に文化祭という名の校内発表会がありました。なぜこうなったかは、インフルエンザの影響でもあります。これにより一般公開の中止、飲食物販売クラスは全員マスク&手袋強制着用という事態に・・・
実際にマスクなんてしたくないんです。だってメガネかけてて曇るんだもの。しかもなぜか右レンズに集中して。
文化祭終了後、俺は風邪をひきましたとさ。まあインフルじゃない(自己判断)みたいだからいいんだが。

で、今月27日に文化祭という名の校内発表会の打ち上げが地元でありました。最初は5人でカラオケへ行き、そのあと20人ぐらいのクラスメイト達とお好み焼きを食べました。ちなみに、食べてる最中に軽く意識がやばくなって放心状態になることも。ああ~やだやだw
帰ってすぐ寝ましたよ。でも身体が異様に熱くなってきて全然寝付けなかったです。はい。

で今日学校へ行ってきたんです。ぶっちゃけて言うと、ものすごく身体がだるかったです。だから今日に限っては誰とも話す気なんてなかったですね。話さないとものすごく寂しいですね。久々に味わったよ、この感覚。1年ぶりかも(ぁ
今日だけだと思いますが、裏の自分が出てしまったようです。それは「ものすごく闇、自分さえよければいいと思う思念、自分優先の思念」的な感じで。ちなみに裏の自分はかなり最悪な性格になります。もっともネット上でそんな性格を出す気はさらさらないですけどww

さて、あるところで自己紹介を振り返ったんですけど、予想の性格が的中していたみたい。どんなことかというと、「会話してるといつのまにか自慢になってしまう」というやつです。自分でもわかってるんですけど・・・なんでか治らない...orz
これだけマジで治したいって思ってるんです。だって治さなかったら友達どんどん減っていくでしょ?それが怖い((( ゚ Д ゚ ;)))ガクブル
うん。努力します。

迷惑を掛けてた方へ
この場を借りて・・・ごめんなさいですm(_ _)m


ちなみに文化祭の売上金額は10万円を超えたそうです。一応目標は超えたからいいのかな?赤字黒字は別として。みんなかなり頑張ってた。その結晶だよね。お疲れっ!!!


以下コメ返です

続きを読む


遊戯王二重道5D's 第一章 水壁の砦(その2)

(前回のおさらい)
異次元に飛ばされたアンクレットは、そこの主であるエンディーと遭遇する。彼曰く、この世界ではデュエルで生死が分かれるという。そのことを知ったアンクレットは、エンディーとのデュエルに挑んだ。
エンディーは1ターンで《氷結界の龍 アシリアール》を召喚しアンクレットを追い詰める。アンクレットも負けじと《ブラック・ブルドラゴ》を召喚して《氷結界の龍 アシリアール》を倒すが・・・

続きを読む

とある成績の心身圧力(プレッシャー)

金曜日に成績表が帰ってきました。といっても暫定なんですけどね。

現代文・・・3
数学Ⅱ・・・4
数学B・・・4
現代社会・・・4
化学Ⅰ・・・4
物理Ⅰ・・・4
体育・・・4
保健・・・3
英語Ⅱ・・・4
英語R・・・3
家庭基礎・・・4

評定平均・・・3.7

ヒドスwwwwwwwwwwwwww
でも、これ帰ってくる前にすでに勉強を本格的に進めているので大丈夫だと思います。

俺の本気はこんなもんじゃないんだぜ?

さて、簡易反省でも(現代文、数学、化学、物理、現代社会、英語)。

現代文
まず、漢字は大丈夫。これは安定してますね。問題は、授業中にやる文章問題。これで落としてるといっても過言じゃない。つか落としてる原因がこれしかない。どうやって改善しようか考えてるんですけど、これに関しては改善のしようがないwwww
文章を読み返したりする、ぐらいしか思いつかないんです。誰か読解力を俺に!!!w

数学Ⅱ・B
途中式を書く問題において、ほとんどが0点ばっか。途中点で少し稼いでる程度なんです。計算問題とかは、楽に解けるんですけど・・・少し応用入っちゃうとだめなんですよね。なんで、とりあえず、計算問題を完璧にして、尚且つ途中式などを書く問題を解けなくてもせめて途中点をもらえるようにしようと思います。問題集(学校では「4STEP」)を3周ほどやることを目標にしたいな。

化学Ⅰ
イオン化傾向の順番とかは覚えてるんだけどね。やっぱりところどころで出てくる語句が覚え切れてない感じ。あと、前回のテストで言うと「電池式」とかが覚えてなかったり。こういうことするとこういう反応になるってのは覚えてたりするんだけどなあ。教科書とかプリント読み返すことと、資料集とかも参考にした方がいいと思いましたw

物理Ⅰ
順位的には良かったみたいなんですけど、自分の中だと微妙^^;
最近では、先生の話とかはあまり聞かず、問題集に載っている公式などを参考にしています。しっかりまとめられていて見やすいです。わかりやすいかは別として。あとは、「g(重力加速度)」とか「a(加速度)」とか、物理でのアルファベットの意味等もかなり重要になってくるんで、これも並行させて覚えたいと思ってます。だいたいは覚えてるんですけどね。3年になったらこっちの方向に進むんで。

現代社会
単純に資料集や板書した語句とか覚えてないだけです。すいませんww
でも、板書したところはしっかりと覚えてるんですけど点数が悪かったんで、これからは資料集に頼ろうと思ってます。明らかに資料集のところから出てたみたいでwww
比率的には、「(板書事項):(資料集)=3:7」ですかね。

英語Ⅱ・R
文法とかは案外覚えてたりしてるんですけど、単語がやはり覚え切れてない様子。訳とかはもうほとんど和訳に切り替えてるんで、そこまで苦じゃないんですけど、単語の意味を知らん限りは意味がないと。なんで、単語を徹底的に覚えようと思います。そのうえで発音(アクセント)などもついでに覚えて、和訳などをしていきたいと思います。


体育とか家庭基礎とかの実技は、もうセンスの問題になってくるので反省等もありません。


後期から頑張るというか、後期から本気出すというか、受験終わるまで本気出す。

久々に遊戯王の話題

なんていうか・・・久々の話題だお!

今さっき【スタンダードハイランダー】たるものを作りました。名からわかると思いますが、「全制限カードにした状態のスタンダート」です。ようは全部1枚ずつの構成です。

まあ【ハイランダー】はかなりの量を作ってるんですけどねww
・【遊戯ハイランダー】
・【十代ハイランダー】
・【遊星ハイランダー】
・【シグナーハイランダー】
・【デュアルハイランダー】
・【スタンハイランダー】
・【ガチハイランダー】
・【シルミルハイランダー】

覚えてる範囲だとこのくらいですかね。たぶんまだまだ作ってると思いますがwwww
で、今回の【スタンダートハイランダー】は2作目になります。ちょっと強化しました。というよりかは、入れるカードのバリエーションを増やしたってだけであとは何にも変わってないんですけどね。

「SWIFT ATTACK DUEL HP」にも書いてある通り、【ハイランダー】はさまざまな方向から戦えるデッキです。なので、相手にデッキを回す方法などを悟られにくいって言うのも利点でしょうね。あくまでも自分の考えですけど。
まあたとえば、「そのタイミングでそのカードかよっ!w」って言わせたりwww
一言で言うなら、「神出鬼没」ってやつです。俺ってそういうデッキを作るのが好きみたいで、なんかやめられないです。

後は、【初心者用デッキ】とか作ったり。まあこれも読んで字のごとく、「初心者に扱いやすくするために構築されたデッキ」です。市販されている「スターターデッキ」とはまたちょっと違う構成などしてます。違うって言っても《サイバー・ドラゴン》などの「スターターデッキ」に入ってないカードがちょくちょく入ってるってだけなんですけどね。

【初心者用デッキ】を作るにあたって重要なのは「効果の理解」と「カードの使い方」です。最近だと「シンクロの方法」なども取り入れてますよね。
「効果の理解」に関しては、なるべくわかりやすく、文章の短いカードなどを使ってます。あとは「手札を1枚捨てて発動する。」など言ったコストを要するものだったり、発動タイミングがはっきりしているものなど、これらのカードを使って俺の場合は作ってたりしてます。
「シンクロの方法」に関しては、使うシンクロモンスターは「チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上」というもの限定です(例:《マジカル・アンドロイド》etc...)。「チューナー+チューナー以外の水属性モンスター1体以上」とかだと、間違ってシンクロしちゃう場合があるので、こういうシンクロモンスターは避けています。まあ、《ジャンク・ウォリアー》はまだ採用圏内ですね。理由はいたって簡単で基本的に墓地にレベル2以下のモンスターがいれば《ジャンク・シンクロン》1枚でシンクロできるからです。

とまあこんな感じで珍しい(?)デッキを作ってたりしてます。あくまでも最近は・・・ですが^^;

そういや、「ゴールドシリーズ2010」が発売するみたいですねw
意外と速かったなwwww
まあ、《リビングデッドの呼び声》は来るでしょうね。あと俺の予想だと《カオス・ソーサラー》もきそうですがww

あと年越し最初のパック「THE SHINING DARKNESS」で《ブラックフェザー・ドラゴン》が出てくるみたいですね。龍亜と《パワー・ツール・ドラゴン》涙目wwwww

今後の情報に期待ですね☆


今日はこの辺でノシ

台風18(インパチ)号で学校が休校!

もともと学年閉鎖で休みの俺にとっては関係ないぜ!!(ぁ

こっちの更新も徐々に多くなってきています。というか、そのように心がけてるんですけどww

昨日は、クラスのみんな(ざっと20人ぐらい)と文化祭の買い出しに行ってきました。といっても俺は太鼓の達人をやりに行っただけみたいになってますけどww
なにやら内装の準備に必要なものを買いに行ったみたいで。その間に俺は太鼓の達人を(ry
やった曲は
・百花繚乱(普通譜面)
・戦国三弦(普通譜面)
・ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)
・さいたま2000(達人→普通→玄人)
です。ちなみに全部「おに」でやりました。一応全部ノルマは行きました。2回やって、後にやった方が、出来は良かったです。ただフルコンはできなかったけど・・・
初めて「太鼓の達人」というランクになりました。以前までは「太鼓の名人」で止まっていたんでうれしかったです。

あと、やったといえば、「ポケモンPtの交換」「ボウリング」ですね。交換のほうは、単にマスターボールをもらっただけで、ほしいポケモン同士を交換したってわけじゃないんですけど。おかげで「サンダー」「ファイヤー」がGETできました!w

「ボウリング」のほうは、買い物後の女子からの提案でした。まあ暇だったんでいいかなと。
結果は
1ゲーム目・・・77
2ゲーム目・・・121
でした。自分の中ではあまりいい結果ではなかったです、はい。ハイスコアが「198」だったので、ちょっと腕が落ちていてショックでした^^;
まあ楽しめたからよかったかな?

で、帰ってきて、夜。

雨が凄くて、「たぶん寝れないだろう!」と読んでAM5時まで起きてました。おかげで起きた時間が14:20ぐらいで・・・w
その間に、いろいろとやってましたね。ポケモンだったり遊戯王のデッキ作ったり...etc

で、【二重其の九―光撃】を作ったわけです。基本は、【二重其の九―光召】と変わらなくて《オネスト》を使うデッキです。
光デュアルが《E・HERO アナザー・ネオス》、《クルセイダー・オブ・エンディミオン》、《未来サムライ》、《サンライズ・ガードナー》の4体で、《オネスト》以外を戦士統一にしたかったので、《クルセイダー・オブ・エンディミオン》を除く3体×3を使用してます。
あと、EXP2で《ガーディアン・オブ・オーダー》が入ってきたので、そんなものも入れてみました。
回したんですけど、まだまだ作りたてなのか、よく回ってくれないです。手札に《光の召集》が2枚そろうということがデフォになってきたり、《おろかな埋葬》が来ないとか、《未来融合-フューチャー・フュージョン》が必ず来るとか、明らかに固まっていて回ってくれません。
まあこれから改善するのが俺のデュアルデッキなんですけどね。

「SWIFT ATTACK DUEL HP」に新しくデッキレシピ載せました
カエル・ウォリアー―シンクロ特攻型

以下返信です

続きを読む

テンプレ変更したよ~

テンプレ変更で、以前にかいた記事、コメ返が見にくいと思うので、そう思ったら反転させてね!

さて、インフルエンザにより今うちの学校は学年閉鎖となっています。
本当なら、火曜日までだったんですけど、それが・・・今週いっぱいになっちゃいました\(^o^)/

学校休み=生活習慣が乱れて昼夜逆転の生活

これデフォだと思うんだ☆

今は、昼間勉強ではなく、深夜勉強になってますwww
ちなみに今やっている教科は
・数学ⅡB
・数学ⅠA(復習)
・英語ⅡR
・物理Ⅰ
です。特に、物理に関しては独学なんでしっかりやらないとまずいです。先生の話は基本的に受け流して問題ばっかやってます。先生にあてられるときはたいてい「問題の答え」なんで別に気にすることでもないんですけどね。

数学とかはもう予習です。微分係数を求めたり導関数を利用して微分したり、公式(例:у=χ²を微分すると、2χ)を使用して微分したりと、学校ではまだやってないところをやってます。そこまで難易度は高くないですけど・・・

英語は、もう教科書の英文を訳するだけ。これにかぎります。まあ単語とか覚えたりもできるんですけどね。経験が大切だと思うんですよ。何事もね(キリッ

そんなこんなで勉強のほうは頑張っていますです。はい。


ところで、最近おもしろそうなアニメがないんですよね。今は「To Heart2(以下「東鳩2」)」を見てたりしてますが・・・

このみかわいいよこのみ・・・

PSP版の東鳩2をやって、完全にこのみに目覚めてしまいました。「妹・甘えん坊・ショートヘアー・ロリっ子」この4連コンボにはさすがのおれも勝てなかったwwwww
いやぁ、いいね。あと委員ちょもお気に入りだったり。慌てふためく姿は心にきますね。なぜ今まで気づかなかったんだ!!!(何w

ま、まあこのみが好きになったところでHNは変えませんがね。面倒だから(おまwww


ちょっと遊戯王

最近【ユベティレス】というものを作ってみた。名前から察せるように《ユベル》と【レプティレス】を組み合わせたデッキです。なぜこうしたって?「攻撃力0・闇属性」これだけで合わせてみようという電波を受信したまでですwww

まあ、ちょっとした好奇心というやつです、はい^^;

【カエル・ウォリアー-シンクロ特攻型】が今一番強いんじゃないかな?デュアルを覗いて^q^
《ジャンク・ウォリアー》の攻撃力急上昇、《氷結界の虎王ドゥローレン》で《リミット・リバース》再利用などいろいろ混ぜてみました。最初は「ダメかな?」って思ったんですけど、予想以上に回ってくれて大助かりwww
《鬼ガエル》が強い。手札コストを必要としますが特殊召喚できるのはかなりいいし、それでカエル用《おろかな埋葬》ですからかなり役に立ってます。こいつ特殊召喚するだけで《サルベージ》が使えるのも利点ですしね。これでカエルを回収して、《鬼ガエル》効果で自身を手札に持ってきてカエルを通常召喚する。で、また手札に戻した《鬼ガエル》を特殊召喚する。この流れが自分でも気に入ってたりしますww

「デュアル」もそろそろ新しい案練らねば・・・

ではここまででノシ


―――――――――――――――

mixiやってます。もしよければ覗いてみてください。マイミクも随時募集中です。どんどん申請しちゃってください!
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=20421154

ポケモンとかいろいろ

最近は、(ゲームでは)時代遅れのPtをやってます。
今は、結構進んでリーグ手前まで来ていて、ポケモンのレベルも50以上を超えたところです。
ガブリアスの強さに嫉妬し、エンペルトのすばやさのなさに絶望し、ムクホークのこうげきりょくの強さに驚愕し、ギャロップのとくこうの低さにビビり、チリーンの神通力の強さに唖然とし、レントラーのこうげきりょくに、共感してここまで来ました(何w

こっからちょい遊戯王の話。

DT7って再録と《ナチュル・ランドオルス》しか、興味ないっすけど。つか、いつの間にかDT魔法・罠の収録に再録だけしかなくなってる気ががが・・・
なぜ新規カードか、氷結界、ナチュルとかのサポートカード出さないし。マジキチ^q^

今日2回だけ回してきたんですが、出たカードがこれ
《ペンギン・ナイトメア》
《融合》

ナイトメアいらねええええええええ!!!!!!!《融合》はうれしかったですけど(絵柄的な意味で

さて、ちょっとブログ限定で、今所持しているデッキの解説をしようと思います。無駄?知らんがな(´・ω・`)

二重其の拾壱―全星
モンスターは、デュアルモンスターとデュアルサポートモンスターのみで、魔法・罠もデュアル(通常)モンスター関連カードのみを使用しています。無論、《聖なるバリア-ミラーフォース-》も入ってません。デュアルオールスターズという意味で「全星」と名付けています。厨二?知らねえよ、んなこと。

二重四属―疾風
基本が風闇のデュアルデッキです。《悪シノビ》と《くず鉄のかかし》や再度召喚した《幸運の笛吹き》などでアドを稼ぎつつ戦うデッキです。闇を入れたのにはわけがあって、《ダーク・シムルグ》が入っているため入れています。せっかくなんでドロー加速できる闇モンスターをいれました。何回でも発動できておいしいです^q^

超時空戦闘機―結束型
《一族の結束》軸にした超時空戦闘機デッキです。《サイバー・エルタニン》なども入ってます。《ファルシオンβ》や《ブルーサンダーT45》などで基本戦います。戦闘破壊できるように《皆既日食の書》や《強者の苦痛》なども入れてます。あ、もちろん《鎖付きブーメラン》もねw

リバースタクティクス
リバースばっかりのデッキです。基本の戦術は《幻想召喚師》で特殊召喚する融合モンスター(ex.《サイバー・エンド・ドラゴン》)です。まあこんなことしなくてもデッキ破壊でも十分いけますけどね。《ダークファミリア》と《ジャンク・シンクロン》のシンクロ加速シナジーも入れてます。

新生・真紅眼の黒竜
《真紅眼の黒竜》デッキ第2弾です。EXP2で《ミンゲイドラゴン》が手に入ったんで、改良さしずめ作り直しました。が、回りはあまり良くないですw
ドラゴン統一にして新たに《デブリ・ドラゴン》を入れてみました。《ミンゲイドラゴン》の効果は使用できないものの、シンクロとしては使えるので、これで《C・ドラゴン》を召喚したりできます。戦い方は1パターンですけど^^;

おい、攻撃して来いよ
相手から強制的に攻撃させて、相手の自滅を狙うデッキです。回るとかなり面白いのですが、打点負けしちゃうのがこのデッキの欠点。もう少し煮詰めなければいけないな・・・
主なカードは、《ギブ&テイク》・・・これでわかるよね?

エルフの剣士
《エルフの剣士》が生贄要因でかわいそうだと思ったことと、このカードのシクレアやジャンプ絵柄がカードショップにて安価で売ってたのでついノリで作ってしまったデッキです。でもこれがなかなか・・・いや《一族の結束》が強いです。なるべく《エルフの剣士》がフィールド上に生き残れるような構築をしていますので多少無理な構築になってますが・・・異様な強さを誇るこのデッキ・・・マジキチ^q^

カエル・ウォリアー-シンクロ型
某カードショップにて行われた非公認大会に出ようとして編み出したデッキです。《リミット・リバース》や《エンジェル・リフト》を駆使して、《氷結界の虎王ドゥローレン》を切り札とします。まあ用は《リミット・リバース》を再利用するって感じですかね。チューナーは《氷結界の水影》と《ジャンク・シンクロン》、そして《フィッシュボーグ-ガンナー》が入ってます。《フィッシュボーグ-ガンナー》に関してはまだ検討中ですが、後は決定です。《ジャンク・シンクロン》の攻撃力が10000を超えればいいほうです。もちろん《ジャンク・ウォリアー》に《団結の力》などの装備をしないで、ですよ。

ホワイトリバー・ハイランダー
別名「白河全1枚構築」です。俺が使いたいカード、使えるカードなどを独断と偏見で選び作ったデッキです。回り悪し、俺つよs(ry
はい、どう見てもネタです。本当にあr(ry


以下返信です

続きを読む

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ancle(あんくる)

Author:ancle(あんくる)
ベイスターズとロッテのファン。
Twitter(一般):ryo_shirakawa
Twitter(アケ):ancle_coj
Twitter(旅):travelancle

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
65785位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
10870位
アクセスランキングを見る>>
遊戯王Wikiと連動したよ!
FC2ランキング

FC2Blog Ranking


