

麻雀人口が増えた!w

学校でやるね麻雀人口が増えたんだwww

今学校終わりました。今日は久々だったから短く感じました。数学とかすらすら頭に入ってきていい感じでしたwww


さて、昨日【リバースタクティクス】を構築してました。リバースモンスターを多用してますが、なかなかいい感じです。昔はリバースモンスターはかなり強い部類でしたがその強さは健在のようです^^

《ダークファミリア》と《ジャンク・シンクロン》のコンボが強くていいですねwww
動き方はご想像にお任せします(ぁ


コメント返信
>しーたん
たしかに面倒ですよねw
そうとう楽しみましたよ!勉強してませんが(おまwww

これからは

携帯とPCを両立して日記書きたいと思います

ということで、新カテゴリ【携帯から】を追加しました


さて、今日が夏休みラストです。明日から学校……

夏休み何があっただろうか…
・夏休みの宿題
・オフ会
・動画撮影
・共同動画撮影(水月さんと
・自校甲子園応援
・麻雀特訓

このくらいっすかね。あとはアニメを見たりと。まさにニーt(ry

遊戯王デッキも新制限に伴い新しく作り直したりしてました。ぶっちゃけこれが大半でしたかねwww

勉強は宿題以外全く^^;

はあ…また明日からがんばらなくっちゃw


以下返信

>しーたん
お帰りなさいッス(`・ω・´)
またよろしくお願いしますねwww
リビデ捨てなくてよかった^^

2009年9月 新制限カードリスト

今度は本物です。前回は申し訳ないことをしてしまいました。

・新禁止解除
《リビングデットの呼び声》

・新禁止
《生還の宝札》
《ダーク・ダイブ・ボンバー 》
《死者蘇生》
《死のデッキ破壊ウイルス》

・新制限
《終焉の王デミス》
《メンタルマスター》
《レスキューキャット》
《精神操作》
《BF-疾風のゲイル》
《ワン・フォー・ワン》
《神の宣告》
《召喚僧サモンプリースト》
《大寒波》
《ブラック・ローズ・ドラゴン》
《リビングデットの呼び声》

・新準制限
《奈落の落とし穴》
《氷結界の虎王ドゥローレン》
《ローンファイア・ブロッサム 》
《カオス・ソーサラー》
《馬頭鬼》

・新解除
《風帝ライザー》
《デステニー・ドロー》
《地割れ》
《魔導戦士ブレイカー》
《森の番人グリーン・バブーン》
《異次元の女戦士》

【必読】非常にすまぬ………

下の記事ですが、ガセらしいです(多分

みくしぃとコメント見て(ry

いやはや非常に申し訳ないです


まあ、こういうときもあるよね!(自重


てなわけで、釣られてしまった方ごめんなさいm(_ _)m


記事は面倒なので消しませんがタイトル変えました。参考って形で捉えていただくと幸いです

2009年9月 新制限カード参考リスト(転載

制限

新禁止カード
《ダーク・アームド・ドラゴン》
《ダーク・ダイブ・ポンバー》
《生還の宝札》
《ダスト・シュート》

新制限カード
《裁きの龍》
《召喚僧サモンプリースト》
《BF-疾風のゲイル》
《レスキューキャット》
《剣闘訓練所》
《精神操作》
《大寒波》
《闇の誘惑》
《剣闘獣の戦車》
《リビングデッドの呼び声》

新準制限
《オネスト》
《カオス・ソーサラー》
《氷結界の虎王ドゥローレン》
《ローンファイア・ブロッサム》
《月の書》
《奈落の落とし穴》

新制限解除
《風帝ライザー》
《森の番人グリーン・バブーン》
《デステニー・ドロー》
《封印の黄金櫃》
《マインドクラッシュ》


コメントしてくださった方曰わく、ガセらしいです

参考にはなると思いますが……

誠に申し訳ありませんです

もうなにかといろいろ

ども。テキスト読み間違えに定評のある白河です。

最近とても忙しくてこちらのほうまで手が回りませんでした。見てくださっている方申し訳ないです。

さて、夏に入り、宿題だの甲子園だのいろいろ行事を抱える中で、もうひとつ大きな行事が・・・


それは制☆限☆改☆訂


mixiのほうではすでに予想とかしました。こちらには敢えて書きませんのでご了承を。みたいという方は、お手数ですけど、mixiで「白河涼一等空佐」と友達検索したのち、日記の一番上をご覧になってみてください。

ようやく、Dシンクロモンスターが出てきましたね。実際はシンクロなんですけど。

《ワンハンドレッド・アイ・ドラゴン》というカードなのは皆さん知ってると思います。こいつ、本当に出しにくい!!

「闇属性チューナー」はいいとして「チューナー以外の悪魔族モンスター1体以上」ってこれなんなの?デュアルで出しにくいじゃないか!!

ちなみに、デュアルで出すときはこうやって出す

《ダーク・ヴァルキリア》を対象に《ナチュラル・チューン》を発動

《シャドウ・ダイバー》or《インフィニティ・ダーク》に《ダーク・ヴァルキリア》をチューニング

《ワンハンドレッド・アイ・ドラゴン》を特殊召喚

もしくは

《魔族召喚師》と《クレボンス》をチューニング

《ワンハンドレッド・アイ・ドラゴン》を特殊召喚

意外と簡単だったりw

でもデュアルと《ワンハンドレッド・アイ・ドラゴン》って相性あまり良くないんですよね。理由としては、「デュアルは墓地では通常モンスターとして扱う。したがって、除外できない。」ということですね。

デュアルでは皆無といっていいほど使わないでしょう。【二重其の拾壱―満足】では使いますけど。

という感じで本当に出しにくい!!まあ除外対象が闇ってことなんで召喚できればかなり強いんですけどね(´・ω・)

俺的には《ブラック・ブルドラゴ》のほうが断然使えると思うんですよ。まあデュアル使ってるから言えることなんですけどねw
最初の効果なんて、1:1の交換でかなり強いし、デュアルを墓地に送れるのも俺にとってはかなり有利になるんです。しかも破壊されたら墓地から再度召喚された状態のデュアルモンスターが出てくるとかね!!もうこいつ強すぎるよ!!お兄さん感激だ!!

デュアルの限界が見えてきたと昔言いましたけど、まだまだ限界には到達していないようですねwwww

頼むからデュアルで規制掛からないでくれよww


以下コメント返信

続きを読む

カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ancle(あんくる)

Author:ancle(あんくる)
ベイスターズとロッテのファン。
Twitter(一般):ryo_shirakawa
Twitter(アケ):ancle_coj
Twitter(旅):travelancle

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
65785位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
10870位
アクセスランキングを見る>>
遊戯王Wikiと連動したよ!
FC2ランキング

FC2Blog Ranking


